『DA55〜300mmを購入しました。 次は・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『DA55〜300mmを購入しました。 次は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

標準

DA55〜300mmを購入しました。 次は・・・

2008/07/16 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:495件 奈良deため息 
当機種

DA18〜250oで撮りました。

5月中旬にボディとDA18〜250oを購入し、とても気に入っています。
評判の良かったDA55〜300mmを最近購入しました。
 まだ試し撮り程度にしか使用していませんが、とてもいいレンズです。

 早くも次のレンズが欲しくなっていますが、金銭的に・・・とほほ
主に撮影内容は、花と風景です。

年内には、次を購入したいのですが、
 次はDA18〜55oU、DA16〜45oどちらにしようか迷っています。
その先は、DA14mmにしたいと考えています。
 普通に考えればDA16〜45oですよね? それとも両方?

書込番号:8087644

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/07/16 22:57(1年以上前)

こんばんは。

18〜300mmまでカバーしているので、フツーに考えれば単焦点でしょ♪

pentaxユーザーなら単焦点レンズを楽しまないと♪

ということで、単焦点レンズを検討されることを進言します♪

書込番号:8087706

ナイスクチコミ!3


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/07/16 23:03(1年以上前)

>普通に考えればDA16〜45mmですよね?
私は普通じゃないのかな(^^;;
16-45も18-55も買わないです。

書込番号:8087741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/16 23:04(1年以上前)

写真を撮るのが趣味ですか?

それとも、レンズを集めるのが趣味ですか?

写真が趣味なら、一年間DA18〜250oだけを使用し、焦点距離と描写の関係、その他いろいろなことを勉強すれば、次はどんなレンズが必要か自ずと分るはずです。

レンズを集めるのが趣味なら、他の多くの人がアドバイスしてくれるでしょう。

書込番号:8087743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/07/16 23:52(1年以上前)

アダルトなレンズに逝きましょうよ。
ため息たくさんできます。

書込番号:8088028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/17 00:20(1年以上前)

ため息の午後さん こんばんは。

あじさい、色合いがいいですね。K−20Dの本領発揮、というところでしょうか。

あじさいの写真がお好きのようですが、花を中心に撮られるのなら、タムロン90mmマクロはいかがでしょうか。

皆さん書かれているとおり、18−250があれば、とりあえず標準レンズは必要ないのではないかと思います。

花をマクロレンズで撮ると、俄然世界が違ってきますよ(^^

たとえば同じあじさいでも、花びらのひとつだけをクローズアップさせて花脈、というんでしょうか、を際立たせるとか、いろいろ楽しめます。

タムロン90mmマクロでしたらこの板でも何人も使われていて、写りには定評がありますし、価格もそんなに高くないですし。


と、いうわけで、次の一本はタムロン90mmマクロ、を私はお勧めします。

ため息出ること、受けあいですよ〜(^O^)

書込番号:8088150

ナイスクチコミ!3


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2008/07/17 01:11(1年以上前)

こんばんは。

自分もK100Dを購入して18-200mmA14を購入したのを思い出しました。
便利なので使っていたのですがなんとなーく描写に不満が出てきて手放しちゃいました。
そのお金でFA43Limitedを購入しました。

単焦点は不便ですが描写にはとても満足しています。

楽しい単焦点レンズが豊富なのでお薦めですよ♪

書込番号:8088350

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/07/17 08:35(1年以上前)

ため息の午後さん、こんにちは。
DA55-300mm購入おめでとうございます。
その2本であれば、やはり後者かな?できればDA17-70mmを。
でもでも、皆さんと同じ意見になってしまいますが、
18-250mmを持ってらっしゃるようですので、次は単焦点でいいと思いますよ。
DA14mmが気になっているようでしたら、一気に行ってしまわれてはどうでしょうか。
DA15mmLimというレンズも控えてはいるようですが、情報出てきませんね。

個人的には、マクロレンズやオールドレンズもオススメだったりします。

書込番号:8088930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/07/17 08:43(1年以上前)

> 写真を撮るのが趣味ですか?
> それとも、レンズを集めるのが趣味ですか?

私は大口径レンズを先端から覗いてとろっとした光を見ているのが趣味です。^_^;

あ”。削り出し鏡筒のレンズを眺めているのも趣味です。

というネタじゃなかった。。。か。

書込番号:8088950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/07/17 09:03(1年以上前)

ああ。DA18〜55oU、DA16〜45oのどちらがいいかという話題だったんですね。

レンズ性能から見ると、DA16-45の方がいいですね。DA18-55はキットレンズとしてならいい方ですが、わざわざ後から追加するレンズかというと、それはもったいないと思います。余程予算がなくて、この画角をカバーするレンズが欲しいというのなら選択の余地はあると思いますがDA16-45が買えるのなら、こちらの方がいいでしょうね。

DA55-300と組み合わせると45-55が空いてしまいますが、交換レンズですから実際には付け替えてこの間の画角がないのが気になるかというと、わからないでしょう。たぶん。

単焦点レンズを進める声も多いですが、利便性を考えて、レンズ1本で出かけるか、レンズ2本で出かけるか、短い方だけで出かけるかが選べるという意味で、この組み合わせでもいいように思います。

単焦点はご自分がどの画角の絵が撮りたいのかを良く考えて選ばれると、非常に力になってくれると思いますよ。持っていない画角などでは選ばない方がいいでしょうね。
自分がとびっきりの1枚をどの画角で撮りたいのか、がポイントでしょう。
そうやって選べば、その単焦点レンズ1本でも出かけられるようになると思います。

書込番号:8088992

ナイスクチコミ!3


kenji-kさん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/17 09:56(1年以上前)

おはようございます。沼の住人さんが書いているとおりだと思いますがちょっと参加させて下さい。PENTAXのこの辺のレンズは、DA★やタムロンA16、今度発売の17-70と続いているのでこのDA16-45はかなり買いやすくなっています。私も今年になって買ったのですが(カメラはK10D)、画質の良いレンズだと改めて感じています。ボケ味以外は単焦点に近い描写をしますし、この焦点あたりではあまりボケを使うところでもないですよね。というわけで、DA16-45をお勧めします。今なら中古も結構出ています。

書込番号:8089123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件

2008/07/17 12:26(1年以上前)

フツーに考えては面白くない。
鼻を撮るならDA35mm MACRO LIMITEDでしょう…

書込番号:8089515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:495件 奈良deため息 

2008/07/17 20:16(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。

マリンスノウさん
 いずれは単焦点でお気に入りの一枚を目指したいと思います。

photourさん
 初心者ですのでいろんなレンズに興味があります。

極楽とんぼさん
 辛口コメントどうもです。 これからも精進したいです。

くりえいとmx5さん
 頑張り次第でアダルト?な作品できますかね

ベンタッくんさん
 写真お褒めいただいて光栄です。
マクロレンズ興味ありありです。 いずれはゲットです。

てつぷさん
 いつかは、リミテットレンズの魅力を引き出せるようになれるように頑張ります。
足で稼ぐ写真、がんばります。

やむ1さん
 お奨めのように一気に14mmいっちゃうかもです。

沼の住人さん
 いろんなレンズに興味を持ってしまうのもあなたの影響大です。
いっぱい撮りまくって、得意な画角見つけたいと思います。

kenji-kさん
 望遠系が好きだったのですが、最近広角系に興味が移ってきました。

パイレーツ・オブ・レズビアンさん
 普通でない発想を常に心がけたいです。

書込番号:8090951

ナイスクチコミ!3


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/07/17 21:03(1年以上前)

 ため息の午後さん 今晩は

これ以上何を求めてるのか分かりません。
露出、構図、完璧だと思います。

お奨め。(*^_^*)DA12-24mm。

でも、デジタルは現像代かかりませし、場所も膨らみません。(*^_^*)
今のシステムで一杯撮ったのが、お幸せだと思います。
そこから自ずと、欲しいレンズが・・・・・ヾ(^v^)k

書込番号:8091164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件 奈良deため息 

2008/07/17 21:47(1年以上前)

甘柿さん
 最大級の賛辞ありがとうございます。
  最近撮影直後は、なかなかいい写真が撮れた。と思うんですか、後でじっくり
 見直すと、ほんとにこれでいいんだろうか?と自信がなくなってしまいます。
  どれがいいのか迷っている状態です。
 
  

書込番号:8091377

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング