『K20D購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

K20D購入を考えています。

2008/03/19 15:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

他社の同レベルの機種と比較してAF,AE,WBの性能およびセンサーの感度(ノイズ等)はいかがですか。子どもの写真、旅行や風景写真、剣道の試合の写真などが中心になります。K20Dの画質がもっとも写真画質に近く、かつシャープで美しいとの評判を耳にしました。実際にお使いの方、他社機種と併用なさっている方、アドバイスをいただければと思います。

書込番号:7555148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2008/03/19 16:21(1年以上前)

B43.0R予定さん、こんにちは!

K20Dを迷わず、おすすめしたいのですが、貴方の今までの写真ライフは?って、まず最初に聞きたいです。
@一眼レフカメラの扱いに経験はあるのか?(フィルム問わず)
◎あるなら、レンズのラインナップはどのぐらい?メーカーは?
◎無いなら、コンパクトデジカメの経験はあるのか?

ボディだけでなく、レンズやパソコンの能力によって写真ライフが十分に発揮されるので・・・。

そこから皆さんのアドバイスが始まると思います。

書込番号:7555314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/03/19 20:18(1年以上前)

ミノルタ キャノン ニコンと一眼レフ デジイチ と使ってきて今はすべて手ばなしてF6を使っています 感動画質を求めてフィルムに戻りました。しかし場合によってデジタルの都合がいい場合がやはりあってもう一台デジイチを買おうと考えています。

書込番号:7556161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2008/03/19 20:25(1年以上前)

B43.OR予定さん
K10D、K20Dは、使いやすいですよ。K20Dの画質、色調は私は満足しています。
キャノン5Dも使っています。

ペンタK20Dの画像です。
http://www9.ocn.ne.jp/~kita-s/newpage2.htm

書込番号:7556197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/03/19 20:30(1年以上前)

追加 レンズはシグマ24mm、ニコン35mm 50mm 85mm 105mmと持っています。しかし本体がニコンでなくても構いません。デジタル用には専用レンズをそろえてもいいと思っています。

書込番号:7556224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/03/19 20:37(1年以上前)

生涯ぺンタ党さん
私も以前5Dを使っていましたが、色がどうしても満足いきませんでした。
5Dとの比較としては画質はどうですか?

書込番号:7556271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/03/20 07:28(1年以上前)

B43.0R予定さん 
買ったり売ったりじゃ、大変だろ。
ニコンのレンズがあるんならD300でいいんじゃないの、それともD3?
5Dの画質と比較して・・・?。
5DをもっていたのならK20Dのサンプル写真をみればご自分でもわかるでしょ。
http://www.flickr.com/search/?q=K20D&ss=2&ct=6&page=3
http://www.flickr.com/search/?ss=2&ct=6&q=K20D&m=tags

生涯ペンタ党
おまえかわいがってやるからな〜、まあ楽しみにしとけ。

書込番号:7558550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2008/03/20 07:44(1年以上前)

B43、OR予定さん
余り他社のを悪く言いたくはありませんが5Dは、身内の者が持っていて、K10Dと比較しています。彼岸花など花の色調は全然悪いですね、フルサイズだけは認めますが。
それにモニターがK10D、K20Dのようには暗くて見えません、その為か有るメーカーがモニターを見やすいように外付けの道具を買った人がいます、これが不便なこと。

昨夜まで花の比較写真をHPに掲載してました、更新してその後にK20Dを乗せていますので残念です。K10D、K20D写真先ほどHPの画像を開いて見て下さい。
自分は、デジカメは1400万画素以上も有るK20Dで充分ではないかと思っています。

書込番号:7558582

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング