『作例』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

作例

2008/02/05 09:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 nbmyzkさん
クチコミ投稿数:15件

新たな作例が出ましたね。解像度、高感度時のノイズ特性、素晴らしい。
D3と比較しても遜色ないかも(K20D ISO1600= D3 ISO3200?)。
http://ascii.jp/elem/000/000/105/105527/

書込番号:7345087

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:517件

2008/02/05 11:08(1年以上前)

解像感いいですね。

高感度撮影もiso800は普通に使えそう。iso1600は使ってみないとなんとも。

K10Dを使い切るまで手は出さないと決め手いたのに、うずうずしてきた。
風景撮りは銀塩でなきゃ、と思っていたけど考えが変わるかな。

書込番号:7345464

ナイスクチコミ!3


まる.さん
クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:9件

2008/02/05 13:02(1年以上前)

D300の場合とちょこっと見比べました。良い、悪いの判断はしません。
人形の服とかハイライト部分はなかなかいいですね。
色ノイズはあまり抜かない絵作りなのか、かなり目立ちます。
地球儀の縁等に色収差が見られます。
光の十分なケースはなかなかいいですが、光が十分でない所は苦手な方かも。
ISO800〜1600ではそんな感じですね。

書込番号:7345836

ナイスクチコミ!0


RB66さん
クチコミ投稿数:46件

2008/02/05 13:18(1年以上前)

お人形の解像がすばらしい!
サンプルありがとうございます。

書込番号:7345883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2008/02/05 13:40(1年以上前)

ありがとうございます。

ソフトウエア バージョン0.4ですから、まだまだですね。
レンズも撮影時焦点距離23.1mm F5.6なので、標準ズームかな。(感度露出標準)

書込番号:7345955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/05 13:58(1年以上前)

解像度はピカイチなんだよねぇ^^

>色ノイズはあまり抜かない絵作りなのか、かなり目立ちます。

私もK20Dのサンプルを見るたびにノイジーだなぁと思っていましたが、
調べてみると、どうもK10Dからこういう絵作りになっているみたいですね・・・
まあ、好みの問題もあるかと思います。
その分、解像度と相まって立体感、奥行き感は良いですね。

>光の十分なケースはなかなかいいですが、光が十分でない所は苦手な方かも。

これがねぇ・・・新しいCMOSで特に感じるところなんですが・・・
ダイナミックレンジ拡大機能の影響なのか、OFFにするとどうなるのか、
まだサンプル画像も少ないですし、そもそも発売されていませんしね^^

書込番号:7346005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/05 14:36(1年以上前)

> まだサンプル画像も少ないですし、そもそも発売されていませんしね^^

はい。そもそも、これは評価しないで下さいね。の評価機ですから。^_^;
でも、画像以外何を評価させるんだろうというのもあるんですけど。。。

使った感じでも暗いところにめっぽう強かったD300(やたら明るく写るんで暗視装置かと思いましたもん)とK20Dは使い分けができそうな気がしています。

書込番号:7346113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/02/05 15:18(1年以上前)

皆さんはじめまして。
http://www.zoomin.co.kr/gallery/zn_gallery_user_view.asp?ubh_seq=1&ubb_seq=56369&returnPg=/gallery/zn_gallery_user_list.asp
GX−20の作例なんですが、これを見るとモデルさんが可哀想なぐらい
の解像度ですね。(^^)
K20Dは型番二桁モデルとしては正常進化だと思います。
今回がホントの画質革命!!かな。

書込番号:7346233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件

2008/02/05 15:41(1年以上前)

やはり、すごいと言うべき質感ですね。
ノイズというよりテクスチャーではないですか。
中判のフィルムを彷彿させます。

書込番号:7346296

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件

2008/02/05 18:07(1年以上前)

ノイズに対する考え方がニコンとは別方向なんでしょうね。

それにしてもD60の絵はすごいですね。アレがニコンの考えるマスの喜ぶ絵なのでしょうか。

書込番号:7346729

ナイスクチコミ!0


PUTCHOさん
クチコミ投稿数:38件

2008/02/05 21:22(1年以上前)

☆REVO☆さんご紹介の作例は凄まじいですね…
K20Dの発表直後はガッカリしてましたが、作例を見れば見るほど
どんどん欲しくなってきます。たぶん買っちゃうだろうなコレ…

書込番号:7347612

ナイスクチコミ!1


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/05 22:21(1年以上前)

PUTCHOさんに激しく同意です。

買うつもりではいましたが、発表されたK20Dを見て、夏ボでもいいかと思ってました。
今は連写とかシャター周りがどうのこうのとか、どうでもいいので直ぐほしいです。
でも予約はしません。
発売日直近の休日に買いにいって、万が一買えなかったら少しうれしいです。
やはりペンタファンは、ニコキヤノの様な派手なギミックに惑わされない写真好きなんだなぁっと思う事にします。

α700やE-3のように発売直後にガーンと売れて急落するのではなく、発売後にじわじわと台数が伸びていけばいいなぁと希望します。

書込番号:7347993

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング