『で、今のところ結局・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

で、今のところ結局・・・

2008/01/26 10:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 Sea turtleさん
クチコミ投稿数:6件

実機に触れてみないと・・・ごもっとも。
しかし!!みなさんの経験と豊富な知識を持って教えていただきたいm(_ _)m
今現在の情報量でもって、

結局  「買い」 なのでしょうか?

また、単純に比較対象とすればどの機種になりますか?(用途問わず)

事情があって、今月中に答えを出さなければ購入してもらえないため・・・。

書込番号:7295332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/01/26 11:01(1年以上前)

ターゲットは・・・S5PRO!・・・で・・・どう??

書込番号:7295380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2008/01/26 11:06(1年以上前)

私は、買いだと思います。

が、自分はK10Dを購入したばかりなので
まだまだ様子をみて、雑誌等いろいろとインプレが
でて、動作が安定してからでも十分だと思います。

BG-2やバッテリーが兼用できるのでたすかりますね。

書込番号:7295402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/26 11:07(1年以上前)

こんにちわ!

無理に高い時に予約して買わなくても・・
おそらく発売日頃にはライバル軍も相当安くなってるので、今の40Dぐらいの売り出し価格になると予想してます。それから考えられた方が得でわ?

書込番号:7295404

ナイスクチコミ!1


jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/26 11:10(1年以上前)

今決めるならK10D・・・安い、安定している
夏に購入ならK20D・・・値段が落ち着く、実力が明確になる
というところでしょうか。

私はすでにK10Dを持っているので
K20Dに行くのは今のK10Dの値段になる時とします。
(そのときにはリミテッドレンズ用小型レンジファインダー機が出てたりして…)
K20Dの画質や機能はかなりよくなったとは思いますが
私にとって普通に撮る写真にあまり変化はないように思います。

書込番号:7295418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/01/26 11:56(1年以上前)

連写が必要ではないならK20Dを納得できる価格でご購入ください。

もし、連写性能などを重視されるのなら、K一桁Dを夏まで待つのが吉かと。

書込番号:7295585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2008/01/26 12:22(1年以上前)

こんにちわ

>沼の住人さん

本当ですね!今夏にK一桁が出るみたいですね。

完全にK20D見送りです。

書込番号:7295676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2008/01/26 12:56(1年以上前)

>本当ですね!今夏にK一桁が出るみたいですね。

すみませーん!
どこへ行けば見れますか?

書込番号:7295800

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/26 13:09(1年以上前)

Sea turtleさん こんにちは〜

結局はサンプル写真とスペックを見て考えるしかないでしょうね。
サンプルを見る限りでは、私的には「買い」です。
私の場合は子供の撮影がほとんどですので、特に子供の表情等、顔の部分を重視します。
なので、露出も結構変えるし、特にプラスすることが多いです。
その場合、他の部分については犠牲にすることとなります。
K20Dのサンプルを見ると、今までは完全に飛んでいたような「白」の部分が残っています。
多分これくらい残っているデジタルカメラって今まで無いんじゃないかと思います。

ただし、私の場合はK10Dで大変満足しており、かつ欲しいレンズもまだまだあるので、もうしばらく迷ってから結論をだそうかな、と思っています。

うん、私も比較対象S5Proってのが面白いかも。別にD300でも40Dでもいいんですけど、カタログスペック的にはどうなんだろう。

書込番号:7295850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/01/26 13:44(1年以上前)

kohaku_3さん >

私も・・・あの白(花嫁の画像)とチョット薄暗い町の俯瞰風景に注目しました。

あの花嫁は・・・今までのカメラなら絶対白飛びしていると思います。
逆光で、輝度差も大きな被写体だと思います。
でも・・・一見白飛びに見える衣装のハイライトにしっかり布目が残ってました!
こりゃスゲー!
S5PROの400%でもどうかな??

また・・・町の俯瞰では、その解像度がすごい。。。
木々の葉の描写・・・建物の壁の汚れ・・・ディテールがしっかり写し出されてまいした。。。

比較ターゲットはS5PRO・・・5D・・・1DsMk3?・・・かな?
フルサイズ画質にどこまで迫るか?

ただ・・・画像もまだ・・・少ないですからね〜・・・
チョット評価するのは早計かもしれませんが???
ファーストインプレッションは・・・結構強烈でしたね♪

D300/40D・・・は、機動力マシーンですからね。。。
機動力は・・・K20Dは分が悪いでしょ?

 

書込番号:7295996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2008/01/26 19:25(1年以上前)

やはりソニーと言う選択肢は無しですか(ぉ
今のα-700のコストパフォーマンスは高いと思います。

書込番号:7297355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/27 18:41(1年以上前)

>やはりソニーと言う選択肢は無しですか

ナシです♪
レンズが高過ぎるので・・・

書込番号:7302561

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/27 18:47(1年以上前)

>ラピッドさん
ラピッドさんの良いM42を探し出す情熱があれば、中古のミノルタの良い物がいっぱい手に入りますよ。
私はα100でとりあえずいいですけど。

書込番号:7302592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2008/01/27 20:10(1年以上前)

多くのサンプル画像から、...K10Dを、お持ちでない場合は、現時点の、数多あるデジタルカメラの画質の中で判断して買いでしょう。

K10Dを、お持ちでも、やはり画質で判断すれば、買いです。この場合(自分も)は、いつ買うかは考えます。

書込番号:7302967

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/01/27 22:14(1年以上前)

Sea turtleさん、こんばんは。
K10Dの時のように、手にしたい人が手に入れられない状態が出るのか、
ここは賭けですよね。
もし、欲しい時に手に入るであろうとした場合には、
やはり、しばらくはネットに出回る写真を待った方がいいと思います。
サンプル画像は、やはりいい物しか出さないでしょうから。
素子にも特徴出る部分あると思います。特に初物CMOSですからねぇ。

で、今月中に結論、となるとK20D発売開始に間に合いませんね。
かなり安価に出回りだしているK10Dの選択はありませんでしょうか?
差額をレンズにまわせば、いずれK20D/後継に買い換えても、
そちらを有効活用できます!!

書込番号:7303686

ナイスクチコミ!0


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/27 22:41(1年以上前)

Sea turtleさん こんばんは。

価格が以外に早く下がりそうですから
待って買うのが正解じゃないでしょうか?
上位機種の噂が本当ならなおさらです。

今買うならK10Dだと思いますよ。。。
あのカメラグランプリをとった性能で
たったの65,000円から、、、って安すぎですもの。。

書込番号:7303904

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング