『本当か????一応注文しました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信96

お気に入りに追加

標準

本当か????一応注文しました。

2008/02/09 15:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:98件

K20Dボディ 92,633円です。
http://www.ecj.jp/U1301.doit?mk=3&goods=329515

間違いでないことを祈る!!!

書込番号:7364295

ナイスクチコミ!5


返信する
uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/09 15:15(1年以上前)

なに〜

間違いですよね〜、これ!

又は、K10Dの上にテープが貼ってあって手書きで20Dって書いてあるとか。

書込番号:7364317

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/09 15:24(1年以上前)

ある意味、適正価格では???
となると、半年もするともう1万円くらいは楽に下がるかも...
となるとその間に初期のバグが解消されて、機能追加されてもっと使いやすくなるかもしれませんね。

書込番号:7364347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2008/02/09 15:24(1年以上前)

同じく、注文しちゃいました(^^ヾ。

書込番号:7364348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2008/02/09 15:27(1年以上前)

眼を見開いてよ〜く見ると
K20Dボディ ではなくて K20Dキットです。
う〜ん!!!
ますます、間違いの可能性がUP!!
お願い!!正夢であってくれ!!

書込番号:7364358

ナイスクチコミ!1


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/09 15:31(1年以上前)

こんにちは。

これって「引っかけ?」というか、、、、


こういった場合発注が通る可能性は今では0ですよね。
以前なら対応した事例があったでしょうけど。。。。
あとでお詫びのメールが来ておしまいでしょうねぇ。。

書込番号:7364373

ナイスクチコミ!0


新米3さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/09 15:35(1年以上前)

タケクマさん、落ち着きましょう!!(笑)
きっと、「キット」=レンズキットと思われていそうですが、
残念ながらレンズキットの記載ではないので、K20Dのボディのお値段です。
まぁボディだけだとしても他を驚愕するお値段!
思わずポチリそう・・・

書込番号:7364396

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/02/09 15:35(1年以上前)

いきなり安いですね〜〜。危うくポチッと逝きそうになってしまいましたが、がまん、ガマン、我慢。
*istDS2レンズセットの値段を見たら別の意味で笑っちゃいました。

書込番号:7364398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/02/09 15:36(1年以上前)

今見ましたが、K200Dと価格が入れ違ってますね。
キットとレンズキットという訳の解らん表示も。。。キット=ボディでしょう。

吠えたもん勝ちかも。


書込番号:7364400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/09 15:57(1年以上前)

僕も注文入れちゃいました。
友達にも教えてしまいました。
いいんでしょうか??

書込番号:7364471

ナイスクチコミ!1


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/09 16:06(1年以上前)

同じペンタックスファンとして

みなさんには常識的な行動をお願いしたいものです。

いつでしたかベスト電器の液晶テレビ?だったでしょうか、
大きく新聞に取り上げられていたことを思い出しました。

書込番号:7364500

ナイスクチコミ!0


fe1dR8wFさん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/09 16:24(1年以上前)

たぶん“K200D”との間違いでしょうね。

 ・K200Dキット(\154,492)
 ・K20Dキット(\92,633)

書込番号:7364564

ナイスクチコミ!0


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/09 16:32(1年以上前)

私も注文だけは入れましたが、この会社あまり評判は良くないようですね。

書込番号:7364590

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/09 16:56(1年以上前)

届いたらK200Dだった…なんてコトがシャレじゃなくありそうですね…

書込番号:7364672

ナイスクチコミ!0


びくおさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/09 17:12(1年以上前)

>届いたらK200Dだった…なんてコトがシャレじゃなくありそうですね…

デジタル一眼レフK20Dキット有効画素1460万画素 K20D(K20D)
と表示されていてK200Dが届いたら返品ですよねw

書込番号:7364739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2008/02/09 17:13(1年以上前)

私もつい注文入れちゃいました(苦笑)
マズイなぁ、今月の24日あたりにK200D届いたら・・
一応経過記録を残してはいますが
キャンセル&クーリング・オフは一切はできません、なんて掲載されてるけど今時

書込番号:7364744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/02/09 17:19(1年以上前)

TOPから入っていくとペンタックスではK100Dで終わっていてスレ主さんのK20Dに行かないのですけれども、どうすればここまでこれるのでしょうか。

書込番号:7364771

ナイスクチコミ!0


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/09 17:22(1年以上前)

>キャンセル&クーリング・オフは一切はできません、なんて掲載されてるけど今時

そうか、お店もその覚悟があるなら、「スンマセン間違えました」は聞けませんね!

書込番号:7364791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2008/02/09 17:30(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん、新着のカテゴリから見られますよ!

レンズキットもあります、102928円。
http://www.ecj.jp/U1301.doit?goods=329534

こっちにしとけば良かったかな…(^^;;。

書込番号:7364826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/02/09 17:38(1年以上前)

入れました。
新着なのでプログラマーが間違っている可能性大ですね。
プログラマーの責任になって彼、彼女が支払わせられたらかわいそうなので注文しませんでした。

書込番号:7364867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2008/02/09 17:38(1年以上前)

では、この価格で販売されるって事でしょうか?
ネットキタムラでは会員価格は134,000ほどですが、
発売される1ヶ月後には安いところで10万前後でとなる訳なのかな〜

書込番号:7364868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2008/02/09 18:06(1年以上前)

>かばきちさん
・・・甘い!
よもぎ餅のきな粉まぶしハチミツがけの、23.55倍くらい甘い!
また新しいのが欲しくなったんですか?

書込番号:7364992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2008/02/09 18:13(1年以上前)

私も思わず注文してしまいました。
いつもなら直ぐに手持ちの旧カメラ(今回は10D)を買取に出しますが、今回はもう少し様子を見ます。
注文確認のメールは自動的に届きましたが、早く発送の連絡が来ることを祈っています。

書込番号:7365020

ナイスクチコミ!1


utayanさん
クチコミ投稿数:92件

2008/02/09 18:20(1年以上前)

♪揺れる思い〜〜(ZARD)

 押そうか? 押すまいか?
K200Dと間違えたんだよなぁ〜
でも、今回は特別に発送します、、、なんて!!
  
 ♪揺れる思い〜〜(ZARD)

書込番号:7365058

ナイスクチコミ!1


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/09 18:21(1年以上前)

まぁ、その値段でゲットしてヤフオクででも売り飛ばして、2〜3万のあぶく銭を儲けるつもりなら一応注文しますが、そこまではね^^;
購入決断はやっぱ8万切りかな???
意外とすぐなったりして^^;
その前に次期種が発売になったりして^^;

書込番号:7365071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2008/02/09 18:36(1年以上前)

>通常は、お客様の売買意思確認(銀行振込の場合はご入金確認)手続き完了後、2〜3営業日以内に出荷可能ですが、 在庫切れ等の理由により、発送が遅れる場合がございます。

もしも、もしもですよ、
この価格で販売しても利益が出るまで「等の理由により」発送が遅れたとしたら・・・・
「等」が何でもありとは思いませんが、大丈夫かなぁ?

書込番号:7365135

ナイスクチコミ!1


fe1dR8wFさん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/09 19:00(1年以上前)

安いんだからトラブルは覚悟ですよね。
うまくいけばラッキーだし。

書込番号:7365249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/09 19:11(1年以上前)

数ヶ月待てばこのあたりの価格で買えそうな気はしますけどね^^
でも、「ごめんなさいメール」を見てみたい気もする(爆)


K200Dキット(\154,492)
もしコッチをポチッたら、そのまま15万で売りつけられるんだろうか・・・
だとしたら、こっちも強気に出れるんだけどな^^;

書込番号:7365302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2008/02/09 19:14(1年以上前)

これはこれは、とっぷくぷさん!今晩は〜
またまた笑わせて!!甘すぎる蜜の味?に引かれて注文しちゃいました。

欲しいいけれど買えないから、眼中にないK20Dですが、ま(笑)
今回のこれは掲載誤りでしょうね。
当然、ショップさんにごねる気は毛頭なくのエントリーです。
でもK10Dが最後は思った以上に値崩れしsましたし、
競合機(40D等)が安いでしょ、、もしかしたらと云う考えもアリで・・
やっぱ甘いですかね??(笑)

書込番号:7365321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/09 19:14(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

>「等」が何でもありとは思いませんが、大丈夫かなぁ?

「周りの安値がこの値段になったら」って理由もありかな?

書込番号:7365323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/02/09 19:15(1年以上前)

いずれにしても、11日までは休みのようなので、12日には解るでしょう。
注文殺到でスタッフの顔が青ざめるのが目に浮かぶ。。

書込番号:7365327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/09 19:25(1年以上前)

SECOMに守られて... と書いてるうちに、K20D、直ったぞ。

http://www.ecj.jp/U1301.doit?mk=3&goods=329515

K200Dは直し中だ... って、こっちは別にイイのか(^_^)

http://www.ecj.jp/U1301.doit?goods=329518

書込番号:7365373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/02/09 19:29(1年以上前)

注文された方は必ず12日にカキコしてください。
お願いします。顛末に興味があります。

書込番号:7365388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2008/02/09 19:31(1年以上前)

ホントだ!!
って事は値段変更前に注文した私達はどうなるの??
まだ何もメール来てないけど・・

書込番号:7365401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2008/02/09 19:33(1年以上前)

あ〜っ!!
値段が変わっている!!
ポチれば良かったか1?
ポチってみた皆さん、幸運を祈ります!!!

書込番号:7365415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/09 19:37(1年以上前)

ME superさんは、どうか一生買わないで下さい!

書込番号:7365435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件

2008/02/09 19:37(1年以上前)

価格.comさん、「表情」の所に「驚愕」を追加して下さい!

書込番号:7365438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/09 19:41(1年以上前)

桁が違うわけじゃないからな。
仕入れ値よりは高いはずだから売ろうと思えば売れるはず・・・

でも、ダメだろうね。
こういうのって転売目的でアホみたいに注文入れるヤツがいるのよ。
50個とか(爆) 結構時間があったからね。すごい注文数だと思う^^;

私はポチってないが、結果には興味アリです^^

書込番号:7365457

ナイスクチコミ!2


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/09 19:52(1年以上前)

とっぷくぷさんに1票です。

是非、ビックリな顔をお願いします。

書込番号:7365528

ナイスクチコミ!2


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/09 20:00(1年以上前)

>-W.I.T.C.H.- さん

どうして買っちゃだめなんでしょう?

書込番号:7365576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/09 20:01(1年以上前)

>是非、ビックリな顔をお願いします。

ついでに、焦ってる顔もお願いします。

書込番号:7365583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2008/02/09 20:21(1年以上前)

多分、人の心情をくむと云う事が必要なのかも知れません。
楽しいコメントを提供されようとした事は伝わるのですが、
私も最初読んだ時には、、感じました。済みません

しかし、とっくぷくさん
また一流のセンスでイカせてくれすね〜

さぁどうなるんだろ・・
コムで取り上げられたのだから、ショップさんにはセンスある販売を願います!
K20D欲しーぃ

書込番号:7365687

ナイスクチコミ!2


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/09 20:27(1年以上前)

9万円台の時はかなりの注文が入ったのではないでしょうか?
しかし、14万に戻った瞬間に書き込みがピタッと止まる。

まさに市場の反応を端的に表した形と思います。
つまり、14万円では高い、すぐに注文することは無い、様子見だが9万円なら安いというのがこのカメラの評価でしょうから、立ち上がり時の値段がどれくらいになるかで、このカメラの今後が決まりますね。

14万に戻って注文した方はいないでしょうね...

ペンタックスが大好きな方ばかりでしょうが、ペンタックスが市場で競争力がある製品を出し続け、存在感を示していくためにも、苦言を呈するのもユーザーの役目と思います。
このままだとジリ貧の道を突っ走るだけと思いますが...

書込番号:7365717

ナイスクチコミ!5


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/02/09 20:29(1年以上前)

結局¥141,000に修正されましたね。
レンズキットが ¥142,000ですね。こちらのほうがお得?

ついでに、K200Dが¥154,492となっています。何故K20Dより高い?

怪しいというか、変な店だな・・・。

書込番号:7365728

ナイスクチコミ!2


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/09 20:32(1年以上前)

14万でえたいの知れないネット通販には手を出さないでしょ、普通は!

ヨドで予約した方がずっとお得で安心です。

書込番号:7365742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2008/02/09 20:34(1年以上前)

私の場合、92,633円で「ご注文の確認」メールが届き、そのメールの中で「売買意思確認ボタン」を押して再度購入意志を確認するよう指示があって、指示通り確認ボタンを押しました。
その後、14万円以上に価格が変更されました。
しかし販売店からは、今のところ何も言ってきておりません。
10Dを所有してるから20Dに14万円の価値を感じてはいませんが。

書込番号:7365748

ナイスクチコミ!1


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/09 20:40(1年以上前)

得たいの知れないものには9万円でも手を出さないと思いますが...

なまずやさんが書き込みされています

>20Dに14万円の価値を感じてはいませんが。

お一人だけの感想ですが、ユーザーの声を代表していませんでしょうか?
ワタシもそう思います。

消費財を作っている方ならご存知でしょうが、立ち上がりの価格は非常に重要で、その製品の将来を左右します。
それだけに心配しているということです。

書込番号:7365774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/02/09 21:03(1年以上前)

ME superさんの仰ることも分かりますが…

今回の件で

>>14万円では高い、すぐに注文することは無い、様子見だが9万円なら安いというのがこのカメラの評価

は少しずれていると思いますよ?
未発売機種で14万円前後とされる商品が9万円だから飛び付いたのであって、
14万円が高いという評価に直結するとは思えませんが。
僕は14万円でも買うつもりでしたしね。

なまずやさんのコメントを引用しつつ「10Dを所有しているから」を
削除して自説に沿った形にしているのも気になります。

実際、ペンタックスはコストパフォーマンス高いですよ。
EOSとフォーサーズ使っているから余計そう思います。

書込番号:7365901

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/09 21:17(1年以上前)

>つまり、14万円では高い、すぐに注文することは無い、様子見だが9万円なら安いというのがこのカメラの評価でしょうから

まず、14万円くらいで注文してる人があんまりいないことが前提ですよね。その前提は何処から?

書込番号:7365995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件

2008/02/09 21:39(1年以上前)

>ME superとやら、
あんたいい加減にしろよ。
何処にでも顔を出してこきおろしやがって。
まだ売り出してもいないってーの。
発売前に、だいたい14万から15万っていう値段が予想されてるもんがこの値段で出たら、誰だって驚くだろうがよ。
それがD3だろうがE-3だろうが騒ぎになるよ。
だいたいもうイベントまで打って、後は売り出すだけの製品にあんたが幾らチャチを入れた所で、どうにもならんだろうが。
コケるかコケないかは、そのうち分かるって。
納豆なんかが粘ってもかまわねえけど、餃子の袋やスレ板が粘ってるのは、俺ぁ好かねえ。

書込番号:7366155

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:343件

2008/02/09 21:51(1年以上前)

そうですよね、
皆さんのコメント読んで今回の自分も振り返りました。
普通14万で出てるけど9万少しで買える・・つまり、現実的な範囲にあり得ると思ったから注文しました訳です。
(発売当初の価格でカメラ自体の絶対価値を決定付ける議論とは外れて済みません)
カメラ業界では老舗のショップさんが0が一つ違うほどの販売価格で掲載して、注文者たちと争議に至って長らくネットショップを弊店されてますが、今回の場合は価格変更されてますが変更前の価格も現実的な範囲の価格として捉える事がやはり可能だなと、そう他のコメントを読みながら思いました。

書込番号:7366237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/09 21:58(1年以上前)

結局注文入れた人はこの機種K20Dを高いと思ってるのでは?
散々誉め殺ししてた人は私は買いますと言ってましたがどう見てもネット店の間違えです。常識的にはネット店に価格がテレコってますよと教えますよ。それを私も買いましたと公共の場で‥
恥ずかしいペンタユーザー‥

書込番号:7366291

ナイスクチコミ!7


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/09 22:19(1年以上前)

小橋哲之さん

引用については、そういう意図は無いのですが、誤解を招いたようなので訂正しましょう。
価格の言及についてはずれていると指摘されてば甘んじて受けさせていただきます。

CPについてはシステムで考えれば、数万円の差はあっという間に吸収してしまいますね。
キャノン、ニコン、オリンパス、ソニーともF2.8以下のレンズを購入しようとすれば、とんでもない金額に跳ね上がりますね。

ただ、今回のK20Dはボディ単体で見た場合、他社の中級機と比べて明らかにCPが低いと感じております。
(どこがどうと言うのは止めましょう。すでに語りつくされているので。。。)
やはりお金を出して購入するのであれば、世間並みの基本機能を備えた上でペンタックスの良い部分を味わいたいと思うのは過剰要求でしょうか?
今回はどうもユーザーの意見が反映されていないのが残念と言うのが正直な気持ちです。

ボンボンバカボンさん

意見の根拠を求められているでしょうが、ワタシもイチユーザーですから、これまでのこの板の書き込み、懇意にしている販売店の方、仕事柄お付き合いのあるプロと呼ばれる方の話を聞いたりして自分なりに判断した結果です。
明確なデータが無いなら発言するということでしょうか?
今回の騒動はそれを裏付けるものの一つと思っています。
ただし14万円なら買わないというのは表現が正しくなかったと思われますので、訂正し謝罪させていただきます。

とっぷくぷさん

確かにK20Dに関してはネガティブな意見を述べています。

少し前のDS、DLを発売してペンタックスが迷走していた時代のじれったさは何とも言えませんでした。
今回の2機種を見て、今またその時代に逆戻りしそうな雰囲気がしてならないためです。
ペンタックスの方もこの板は常時チェックしているとのことですから、あえて書かせて頂いている次第です。

書込番号:7366443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/09 22:20(1年以上前)

ふーん。

表の顔がここ↓なんですね。かわいそうに。。。

株式会社 アイ・アンド・ティー
 http://www.it7.co.jp/

家電店じゃなさそうなので、どうやって捌くか、わからんが波乱の予感がするね。
で、もしかして、某巨大掲示板にも載っちゃったの? ^_^;

書込番号:7366453

ナイスクチコミ!3


Op555さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/09 23:24(1年以上前)

>ですから私はこうして欲しいとメーカーさんに訴えているのです鼻に付く人もいると思いますが

クール・ガイさん、鼻に付くとかどうとかではなくて、
[7366291]の書き込みをメーカーへの訴えと理解するのは困難ですよ。


ああ、またツっこんでしまいました・・・

書込番号:7366852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/02/09 23:29(1年以上前)

まあまあ落着いて!
12日を待ちましょう。

書込番号:7366885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/09 23:32(1年以上前)

>株式会社 アイ・アンド・ティー

<HPより引用>
現在Eコマースの市場は年間10%のペースで成長しております。ネット通販それ自体が成長を続けております。
その中、I&TのEコマースは市場成長力を遥かに上回るスピードで成長しております。

大手インターネットモールに出店すれば成功すると思いますか?残念ながら違います。
オリジナリティ溢れる独自商材でないと売れないのでしょうか?これも違います。
ネット通販はシステムと運営ノウハウが一番重要なのです。
I&Tが培ってきたシステムと運営ノウハウの圧倒的な力はその実績が証明しています。
I&TのEコマースソリューションはあなたのショップを成功の道へとお導きします。
<引用おわり>

そのノウハウで「K20Dボディ=92,633円」っていかがな物か?

ポチっといった方々へ何らかの連絡は?

以前某ショップの入力ミスで注文殺到の件があり、今日はずーっと静観していましたが、どーなるんでしょうかね?

書込番号:7366904

ナイスクチコミ!5


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/02/09 23:37(1年以上前)

相変わらず、ネット販売で価格の提示ミスがあると、ハイエナのように群がるなw
人の間違いにつけこんっで、結局販売されないと大騒ぎしてクレーマーとなるんだろ。
みっともないったらありゃしない。

ショップも可哀想に。謝罪のメールと1000円ぐらいのポイントか商品券なり出さなきゃ
いけなくなるんだろうなあ・・・
こういうのは「特価情報」とは言わない、ショップのミスと解っていてそれに付けいろ
うとする輩だ。

書込番号:7366928

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:343件

2008/02/10 00:55(1年以上前)

ショップさんが気の毒であり、注文者をどうかと批判するのは如何なものかと。
私自身もそれを一方的、前面的に批判するつもりはありませんし、一理あるとは思います。
しかし偏りを感じます。ショップの事後処理を想定し憂いでおられる様ですので・・
コメント者同士の批判は避けようではございませんか〜

また、マリンスノウさんの仰られてる事は、一つの側面から捉えた的確な内容と考えます。

書込番号:7367385

ナイスクチコミ!5


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/02/10 02:16(1年以上前)

間違いということが判明したのですけど・・・

もしも、もしもですよ、このお店の仕入れ価格が92,633円より安かったとした場合、
それでも予約された方に販売しないのですかね。
まぁ コレ ↑ はたいした疑問じゃないのですが、

もしも予約した方に販売するとして、(どれだけの予約が入ったかは知りませんが)予約数の確保ってできるのかなぁ?
それが一番疑問だったりします。

K10の時のように品薄、ってことはないですよね?
誰かトークライブで質問していただけないですか?生産量は大丈夫かどうかを。

書込番号:7367707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/10 02:27(1年以上前)

間違ったのはショップ。ペンタユーザは... とか言うのは、議論のすり替え。

もう止めましょ、スルー推奨。

書込番号:7367734

ナイスクチコミ!4


Z−5さん
クチコミ投稿数:34件

2008/02/10 02:37(1年以上前)

私はK20Dに14万の価値があるかと聞かれると、あると答えます。
先週のトークライブ会場でも触れて来ましたし、説明員の方々の話を伺って、
その思いは強まった次第です。既に予約注文済みですが、入荷が待ち遠しい。

だからこそ申し訳ないですが、9万円台で売られるのは間違い、または嘘だと
思うし、信じて即購入っていうのは些か勇み足ではないかと思います。
だからと言って、ショップ側の落ち度が無くなる訳ではなく、購買者に対し
しっかりした説明とお詫び、注文のキャンセルという対応責任は果たして
欲しいものですね。

書込番号:7367757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2008/02/10 03:08(1年以上前)

こんなにレスがあるとは・・・

今回の騒動は私の書き込みから発生してしまいました。
レスをくださった皆様。そして、販売店には本当に申し訳ありません。
軽い気持ちで「間違いでは?」と思いつつ情報を載せてしまいました。

今後はこのような書き込みはしません。

ご迷惑をかけたことをお詫びします。

書込番号:7367820

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/10 04:13(1年以上前)

あくまでも注文であって、契約ではない前提でいうとショップが間違えたと言って、キャンセルしても何も問題は無いですね。
この場合、契約が成立するのは郵送されて注文者が手にした時が成立時期とみなされるでしょうね。
中には手持ちのカメラを売却してしまった人がいるかもしれませんが、補償されませんからご注意あれですね。

書込番号:7367896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/10 08:45(1年以上前)

ネット販売で契約が法的に成立するためにはいくつか要件があるみたいですよ。
ボタンの周りになんちゃらの説明が無ければいけないとか。
ワンクリック詐欺が頻発してたときにどこかで読みました。

こういうのを見ると、消費者は弱者で販売者は強者なんだ、という根拠の無い意識が根底にあるんだと思います。
強者がミスをしたらそれにつけこんで皆でやっつけてもかまわない、という群集心理のようなものじゃないでしょうか。
これが顔を知ってる街の電気屋さんだったら皆こんなことしないでしょ。

書込番号:7368253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2008/02/10 08:55(1年以上前)

オープンプライスが15万台ですから仕入れが大手量販や小さな販売店によって違いますが6.5×だとしたら9万で売ったら儲けは0ですね。

タケクマさんも間違ったネットの店も被害者ですがよく考え確認し書き込みしたらよっかったですね。

書込番号:7368276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件

2008/02/10 12:14(1年以上前)

「K20Dキット」とありますが、レンズキットとなってはいませんよね。
キットというのは「たぶん」という意味で、「たぶんK20D」と掲示したかったのかもね。
ショップのウッカリ八兵衛さんも初めから自信がなかったのでは?

おあとがよろしいようで…チャンチャン!

書込番号:7369067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/02/10 23:24(1年以上前)

こんなのもありましたよ!!

本体のみ 91,830 円
http://item.rakuten.co.jp/valumore/y4961333130849/

レンズキットなら 102,040 円
http://item.rakuten.co.jp/valumore/y4961333142071/

書込番号:7372269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/10 23:32(1年以上前)

え〜? マジですか!?  一体どーなってるんだろうか?

書込番号:7372335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/02/10 23:45(1年以上前)

ここも、間違いのようですね。

K200D本体のみで 価格 153,163円
http://item.rakuten.co.jp/valumore/y4961333138135/
K200Dレンズキットで 価格 163,403円
http://item.rakuten.co.jp/valumore/y4961333139859/

思わず、K20D の注文を入れましたが、お詫びのメールを待ってます。

書込番号:7372422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/11 00:38(1年以上前)

キットって子供用のKIDなんじゃあ(爆)

かわいそうだからポチりませんよ私ゃあ^^;

書込番号:7372756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/02/11 12:02(1年以上前)

キットって自分で部品を組み立てていくものですね。
これもデジカメを知る上でいいかもしれません。
明日12日が楽しみです。
注文された方々、くどいようですがカキコよろしくお願いします。

書込番号:7374451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/11 13:14(1年以上前)

皆さん、キットというと、レンズも入った物ととらえていますが、なんか聞いた話では、
充電器などの物が一緒に入って、詰め合わせという意味で、キットと言う言葉を使っているようですよ!

書込番号:7374744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/11 13:23(1年以上前)

ValuMore!もK20Dは修正されちゃいましたね・・・

書込番号:7374768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/02/11 17:42(1年以上前)

注文された方は1台だけでしょうか。
もし3台注文されていてあの価格で手に入れられたのなら、是非1台をヤフオクに出品なさってください。
店名印あり、日付無記入の保証書ありで希望落札価格11万5千円でお願いします。

こういう手も有りますので今後このような時は3台注文しておいて下さい。
いいとこ取りですみません。

書込番号:7375780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/12 10:34(1年以上前)

この週末、4社の通販サイトでK20D、K200Dの販売価格がテレコで販売されているのを見ました。

これって単なる偶然とは考えにくいのでは?

どこかの中間業者(問屋)が仕切り価格を間違えて販売店に連絡したので、その業者から仕入れている販売店が軒並みそのまま販売価格を設定したように思えるのですが・・・。

同じタイミングで数社が間違えたミステリーの真相が知りたい。

書込番号:7379581

ナイスクチコミ!1


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/12 12:15(1年以上前)

ネット通販の価格表示ミス
http://www.web110.com/cyberacademy/ch14.html

これによると契約成立は、
販売店からの自動返信メールの内容が「承諾の通知」であった場合には契約成立
のようで、確認メールでは契約は成立していませんね。
代引きの場合は、配送&入金で契約成立でしょうね。
銀行振り込みでは振り込み確認メール受領で契約成立でしょうね。

ただし、転売目的で複数台注文している場合は、悪意の注文者とみなされる恐れ大ですね。

書込番号:7379841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2008/02/12 15:04(1年以上前)

ちなみに、ここのショップへ価格の間違いか商品のまちがいではないのか?
メールしていましたがひの返事が今日きました。

「お世話になっております、EC-JOYでございます。
K20Dでございますが、好評につき予約を
締め切らせていただきました。 (2008-02-12 14:51)」

ときました。
なので注文できた方は、9万台でK20Dを購入できるのでは?

書込番号:7380349

ナイスクチコミ!1


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/12 15:12(1年以上前)

やはり、問屋?仕切り屋が取り違えた卸価格表を渡したようです。

複数台代引きは確実に駄目。 1台代引きもおいおい連絡が入るでしょう。
銀行振り込みにどう対応するかが見ものです。
しかしどの店もお詫びメールを全員には打っていないようです。

書込番号:7380364

ナイスクチコミ!0


GOODMENさん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/12 15:41(1年以上前)

価格掲載ミスがあると毎度毎度このような騒ぎになりますね。
他人のミスや不幸につけ込こんで利益を得ようなどと、なんとも嘆かわしいかぎりです。

書込番号:7380446

ナイスクチコミ!0


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/12 16:13(1年以上前)

ミスかどうかわからないものは安い物を調べて注文するのが人情でしょう。

今回の件は責められるのは注文者ではなく、問屋のミスであり、
そのミスを即座に訂正しなかったことであり、また訂正お詫びのページやメールを事業者が出していないことでしょう。

注文者は良い迷惑ですよ。 
土曜日に注文を受付して火曜日の午後になってもお詫びのメールも来ていないんですから。
さすがにこれだけの時間を経過すれば今更間違いでしたとは言えないのではないですか?

書込番号:7380552

ナイスクチコミ!6


びくおさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/12 16:25(1年以上前)

問い合わせにおいて返事がありましたので
皆さんにお知らせします。

----------------------------------

お世話になっております、EC-JOYでございます。

価格に関してでございますが、
弊社では、随時不定期で価格の更新を行っております。
商品の価格につきましては、注文時の価格となります。

何卒宜しくお願い申し上げます。

----------------------------------

という事で間違いと言う返事はありませんでした。
この価格で販売してもらえるようです。

いい情報ありがとうございました!!

書込番号:7380589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2008/02/12 16:25(1年以上前)

「しんくぱっとさん」のレスとお詫びのメールが来ないことを考えると
最初の表示価格で販売するつもりでは?

書込番号:7380590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/12 16:50(1年以上前)

販売サイトの信用とトラブルの発生を考えると、誰かが損を被るのであればそのまま売るんでしょうが、問題は販売数でしょうね。

大量に売れたのであればすぐには結論はでないでしょうし、逆に売れていないのであれば問題の価格を提供した会社が損を被るのでしょう。

まだ、ペンタックスから仕入れ価格も出ていないでしょうから、その価格次第で「ごめんなさい」が出る可能性はありますが。。。

買わないとか、購買力がないとか発言している人が申し込んでいるのが面白いですね。(^.^)

書込番号:7380676

ナイスクチコミ!0


びくおさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/12 16:58(1年以上前)

>買わないとか、購買力がないとか発言している人が申し込んでいるのが面白いですね。(^.^)

それって私の事でしょうか?
違う板でも言ってますが9万円くらいなら購入すると言ってましたから
希望に近い価格なので購入を決定したと言う事ですね。

別にネガティブキャンペーンしてる訳ではありませんよw

書込番号:7380710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/12 17:11(1年以上前)

> それって私の事でしょうか?

特に個人は特定してないですけど。。。^_^;

ただ、某巨大掲示板で話題になってるようですよ。

向こうでも話題になっているとすると、かなりの量の注文が出ているんでしょうね。

こわい。こわい。^_^;
ヤフオクあたりに大量に出そうですね。

書込番号:7380751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/02/12 18:03(1年以上前)

びくおさん
連絡有難うございます。よかったですね、素直にうらやましいです。
私の優柔不断でなんか損したみたいです。
3台買われた方是非、1台ヤフオクに出品なさってください。漁夫の利を狙っています。お待ちしています。

最近、最新投稿がトップにこないですね。

書込番号:7380934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/02/12 18:16(1年以上前)

私にとって、これがK20Dの一番のサプライズです。

書込番号:7380986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2008/02/12 19:40(1年以上前)

きました。注文がキャンセルみたいです。

 大変申し訳ございません。
 ご注文頂きました『デジタル一眼レフK20Dキット有効画素1460万画素 K20D(K20D)』
 及び『デジタル一眼レフK20Dレンズキット有効画素1460万画素 K20DLK(K20DLK)』
 について表記価格に間違いがございました

 表記価格、掲載商品名の間違いにより、お客様に多大なるご迷惑をお掛け致しました。
 心より深くお詫び申し上げます。

 ご注文につきましては誠に勝手ながらキャンセルとし、ご登録頂きました個人情報を
 データベースから削除させて頂きます。

 この度はご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
 上記の件、何卒宜しくお願い申し上げます。

まあ半分気持ちが、ホットしました。   

書込番号:7381336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/12 20:26(1年以上前)

お疲れ様でした。
スッキリして良かったですね。


>ご登録頂きました個人情報を データベースから削除させて頂きます。

 とは言え、ちょっと気持ちが悪いですね。
 新手の個人情報収集が出来そう・・・

書込番号:7381526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2008/02/12 21:35(1年以上前)

びくおさんとスレ主さんの言ってることが矛盾してますが?

書込番号:7381951

ナイスクチコミ!1


びくおさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/12 22:12(1年以上前)

夕方まではお断りのメールは来てませんでしたが
もしかしたらその後着てるのかも知れません。
今はメールを見れる環境ではないので明日確認してご報告しますね。

書込番号:7382240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2008/02/12 22:51(1年以上前)

返信、来ました。

バリューモアさんです。

ご注文商品の価格表記に誤りがあることが判明いたしました。大変申し訳ございませんが、今回のご注文は弊社側でキャンセル処理をさせて頂きます。

以下、お詫びの言葉が丁寧にありました。

と、いうことです。

予想していたことですが、少し、残念かな?
損失を出さなければ、そのまま売ってもらえたら、と淡い期待もあったのですが、タナボタは無理でした。
これから、せっせと貯金をします。

書込番号:7382542

ナイスクチコミ!1


びくおさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/13 09:10(1年以上前)

19時頃にメール着てました。
以下の文面でしたね。
これでK20Dの購入は見送りですw

--------------------------------


ご利用ありがとうございます、EC-JOYです。

大変申し訳ございません。
ご注文頂きました『デジタル一眼レフK20Dキット有効画素1460万画素 K20D(K20D)』
及び『デジタル一眼レフK20Dレンズキット有効画素1460万画素 K20DLK(K20DLK)』
について表記価格に間違いがございました

表記価格、掲載商品名の間違いにより、お客様に多大なるご迷惑をお掛け致しました。
心より深くお詫び申し上げます。

ご注文につきましては誠に勝手ながらキャンセルとし、ご登録頂きました個人情報を
データベースから削除させて頂きます。

この度はご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
上記の件、何卒宜しくお願い申し上げます。

-----------------------------
オンラインショップ EC-JOY

書込番号:7384222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2008/02/13 10:34(1年以上前)

おぅ 残念

書込番号:7384431

ナイスクチコミ!0


びくおさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/13 17:15(1年以上前)

こんな回答がありましたので参考までに

---------------------------------------

お世話になっております、EC-JOYでございます。

大変申し訳ございません。
ご注文頂いております商品でございますが、
弊社の表示ミスによりご注文の商品の手配はできませんでし
た。確認を致しましたところこちらの商品の次回入荷の見込
みもございません。この度はご迷惑をお掛け致しまして誠に
申し訳ございません。昨日のメールでもご連絡をさせて頂き
ましたが誠に勝手ではございますが、ご注文の取消しをさせ
て頂きます。ご了承頂きたく思います。

この度はご不便をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上
げます。今後、このようなミスが起きぬよう努めて参りま
す。何卒宜しくお願い申し上げます。

---------------------------------------

15万円台のK200Dはどうなるんでしょうね?

書込番号:7385647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2008/02/13 23:00(1年以上前)

ん〜残念!
ここまで言い切っているんだから意地でも販売して欲しかった。

>価格に関してでございますが、
>弊社では、随時不定期で価格の更新を行っております。
>商品の価格につきましては、注文時の価格となります。

ところでK200Dはどうなったかというと、1台も注文が無かったのでは?
注文された方、いらっしゃったのでしょうか?

書込番号:7387527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング