『白が綺麗』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

白が綺麗

2008/03/17 15:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:7件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

節分草を撮りました。白がとばずに花びらがでて、とても綺麗で感激しました。解像度も高く素晴らしいカメラです。
1点改善希望です。ライブブビューはキャノン40Dのほうがいいかなあ。ぶれ防止のミラーアップの変わりに使えるし、絞りも露出補正もライブビュー中に変えられるし。バージョンアップで対応出来るとうれしいです


書込番号:7546159

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/17 18:57(1年以上前)

当機種
当機種

NNカメラマンさん
こんばんは

私も手に入れてすぐに節分草を撮りにいきました。
日の当たっている花もよく諧調が残っていると思いました。

ライブビューは私もファームアップに期待します。


書込番号:7546770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2008/03/17 21:36(1年以上前)

私も昨日 花をいろいろ撮ってきましたが解像度の高さが実感できますね。
あと室内の白い花もAWBで充分いけます。

何よりもAFが改善されたのは非常に嬉しいです。
今度はライブビュー試してみます。


書込番号:7547533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/17 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水仙を下から、この時はまだAFボタンを使っていません。

これかなり小さい花。AFボタン使用。

レンズはSIGMA17-70

我が家の庭で

殆どオマケとしか評価されていない「ライブビュー」ですが、私も最初はそう思いました。しかし、せっかくの機能なので、何とかならないものかと諦めないでしばらく時間が経過しました。

ポイントはAFボタンでした。K10Dも1年以上使っていますが、今まで一度もAFボタンを使ったことが無く、ピントはシャッター半押しのみでしたので、今回のライブビューは、全く使い物にならないと早合点したのですが、構図を決めたあと、シャッター半押しではAFが動作しませんがAFボタンならAF動作が可能で、ピント合わせができます。グリッドと、AFポイントもLCDに表示でき、AFポイントもセレクトできるので、私にとっては、何とか手持ちで実用になる機能となり、面白く使っています。

手持ちでは、拡大画像は追従性が悪くて全く使えませんが、拡大しないで、構図の確認なら使えます。ピントはAFまかせですが、ローアングルからの画像など今まで撮れなかった写真が撮れるのはありがたいことです。 ライブビューで撮影したものを掲載しておきます。

それにしても、取り説に「ライブビューでの撮影方法」といった項目がないのは、ペンタックスも、気合が入っていない機能なのかもしれませんね。

書込番号:7548218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2008/03/17 23:33(1年以上前)

左から2番目はホトケノザですね。拡大してみないと、こんなにかわいい
花弁だとは誰もきがつきませんね。私がマクロレンズを手にいれたとき
真っ先に撮った花でした。そのときは花の名をしらず、やっぱりネット
上で教えてもらった懐かしい経験です。

書込番号:7548355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/17 23:55(1年以上前)

ヘンリー・スミスさん

有難うございます。

書込番号:7548496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2008/03/18 00:35(1年以上前)

別機種

FA35mmF2ALで

やっぱりK100D Superは、すぐ飛びます。

書込番号:7548734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/03/18 05:34(1年以上前)

>やっぱりK100D Superは、すぐ飛びます。

それカメラのセイではない。あ、もしかしたら、大衆迎合してK20Dを褒めるためにワザとそう言ってるのかな〜。
たしかにK20Dの白は綺麗のようですね〜。

書込番号:7549252

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/18 08:25(1年以上前)

>手持ちでは、拡大画像は追従性が悪くて全く使えませんが、拡大しないで、構図の確認なら使えます。
ライブビュー手持ちで十分マニュアルフォーカスできます。
改善して欲しいのはライブビューでの撮影中はミラーアップしっぱなしにして欲しいことです。

書込番号:7549495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング