『マイコミジャーナルの』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

マイコミジャーナルの

2008/03/13 12:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:178件

実写インプレッションが出てます。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/03/12/k20d/index.html
概ね良い評価ですね。(一部ベタ褒めや辛い部分も)
某、NIKKEI系とは随分違います。

書込番号:7526794

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/13 13:47(1年以上前)

f64が使えないさん 
こんにちは

情報ありがとうございます。

たくさんのテストがされていて、解像度チャートなどは参考になりました。

「K20Dは撮像素子にCMOSを使用している。また、K200Dにも搭載されたのでこの撮像素子専用というわけではないが」
とやや混乱もあるようですね。

レンズもキットレンズのほかはDA16−45だけで、ちょっと寂しいですね。
SDMのDA★レンズもレビューしてほしかったですね。できればLimitedレンズもね。

書込番号:7526994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/13 14:16(1年以上前)

>コンティニュアス(AF-C)でのブランコ撮影は、なかなかいい感触だった。
AF-C、評判イイみたいですね。

>手ブレ補正は効いているが、それほど強力というわけではないようだ。
こっちは芳しくないようで...

>常用はISO 800まで、画質を重視するならISO 400まで
私の感覚より、1段分、低い評価ですね。

f64が使えないさん、参考になる情報、ありがとうございました。

書込番号:7527071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2008/03/13 19:25(1年以上前)

>f64が使えないさん、こんにちは。
情報ありがとうございます。

見てみましたが、テストをした人は楽しんで撮影をしたのでしょうか?
何か手近な物を間に合わせで撮影してみました・・という感じですね。
風丸さんの作例を見た後だけに、「何だこりゃ?」と思ってしまいました。
せっかく新しいカメラとレンズを使える機会が得られただろうに、ワクワク感みたいなのがまるで感じられない寂しいレビューでした。

デジカメWatchが長期レビューをするとしたら、是非「伊達 淳一さん」に担当して欲しいです。
あの人は本当に楽しんでいると思います。

書込番号:7527995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/13 21:39(1年以上前)

>「K20Dは撮像素子にCMOSを使用している。また、K200Dにも搭載されたのでこの撮像素子専>用というわけではないが」
>とやや混乱もあるようですね。

チョット誤解されやすい文章ですが、これは、撮像素子の事ではなく『ダイナミックレンジを広げる機能』の事を言っているので間違いではありません。


レンズの評価で18−55より16−45のほうが解像感が良いと言っていますが、私には広角側は18−55、望遠側は16−45が良いように見えます。しかし、その差はゴクわずかなので両者は同等の性能と言って良いようです。

ただし、両者の露出が少し違うのが気になります。16−45の方が明るめですね。


ペンタックス自慢の手ブレ補正の効果が1〜2段と言うのはショックですが、テスト方法が確立されていない現在、各メーカーとも一番良い結果がでる方法でテストをしているようなので、実際の撮影現場では1〜2段が実際のところなのかもしれません。

書込番号:7528614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング