『やっぱり嬉しい、K20D購入』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

標準

やっぱり嬉しい、K20D購入

2008/03/29 17:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

皆様こんにちは。月光花☆です。

K20Dに惹かれつつK10Dで楽しんでいました・・・

何とか冷静に掲示板を拝見しておりましたが、桜満開の
シーズン、もう耐えられなくなりサイフも開いちゃいま
した(笑)

昨夜、閉店間際にあったK20D、そそくさ〜っとレジに運ん
じゃいまして(笑)

K10DサブとしてK20Dメインに撮っていこうかと思います。
明日、天気悪そうですが、早速桜さくら〜撮ってみようか
とワクワクです〜♪

これからも宜しくです!

書込番号:7603347

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/29 17:38(1年以上前)

月光花☆さん こんにちは

 K20D購入おめでとうございます〜!!

 サブがK10Dですと操作性が共通になって便利そうですね〜。

 桜の淡い色の写りが楽しめそうですね!
 

書込番号:7603410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:598件   

2008/03/29 18:43(1年以上前)

月光花☆さん ご購入おめでとうございます。

僕は未だにK100Dですが、そろそろもう一台と考えています。

K20Dでサクラ!楽しみですねぇ。羨ましいです。

K20DとK10Dの2台体制なら、ワイヤレスでカメラの設定が同調してくれる機能があればよいのになぁ。と思ったりします。

書込番号:7603688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/29 18:52(1年以上前)

月光花☆さん こんにちは

私も、K10Dを所有しK20Dを注文してしまったクチです。まだ一年もしないうちに二台目を注文するとは、思いもしませんでした。何といっても、素晴らしい画像には脱帽します。

素敵な写真が、撮れたらいいですね!

書込番号:7603726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2008/03/29 19:23(1年以上前)

当機種
当機種

いまの季節はやはり桜ですね。

K20DとFA77mmで撮ってきました。階調描写がなかなかいいですね。



書込番号:7603838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/29 20:11(1年以上前)

月光花☆さん
こんばんは

けーにじゅーでー購入おめでとうございます。
桜に間に合ってよかったですね。

いま、「雅」で桜を撮っています。
期待にに胸も桜色の満開です (^^vぶぃ

  けーにじゅー 桜も財布も 開きます ♪

  花も満開 「雅」で ほっぺも桜色 (^^vぶぃ


ユッコ リコ パパさん
けーにじゅーでーご予約おめでとうございます。

私もK10Dをサブになどと思っていたら、
カクタムイメージやファインシャープネスなど、画質も操作も違って戸惑っています(^^ゞ

早くお手元に来るといいですね♪

  予約して 期待も膨らむ 花の宵 (^^vぶぃ


ひでぷ〜さん

>そろそろもう一台

早くしないと、桜も終わってしまいますよ♪

  早くして 桜の宵も 過ぎてゆく・・・(+o*)☆\(^^;



  

書込番号:7604057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2008/03/29 21:14(1年以上前)

皆様、こんにちは。月光花☆です。

>C'mell に恋してさん 
ありがとうございます。悪天候の中でも防滴防塵なんで
助かります。
桜はFA77mm、DA21mm、DA★16-50mmの3本で挑戦してみよう
と思います♪

>ひでぷ〜さん
とりあえず、ぶっつけ本番で桜を撮ってみます(笑)
ガラッと操作方法が違うと失敗しそうですが、夜な夜な
いじってみたら基本操作同じでしたので(笑)

逆にK10Dの操作性はかなりいいもんだと再認識しましたよん♪

>ユッコ リコ パパさん 
K20D御予約、おめでとうございます!
K20Dはこれからなんでまだ何も分かっちゃおりませんが、
シャッター音はK20Dの方が剛性感があり好みです。
でもK10D自体、いいカメラですのでサブとして現役続行で
ございます♪

>安中榛名さん
おおっ、まさしく同じ組み合わせの作例、ありがとうござ
います。
月光花☆も頑張って撮ってこようかとワクワクしちゃいます!
FAの淡い感じってやはり好きです♪

>パラダイスの怪人さん
ブログの作例を拝見しているともう堪らんですよん♪
閉店間際の店に立ち寄ってなければ諦めようと思っていたら
ちゃっかりあるもんで、もうレジに向かっておりましたぁ(笑)

今、取説に目を通してますけど、久々にワクワク気分を満喫
しておりまする〜

書込番号:7604392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2008/03/29 21:44(1年以上前)

逃げ延びた レンズの沼まで追って来て 耳打ちをするキタムラのメール

夜一人 ネットショップのペンタ板 ころころさせるマウスホイール

我と来て 行こうお金の無い輩 丘の向こうは桜の並木

逃げ延びて 人の写真で楽しめば 背中を押すのはちょっぷ66・・・さん

梅の花 桜の花は淡い色 赤い血の色 ワタクシノサイフ

欲しいのか 欲しくないかと言う店主 いらぬと言えば ほんとかと聞く


月光花☆さん・・おめ、おめで、おめでとうございます・・・ヒック・シクシク

書込番号:7604558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/29 22:21(1年以上前)

とっぷくぷさん、こんばんは

  逃げ延びた たまさかそこは ボディ沼・・・(^^ゞ

  夜一人 危うく ポチっと逝きそうに・・(^^;

  バッカじゃない カカクなど見ず 早く寝て!

  我と来て 丘の向こうは 「雅」色♪  

  逃げ延びても 追いかけて来る チョップ66連発

  桜色 赤い血の色 「雅」でカスタム〜・・・(+o*)☆\(^^;

  欲しいのに 欲しくないゾ!と 言い張って・・(ToT)

  泳ぐ目に いつか買うぞと 見透かされ・・・

    


  

書込番号:7604806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件

2008/03/29 23:15(1年以上前)

出たな、カメラ川柳の怪人!ファントム・オブ・川柳パラダイスめ!!
とーーーーーーーっ!!

・・・・というわけで、あだ名献上。

パラ怪さん→×
ファンパラさん→○

いかが??

書込番号:7605104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2008/03/29 23:18(1年以上前)

ぱらやなぎさん、っていうのも悪くないですね。

全然怪人さんじゃなくなっちゃうけど・・・・

書込番号:7605118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件 ★写真小旅行★ 

2008/03/30 01:56(1年以上前)

当機種

K20の国に咲くというお花です☆

私のことがなぜか話題に・・・っ
では沼の妖精からのお花をプレゼントするわ☆

月光花☆さんおめでとうございます!
晴れた日の桜撮影はぜひダイナミックレンジ拡大をお試しくださいませ。
諧調の滑らかさが際立ちますので。
ただ、ノイズが少し増えやすくなるので大きなボケには注意が必要かも、です。

書込番号:7605902

ナイスクチコミ!3


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/03/30 13:38(1年以上前)

ちょっぷ66さん
77mmで撮った桜は素敵ですね。
どうやら、沼に足を踏み入れてしまったようです。

書込番号:7607541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2008/03/30 18:19(1年以上前)

別機種

ホント、何か白っぽいのです。

超不評な様なので、パラダイスの怪人様につけたワタクシのダメあだ名は、撤回します!

ところで、家の近所の桜はみんな白っぽいというのを別のスレでご紹介しましたが、どうもシベの色も黄色くないのです。
種類が違うのでしょうか?

月光花☆さん、桜撮りに行かれましたか?
傑作が撮れたら、見せて下さい!!

書込番号:7608664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件 ★写真小旅行★ 

2008/03/30 23:03(1年以上前)

当機種

レンズ沼からの使者があらわれました。

ようこそレンズの沼へ☆あと一本かったらコレで最後だと、毎回思うのですが次も同じことを考えてしまうのです。ああおそろしい!レンズ沼(^_^;)

書込番号:7610353

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/03/30 23:24(1年以上前)

あ〜お〜

書込番号:7610539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2008/04/02 10:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

桜並木

桜さくら〜

桜色×赤色

皆様こんにちは。月光花☆です。

花見行ってまいりましたけどお天気曇りでチョイ残念
でございます。
K20D、K10Dと比較するとAF機能が上がった印象でして
けっこういい感じでございます。
また解像度も上がった割にノイズも少ない印象、高感度
撮影もあまりノイズが気にならなくなったので進化を
感じとることができましたです。

>とっぷくぷさん 
K10Dの作例、桜白いですね♪
K20Dで桜撮影しましたけでダイナミックレンズ拡大
機能のおかげで白飛びを防げたような気がします。

今度は快晴の中、撮影してみたい今日、此の頃です(笑)

>ちょっぷ66さん
K20D&FA77mm、作例いいですね。桜の繊細差がばっちり
でていて素敵です♪

>ronjinさん 
やはりFA77mmの描写は素敵だと思います。
またK20Dとの組み合わせでもK10Dと変わらずトロトロ
でありいいレンズですよね♪

書込番号:7620241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング