『K10D→K20D』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信40

お気に入りに追加

標準

K10D→K20D

2008/04/15 18:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1762件

嫁さんに内緒でk10DからK20Dに買い替えたいのですが

ずばり、ばれると思いますk?

正面から見たK20Dの刻印すらきづかれなければ大丈夫と思うのですが、あまい!?

よめはおそらくPENTAXのカメラということは知っていますが、K10Dというところまでは理解していないと思うのですけれど・・・

それと根本的な質問ですが
ズバリK20Dに買い替える価値はありますでしょうか?ないでしょうか?

書込番号:7677895

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/15 18:56(1年以上前)

大丈夫です。
絶対分かりません。
のハズです。

書込番号:7677907

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/15 18:58(1年以上前)

奥様がカメラに詳しい方であればばれちゃうでしょうけど…あまり気にしないような方であればばれないと思いますよ。
外観的にはそれほど異なった感じはありませんからね。
それより…外箱の方からばれちゃう可能性の方が高いような気がします。

K20Dの画質がK10Dに較べて魅力を感じるなら買い換える価値はあると思います。

書込番号:7677918

ナイスクチコミ!0


QS2001さん
クチコミ投稿数:18件

2008/04/15 18:59(1年以上前)

我が家では『アップグレードした』と言ったら『ふ〜ん』と納得されました。

買い替えて大満足です。解像度ばつぐん。ダイナミックレンジもグーです。

写りには関係ありませんが、シャッター音もいい感じです。

書込番号:7677923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/15 19:03(1年以上前)

チャレンジする甲斐はあります。
それくらいK20Dはすごいと思います。

私は、運悪く(良く?)10が不良だったので、新品に交換になったと言って、堂々とストラップなんか付けてましたが、奥さんは20になっている事には気が付いて無いようです(^_^)v

書込番号:7677946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/15 19:04(1年以上前)

カメラの外見では区別できないので、書いてある数字しか見ていないという噂もありますけど?

まあ、外見では全然わかりません。

書込番号:7677950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件   

2008/04/15 19:10(1年以上前)

ニタニタした顔でカメラをいじくっていたら即バレルと思います。

嫁さんは旦那さんの顔色でいろいろ判断されるようです・・・。

女性の感をなめてはいけません(笑)

買い換える価値はあると思います。っていうか僕も欲しいです。

書込番号:7677983

ナイスクチコミ!3


bunny2さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/15 19:12(1年以上前)

あば〜さん
こんばんわ
心配ですね。

あなたが挙動不審だとばれちゃいます。
何事もなかったような態度を貫けますか?

あっそれから、
ライブビューは奥様の前では禁物です。
それではK20Dでスリルをお楽しみください。

書込番号:7677988

ナイスクチコミ!0


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/15 19:30(1年以上前)

意外にPENTAXのロゴの違いで雰囲気がちがいます、って僕だけかな!

書込番号:7678060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/04/15 19:31(1年以上前)

1)上手く誤魔化せばバレないでしょう。でも何かのハズミでバレた時の責任は負えませんけどネ。

2)K20Dに買い換える価値は大有りでしょう。中身は別物と言って良いでしょうし。

書込番号:7678064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2008/04/15 19:44(1年以上前)

直接関係ないですが K100DsからK200Dにこっそり変えたら彼女は一撃で見破りました。。。

「あ〜 200になってる〜〜!」

と。 その後どうなったかは推して知るべし。

意外とばれるもんかも知れません ご注意を。

書込番号:7678111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/04/15 19:48(1年以上前)

私、DS2とK100Dですがバレてません。撮って貰ったりするのですがネ。。。(笑)

書込番号:7678125

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/04/15 20:21(1年以上前)

■あば〜さん
ずいぶん古い話ですがF100がでた当時、購入後F100の文字をクロテープで隠して使ってました。効果ありです。ただの黒いニコンのカメラとしか見えませんでした。
そしてテープを取ったのはなんと去年。長かったです。
ペンタは普通判らないでしょう。私も判りません。

書込番号:7678261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/15 20:25(1年以上前)

びくびくしているよりも、買い替えたのに気が付くくらいカメラに興味を持たせる努力をしてください・・・・次回の為に。


書込番号:7678277

ナイスクチコミ!0


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/15 20:28(1年以上前)

 あば〜さん 今晩は。

ばれないに、一票!!!

分かりません。絶対!!!
内の嫁、Z1-PとK10Dの違いが今でも分かりません
普段から、嫁には搾取されてますから。たまには、良いかな?????

FAのLimeted、シルバー止めたのが良いですよ、
私、ばれました(;。;)(。>0<。)ビェェン

書込番号:7678293

ナイスクチコミ!0


manorinさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/15 20:36(1年以上前)

私も交換検討中ですが(下のレスで相談中^^;;)
>12ポンドさん
の意見に賛成。

うちも、最初は全くわかっていなかったのですが、
最近は増えてきたレンズもどれがどれだかわかるようになってきましたし。
うちでは、黙っていたら、ばれると思います。

でも、その分、予算は取りやすくなってきましたよ。
(取りすぎという話もありますが。。。)

書込番号:7678332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2008/04/15 20:41(1年以上前)

あば〜さんの顔でばれるに一票。

買い換える価値があるか無いかは分かりませんが、K20D良いな〜とは思いますね。

私の場合、先日もどうしようかな(これを機会にK20Dにしちまうか)と思いつつ、K10Dで撮影してきました。それなりに忙しく、物欲の入り込む隙がないのが幸いですね。(買い換えは、買い増しに比べて面倒なので。)

書込番号:7678365

ナイスクチコミ!0


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/15 20:51(1年以上前)

奥さんも、このスレ見てるかもしれません。

書込番号:7678410

ナイスクチコミ!3


bwn805さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/15 21:08(1年以上前)

K20Dのパンフレットやこの掲示板を見ていたらバレます。
K10Dの元箱を嫁さんが管理されていたらバレます。
保管場所を変えたらバレます。
違う袋で覆うとバレます。
カメラの手入れを入念に行うとバレます。
カメラをいじる時間が増えるとバレます。
カメラで撮る時間が増えるとバレます。

書込番号:7678497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/04/15 21:09(1年以上前)

あば〜さん
こんばんは

>ずばり、ばれると思いますk?

奥様しだいですが、ばれると思います。

>ズバリK20Dに買い替える価値はありますでしょうか?

ずばり、ばれても買い換える価値はありますよ(^^vぶぃ

  にやけ顔 すぐにばれます けーにじゅー

  かーちゃんに ばれてもうれしい けーにじゅー ♪

  怒られても 耐えられますとも けーにじゅー  (^^vぶぃ

書込番号:7678503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件

2008/04/15 21:25(1年以上前)

こんばんは。

キャンペーンに応募して、大きなプリンターが送られてきたらバレる確立“大”(笑)

書込番号:7678603

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/04/15 21:47(1年以上前)

あば〜さん、こんばんは。
K10DからK20Dへの買い替え、
ボディの見た目ではばれないと思います。
でもでも、あば〜さんの行動でバレルと思います・・・・
皆さんも書かれていますが、買い換える価値は充分あると思いますよぉ。
私も余裕があれば試してみたい!!

書込番号:7678737

ナイスクチコミ!0


bzunさん
クチコミ投稿数:20件

2008/04/15 21:59(1年以上前)

あば〜さん、こんばんは。

私もK10DからK20Dに買い換えた口ですが、買い換える価値は必ずあると思いますよ。

カルロスゴンさんが仰っている様に「中身は別物」です。

さらに”未熟な腕もカメラがカバーしてくれている”と私は信じています。(汗

借金してまで買い換えるのなら話は別ですが、個人の裁量(へそくり等)の範疇でしたら満足いくようにされるのが一番かと。



賢い奥方でしたら必ず「気付かぬフリ」をされるのではないでしょうか。

書込番号:7678813

ナイスクチコミ!0


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1762件

2008/04/15 22:04(1年以上前)

うわお〜 (@_@)
これほどまでに反響があろうとは!!
返信を一つ一つ読みながら
よし!かっちゃおう!!(^^)!
まじ!?やっぱりばれちゃう! \(゜ロ\)(/ロ゜)/
だよね〜大丈夫だよね〜 (-。-)y-゜゜゜
でも、やっぱりそういうこともあるよね〜 φ(..)メモメモ

結局は、私の行動!?

今日帰りにきづくと 先月末発売のオーナーズBOOK K20D ¥1600を手にしていました。

あ〜 どうしよぉ〜

55−300もほしいし。。。。

書込番号:7678849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/15 22:26(1年以上前)

購入したオーナーズブックを目に付くところに置いておいたら、もろばれになる可能性が大だと思います。

私なんか、オーナーズブックとK20Dのカタログがしっかりとリビングのマガジンラックに入ってます。

多分、ばれてないと思っているのは私だけなのかも知れません(;^_^A

書込番号:7679028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/15 22:28(1年以上前)

いっその事、K10Dと書いたK20Dを発売してくれるように、皆でHOYAに陳情してはどうでしょうか?。

ひでぷ〜さん
>女性の感をなめてはいけません(笑)
何なら舐めてもいいんでしょうか?。(*^_^*)\(-o-)

書込番号:7679049

ナイスクチコミ!2


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2008/04/15 23:22(1年以上前)

あば〜さん、こんにちは。

大丈夫です、言わなければ絶対にばれません。僕は*ist DSからでしたが、ブログさえ見られなかったらきっとばれていなかったと思います。 つまり僕の場合は...

書込番号:7679450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2008/04/16 05:59(1年以上前)

あば〜さん、おはようございます。

私の場合、K10D2台のうち1台をK20Dにしました。といっても、K10Dは別途放出する
つもりで、今はK10Dが2台とK20Dが1台有ります…^^;
とりあえず、K10D 1台は箱にしまって押し入れに…。

K10DとK20Dを堂々とテーブルの上に置いたりしてましたが、バレませんでしたよ。
あと、オーナーズブック、トイレに持ち込んでそのまま忘れて置きっぱなしに
しちゃいましたけど、大丈夫でした。

…と思っているのは自分だけで、実は知らないフリだけしてて、何かの折りに
これをネタにいろいろ迫ってくるつもりかもしれませんので注意が必要ですが。

ゆうべも「アンタ!ワタシが知らないとでも思ってたの!?」とオニの形相の妻が
ユメに…
あぁ、正夢になりませんように…

書込番号:7680362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/16 10:00(1年以上前)

>奥さんも、このスレ見てるかもしれません。

で、「ばれないから大丈夫」とか書き込みしてたら面白いですね。



書込番号:7680749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2008/04/16 10:19(1年以上前)

K10D ⇒ K20D ですが、家族には全然バレていません。
バレてないというか、全然分かってないです。
撮影に家族が手にとって写真撮ることがありました。それでも。

カメラ買ったことを知らせた友人も手にとって、数字以外は全然分かんないよ!!って絶賛したぐらいですから。

自信もっておすすめします。

メニュー操作で「あれ?前みた時は無かったような?」って感づかれたら、「あっそれ最近気づいたよ。このカメラって機能が多過ぎて色々覚えるの大変だよな。」って言うのもありです。
ライブビューに関しては、「搭載されてること今まで知らなかった・・・恥ずかしいでしょ。」ってものありかな?

以上、自分自身の周囲の反応結果報告でございます^^;

書込番号:7680803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件   

2008/04/16 13:49(1年以上前)

花とオジさんのご質問には、そっちも初心者なので答えれません(笑)

書込番号:7681374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/16 14:43(1年以上前)

ばれません。
すり替え初日に置きっぱなしにしましたが、ばれませんでした。
危険なのはオーナーズBOOKです。
青い表紙で目立ちます。ほしいレンズが満載なのでついつい見てしまいます(危)

書込番号:7681493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/16 15:16(1年以上前)

絶対にばれません!

しかし、正直に言いましょう。家庭の平和のために。
ただし、家計には一切迷惑掛けませんと・・・。
これが、殺し文句。
まぁ、ヨメはんにもよりますけどなぁ 南無ぅ〜(関西弁)

書込番号:7681569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:16件

2008/04/16 20:14(1年以上前)

私の場合、K100Dを持っていて、内緒でistDsを追加購入しました。
嫁も使ったのですが、ばれませんでした。
そして、DsをK10Dに、これまた内緒で買い換えました。
嫁も使いましたがばれませんでした。

しかし、こそこそ使うのが面倒になったので、先日すべてを告白しました。
いやな汗をたくさんかきましたが、許してもらえました。

そんな嫁でもK20Dの縦長「PENTAX」のロゴはかっこ悪いといっていました。
意外なところからばれるかもしれません。

書込番号:7682523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/16 22:33(1年以上前)

>家計には一切迷惑掛けませんと・・・。
既にシコタマ負担をかけている場合は、どう告白すれば・・・。

書込番号:7683322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/16 23:21(1年以上前)

このスリル感は既婚者なら誰もが分かち合えますね(笑)。

うちの嫁はこの黒い塊がPENTAXのカメラ、としか認識していないので
K100DにK10Dを買い増ししましたが予想通りバレませんでした。
興味無い人は K10D ⇒ K20D を見破れないんじゃないでしょうか?

書込番号:7683664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/04/16 23:36(1年以上前)

今晩わ

>興味無い人は K10D ⇒ K20D を見破れないんじゃないでしょうか?

この意見に賛成!

僕も現在の[PENTAX K100D Super]に買い換えた時
家族に「前のと何が違うの?勿体無い・・・(呆)」みたいな話になりました

案外バレないかも・・・

でも自分でバラしたりしてはダメですよ(自爆)

書込番号:7683743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/17 00:11(1年以上前)

予算があるのならいいもの:ほしいもの:良いCameraは,早く購入して 楽しみましょう! K20Dと春のドライブを楽しんでいる所です。これからの高山は,まるで桃源郷ですよ! では m(__)m

書込番号:7683941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/17 20:03(1年以上前)

もし、全く気が付かなければ、それはそれで寂しいですね。。。

書込番号:7686781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/17 22:41(1年以上前)

そう言う時は、
「アレッ! オマエ髪型変えたの?」とか、
普段は言った事が無いような事を言って見ましょう。

書込番号:7687608

ナイスクチコミ!0


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1762件

2008/04/17 23:18(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

なんだか、皆さんの家庭事情がいろいろ垣間見えたようで
楽しい雰囲気でうれしくなります。

スリルを楽しむか避けるか・・

これからのことも含めよくよく考えます。

書込番号:7687822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング