『ダストアラートが使えません』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

ダストアラートが使えません

2008/05/13 20:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:8件

いつも参考に
させて頂いています。
さて
標題のようにダストアラートが
メニューから選択出来ません。
その部分だけ文字がグレーになったままの状態です。

各種設定をリセットしたり、レンズを替えてみたりしましたが解決しません。

皆さんのお知恵を
貸して下さい
よろしくお願いします。

書込番号:7803301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件

2008/05/13 20:41(1年以上前)

フォーカスモードが
マニュアルになっていないか
確認してみてください。

私も同様のことがありました。
おそらく。
シャッターを切る時に
無限遠に自動的にセットするためかと
思われます。

書込番号:7803320

ナイスクチコミ!3


gengenyjさん
クチコミ投稿数:49件

2008/05/13 20:42(1年以上前)

AFの選択をMF以外にしてみてはいかがでしょうか?あてずっぽうですがいかがでしょう?

書込番号:7803326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2008/05/13 20:48(1年以上前)

ゴレモンさん
gengenyjさん

ありがとうございました!
無事 使えるようになりました。感謝です。
皆さん お騒がせしました。

書込番号:7803358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/05/13 20:50(1年以上前)

ビューワさん
こんばんは

ダストアラートはカメラ側からレンズをコントロールして、
無限遠にピントを合わせ、f16に絞り込んで写真を撮って、
それを画像解析しているようです。

したがって、Aポジションのあるレンズをつければカメラが認識して
グレーの表示が使えるようになると思います。

フォーカスモードをAFにすることもお忘れなく。

お試しを♪

>レンズを替えてみたりしましたが解決しません。

ということですでにお試しなら、販売店かペンタにご相談を。
お客様相談センターやフォーラムで電話でも相談できます。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/support.html
http://www.pentax.jp/forum/


書込番号:7803369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/05/13 20:51(1年以上前)

おっと、すでに解決したようで何よりです♪


書込番号:7803375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/05/13 20:54(1年以上前)

パラダイスの怪人さん
ありがとうございます。
いつも情報やご意見を参考にさせてもらっています。
ありがとうございました。

書込番号:7803391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/05/14 03:25(1年以上前)

こんばんは。
最初にダストアラートを試してみた時白い壁にレンズを向ける前に、誤ってシャッターを押してしまいました。
もう一度やり直そうとしましたが、メニューのダストアラートの文字がグレーになっていて操作出来ませんでした。
その後撮影をすると、全く同じ写真が3枚づつ記録される珍現象が起こりました。
オートブラケットを疑いましたが、違います。
さらに露出を超オーバーしたときの様なまぶしい絵が1、2枚撮れました。
やはり電池を抜いたり、設定をオールクリアしたり、レンズを一度外して付け替えてみたりしましたが、回復しません。
その後しばらく経つと、「ダストアラート」と表示され、ぼやけた画像が出ました。
そこでダストアラートを終了し、もう一度シャッターを押すと直りました。
きっと画面が白一色ではないものだから、エラーが起こって内部で処理が重くなっていたのだと思います。
スレ主さんの件とは多少違う話だとは思いますが、もし同様のミスをしてしまった時は、しばらく放置するといいと思います。

書込番号:7805159

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/05/14 07:42(1年以上前)

ノイズリダクション+長時間露光は書き込み時間が長くなると聞いておりますが、
ダストアラート時にも何か影響があるのでしょうか。

書込番号:7805421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/05/14 08:07(1年以上前)

アイスムームーさん
おはようございます
情報ありがとうございます
次回チェックする際気を付けます

ronjinさん
おはようございます
思いの外短時間で
シャッターが切れて
その後液晶に処理中の表示→書き込み

感覚的には終了まで2分間程度でした
書き込みはそれほど
時間はかかりませんでした

書込番号:7805461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング