『3月1日発売開始!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信27

お気に入りに追加

標準

3月1日発売開始!

2008/03/02 15:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:748件
別機種

K20Dレンズキット

日本国外の某国在住ですが、私の住んでいる国ではK20Dが3月1日から発売開始されました.K20D+レンズキットで日本円換算で約148,000円です.K100DとK10Dが発売当初、日本での販売価格から15%程高くこちらの国で販売されていたことを考えると、今回、日本でのK20D+レンズキット販売価格は約120,000円から130,000円程になるのではと考えます.

それにしても、、思わず買ってしまおうかと思いましたが我慢我慢..買ってしまったら自宅にはNikon D70とPentax K100DそれにK10D合わせてデジ一4台になってしまいます(^^;

書込番号:7474367

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39件

2008/03/02 15:21(1年以上前)

韓国ですか? それともベルギー?
ボディ内手ぶれ補正の利点を生かしてマクロレンズで
ガンガン撮ってください

書込番号:7474400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/02 17:57(1年以上前)

買いたいのをジッと我慢するのはある種の快感です。
蚊に刺されてかゆいのを我慢するのに似てませんか?
ほかにも似ている状態がありますねー。

ペンタックスの単焦点レンズをつけて気持ちのいい写真を撮るのが待ち遠しいです。

書込番号:7475019

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/03/02 19:40(1年以上前)

日本では3月7日発売ですが、
フライングはあるのでしょうか?

書込番号:7475461

ナイスクチコミ!0


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2008/03/02 20:18(1年以上前)

あぁ・・・買っちゃおうかなぁ・・・
どうしようかなぁ・・・

書込番号:7475646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 フォトライフ 

2008/03/02 21:01(1年以上前)

楽しみですね、レンズキットで12万円〜13万円くらいなら、ボディはもっと安そうですね。楽しみです。

マニアックスに紹介されていましたが、このISO3200の犬の写真は本当なんでしょうか?高画質と高感度の低ノイズの両立ができているとしたら、本当にうれしいですね。

http://www.pentaxforums.com/forums/post-your-photos/21719-real-world-iso-3200-beyond-k20d.html

書込番号:7475870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/02 22:01(1年以上前)

こまわり犬さん
皆さんこんばんわ。
僕も20D迷ってます。K10D買ってまだ1ヶ月足らずなのに、皆さんの書込み見てたら欲しくなっちゃいました。別のスレには早くも本体120,000切った情報が・・・まだ欲しいレンズがいっぱい有るのに、誰か実際に使ってみてやはりここがチョットって情報くださ〜い!
そしたら次機まで待てるのにね〜^^

書込番号:7476220

ナイスクチコミ!0


空からさん
クチコミ投稿数:30件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/02 22:25(1年以上前)

みなさん こんばんは。

dejiitioyaji40さんのご期待、私も同じでした。トークライブでは、「これならK10Dを使い続けよう」と思える理由を探すつもりでしたが・・・。

この後の貧乏暮らしを嘆きながらも、7日の発売が迫るにつれ、ワクワク・ニヤニヤの毎日です。

書込番号:7476397

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/03/02 22:53(1年以上前)

私が購入予定のα350も7日発売なんですよね。
なんかやばそうな予感・・・(゜o゜)

書込番号:7476588

ナイスクチコミ!1


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/03/02 23:06(1年以上前)

α350ですか?
そんなの関係ねぇ〜。

書込番号:7476680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/02 23:25(1年以上前)

こまわり犬さん
こんばんは

ヨドバシでボディが14万9800円ポイント10%で実質(?)13万4820円です。
円高のせいでしょうか・・・某国がうらやましい・・(ToT)


kohaku_3さん
こんばんは

「両方逝っとけ!」ですか?
至福のひと時・・・・(^^vぶぃ

書込番号:7476812

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/03/02 23:45(1年以上前)

気が付いたら 目的物と異なるものを持って家に帰ったらどうしよう(゜o゜)
という心配があったのですが、

「両方逝っとけ!」ですか? (>_<)

ぐっ グハっ!(*/>_<)oシ・シヌー

書込番号:7476932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/02 23:50(1年以上前)

あれ? kohaku3さんなら、当然の事だと思ってたのに〜 < 両方逝っとけ!

 7日の結果報告が楽しみです^^

書込番号:7476974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/03/03 00:31(1年以上前)

間違ってD300を買って来ないように!

書込番号:7477195

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/03/03 00:31(1年以上前)

結論としては、α350で遊んだあと、K20Dを買うということで。
α350は遊び道具としては興味ありますね。

ちなみに、みなさんは、レンズキットを買われますか?
教えて、ペンタ星人!

書込番号:7477196

ナイスクチコミ!0


K10D-K??Dさん
クチコミ投稿数:64件

2008/03/03 01:03(1年以上前)

何も見なかったアルキオネさんが張ったリンクのページなんて見なかった・・・
ああ〜 何か言い訳を必死で考えないと危ない^^;

書込番号:7477339

ナイスクチコミ!0


空からさん
クチコミ投稿数:30件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/03 01:54(1年以上前)

おはようございます。

KPNGさん。私は本体のみで予約しました。レンズキットのお買い得感はあるのですが、今は少しでも、次のDA35Limマクロに回したいというのが理由です。
もし、レンズの発売がもう少し後だったらレンズキットを買っていたかもしれませんね。

書込番号:7477507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2008/03/03 04:11(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
別機種

初代も悪くないと思うのですが

ぎりぎりを狙うには不十分なのでしょうか?

ソコまでの腕じゃないので買い替えはまだかな?

まず、まだ予算がないのですが…

 今回はレンズキットも魅力あるかもしれませんね。
 1,000万画素には能力不足といわれたDA18-55が今回のリニューアルでK20Dにも十分な性能を持ったのならば、DA16-45にも後継者が現れたことになるかも。
 K10D購入の際にそれまでのistシリーズからDA18-55を流用した方も多いと思います(私もです)。性能が良ければ、16-45、☆16-50まで張り込めないけどいいレンズが欲しい層には、レンズだけでも買い換える価値があるかな?
 DA18-55UがSIGMAに流れていた客層を取り返せるだけの能力を持っているといいですね。

書込番号:7477662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2008/03/03 20:41(1年以上前)

皆さんこんにちは.
1日だけで沢山のコメントありがとうございます.
発売前のこの数日間楽しみですよね.少なくともK10Dのように販売延期は無いということでしょうか?
私の駐在している国はマレーシアです.確かに円高のため日本国内価格とあまり差が無くなっているのかも知れません.個人的な予想としてはボディ12万円前後、レンズキット13万円前後と予想しています.違ったらゴメンなさい.

日本国内発売開始まであと4日ですね..

書込番号:7480337

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/03/04 08:25(1年以上前)

亀レスですが、
私はレンズキットを予約しました。
レンズの値段が単体だと25000円くらいですし、キットだと10000円アップで買えますから。旧レンズその他標準ズームが無かったので即決でした。

書込番号:7482714

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/03/04 11:44(1年以上前)

ちなみに、私はレンズキット予約しました。
お得ではありますよね。

ただ、望遠まで一本のレンズで使いたいので、

DA18-250mmF3.5-6.3ED AL[IF]

を購入したうえで、あとは、ペンタお家芸の「単焦点沼」に
ズブズブはまっていこうかなという感じです。

でも、今回のキットレンズは評判いいようですし、
レンズキットを予約しているくせに悩んでいます。

まっ、こういう悩みが楽しく感じている自分が、今ここにいるのですけど。

ところで、スレ主さんに無断で質問してすみません。

書込番号:7483220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/04 13:05(1年以上前)

> 何も見なかったアルキオネさんが張ったリンクのページなんて見なかった・・・

おお、かわいい犬! (^.^)

私はみちゃいました。

書込番号:7483489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2008/03/04 13:17(1年以上前)

  ↑
犬好きなら、思わず見ちゃいそうーーーー
ってか犬好きなら、見て損は無いよーーー

ほら、誘惑には勝てないのさ!!!フフフ

書込番号:7483525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/04 13:57(1年以上前)

KPNGさん こんにちは。

 >あとは、ペンタお家芸の「単焦点沼」に
  ズブズブはまっていこうかなという感じです。

 このコメントは大うけしました!!(爆)
 良いコメントありがとうございました!!

書込番号:7483636

ナイスクチコミ!1


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/03/04 14:42(1年以上前)

C'mell に恋してさん

では、「単焦点沼」まで、ご一緒しましょう。

片道切符ですけどね。

書込番号:7483757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/04 18:08(1年以上前)

KPNGさん こんにちは。

 >では、「単焦点沼」まで、ご一緒しましょう。
  片道切符ですけどね。

 私はペンタのKマウントで使用可能な単焦点レンズ(他社のも含めて)が
 2ケタありますので、私が沼に誘い込む形になってしまうのかな?(笑)

 でも、FALimitedは持っていないです〜。
 等倍マクロも持っていませんですし〜。

 穴が大きいラインナップかも〜^^;(笑)

書込番号:7484359

ナイスクチコミ!1


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/03/04 23:55(1年以上前)

それでは、道案内をお願いしますね。
あっ、片足が、、、ずぼぼぼ・・・・・。

7日が楽しみです。

書込番号:7486225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/05 09:54(1年以上前)

KPNGさん こんにちは。

 >それでは、道案内をお願いしますね。

 それでは〜ってことはないですが、FALimitedに嵌るか、
 DALimitedに嵌るか、はたまたオールドレンズに嵌るか。

 嵌り方は色々ありますので、存分に嵌ってください〜!!

 最近ではコシナからMFのKマウントのプラーナも出ましたし
 どこに嵌っても楽しいと思いますよ〜!!

 ちなみに私は、亡くなった父のレンズがありますので、
 MF単物があるので、本数がそこそこある感じです〜(笑)

書込番号:7487462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング