『相原 正明さん写真展「風林光山」〜PENTAX K20Dの世界〜』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『相原 正明さん写真展「風林光山」〜PENTAX K20Dの世界〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

皆さんもご存知かと思いますが、相原正明さんの写真展がPENTAXフォーラムで3月19日から31日まで開催されています。
オーストラリアのタスマニア州・クレイトルマウンテン国立公園(世界遺産)他の写真を37点展示しています。

プロがK20Dを使い、どんな撮影をしているか、興味があったので、写真データを集計してみました。展示品合計37点の集計です。

【レンズ】
DA12-24mmF4.0ED AL 13点
DA★50-135mmF2.8ED 9点
DFA100mmF2.8Macro  8点
DA40mmF2.8Limited 5点
DA★16-50mmF2.8ED AL 1点
DA21mmF3.2AL Limited 1点

【撮影モード】
AV優先モード  35点
Mモード  2点

【感度】
ISO100  20点
ISO200  7点
ISO400  9点
ISO800  1点

【Dレンジ拡大】
ON  5点
OFF  32点

【カスタムイメージ】
鮮やか  17点
雅(MIYABI)  11点
風景  9点

DA12-24mmF4.0ED ALの使用頻度が高いこと。
必要な時以外はDレンジ拡大OFFでISO100を多様していること。
カスタムイメージは3種を使い分けていること。
この辺が参考になりました。

展示物をみないとなんともいえないと思いますが、このデータを見て皆さんはどのように思いましたでしょうか。

書込番号:7591298

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2008/03/27 02:16(1年以上前)

集計お疲れ様です。

撮影モードが1番強く表れていました。
Av優先モードが1番のお気に入りであることが伺えます。
ボクも多く使ってみようと。
週末、桜撮影に。



そうそう展示観に行きたいんですが、遠いので是非近くに展示して欲しいなと。

書込番号:7592650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/27 09:07(1年以上前)

遠くの方は相原さんのブログをご覧下さい。

 http://aiharap.exblog.jp/

書込番号:7593182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2008/03/27 10:27(1年以上前)

>沼の住人さん
ありがとうございます。
いつも機会があったときにブログをみてます。

でも大きくのばした実物写真を拝見したいんです。
どのぐらいの大きさでもどれぐらいの解像度や表現力があるのか?を知りたい。
観に行けた人がうらやましい〜。

書込番号:7593371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/27 11:45(1年以上前)

> でも大きくのばした実物写真を拝見したいんです。

大きいモニタで見るというのは? (^.^)

あああ、ダメか。^_^;

書込番号:7593597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/03/27 12:24(1年以上前)

ronjinさん こんにちは。

集計ご苦労様です。
私は今度の土曜日(3月29日)に、新宿に用事があるので、
その後フォーラムに行って写真展も見てくる予定です。

書込番号:7593736

ナイスクチコミ!1


スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

2008/03/27 23:53(1年以上前)

沼の住人さんに教えていただいた相原さんのブログにもありましたね。
雰囲気はつかめると思いますが、行ける方は是非実物を見ることをお勧めします。

明日発売のK20DオーナーズBOOKを早速買いましたが、645NUvsK20Dという特集があります。詳しくは雑誌を読んで頂きたいのですが、645に肉薄する解像感とのことです。
写真を大きくプリントすることで、K20Dの1ランク上の解像感を実感できるとのことです。

書込番号:7596420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/28 08:54(1年以上前)

フォーラムで大きな写真とちょっとだけご本人を見てきました。

サインを頼む前にご本人が帰られてしまい、サインはいただけませんでした。(-_-;)

今日もいらっしゃるということなので、行こうかどうか思案中です。


ちなみに吉村さんのサインは持ってるもんね! (^.^)

書込番号:7597515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/03/28 12:25(1年以上前)

相原正明さんは、タスマニアに戻るために今夜出発とのことで、
フォーラムには 今日の14:00ころまでしかいないそうです。


明日行こうと思っているので、会えません。(T_T)

書込番号:7598044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/28 12:52(1年以上前)

今日の14時までなんですね。私も先ほどみました。
間に合わない方はブログの方に「いってらっしゃい」コメントでも書き込んであげてください。(^.^)
でも、タスマニアンデビルというよりも、ウォンバットという感じのおじさんでしたけど。
(他人のことは絶対に言えないけど。。。^_^; )

> 写真を大きくプリントすることで、K20Dの1ランク上の解像感を実感できるとのことです。

展示を見ていると、解像度のいい135ミリと同等か、それ以上かなという感じがしました。質感は中判とは少し違うような。。。(中判の方が画像の厚みがあるような?<表現難しい!決して中判は解像度が良いわけではないもので)

先ほど、PENTAXフォトアルバムの自分の撮ったススキノの街角の赤提灯の写真を見ながら、この解像感はなんなのだろう?とまた考え込んでしまいました。

書込番号:7598129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/28 13:08(1年以上前)

赤提灯って、これ↓ね。^_^;

 http://album.pentax.jp/album/4082/photo/41198/large/

なんのことないスナップなんですが。。。

書込番号:7598190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/28 14:31(1年以上前)

沼の住人さん。
確かに解像感や発色がK10Dとは随分違いますね。ピリッとした空気が感じられそうです。

書込番号:7598432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/03/28 15:10(1年以上前)

沼の住人さん こんにちは。

「三千里」のイルミネーションのあるビルの後ろに、
『P』と書かれたビルがうっすらと見えますね。
すご〜い!!

書込番号:7598536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング