『デジ一世界への入門』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 デジ一世界への入門

2008/10/20 01:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 (m^s^n)さん
クチコミ投稿数:2件
当機種

記念の一枚

先月からデジ一購入を考え、たくさんの「レビュー」「クチコミ」を
拝見させていただき、店頭に何度も足を運んだ結果・・・
『K20D』の購入を決めました。
初心者のため、一本でいろいろな世界を見れる18mm〜250mmの高倍率レンズを使い、
邁進しています。
購入後も、先輩方の「スレッド」で勉強させていただいて、
今後の参考にさせていただいています。

書込番号:8525300

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 PHOTOHITO 

2008/10/20 01:26(1年以上前)

 (m^s^n)さんコンバンハ。
ご購入おめでとうございます。 ハッピーなフォトライフを・・・。

書込番号:8525379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/10/20 06:55(1年以上前)

高倍率ズームは便利ですよね
私がK20Dを買って最初に驚いたのは、簡単に綺麗な写真が撮れること
(「その程度の写真でかよ」との突っ込みもあるかと思いますが・・・)
スレ主さん。 K20Dはベストの選択ですよ!!

ところで、雲が青すぎません?

書込番号:8525748

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/10/20 07:45(1年以上前)

(m^s^n)さん、こんにちは。
K20D購入おめでとうございます。
18-250mm、一通りの焦点距離を楽しめますね。
ある程度腕を磨いたら、ペンタ特有の単焦点も試してみては?
これまた面白い世界が広がりますよ!!
K20D¥でのデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:8525834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/20 08:41(1年以上前)

(m^s^n)さん、おはようございます。

K20Dご購入、おめでとうございます(^O^)/

18−250との相性は抜群です。
画質を重視するのでしたら、デジイチ最初のセットとしては最高の組み合わせではないでしょうか。

思う存分、使い倒して下さいp(^^)q

書込番号:8525929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/10/20 13:22(1年以上前)

(m^s^n)さん こんにちは

 K20DとDA18-250は、ナイスな組み合わせだと思います〜。

 18-250mmで不満がでるようであれば、新たに必要なレンズを
 購入するとよいと思いますので、初めの1本としては良い
 レンズだと思います〜!!

 存分に楽しんで下さい〜〜!!

書込番号:8526751

ナイスクチコミ!0


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2008/10/20 18:42(1年以上前)

K20DとDA18-250は気軽に持ち歩くには最高。軽いし手振れ防止つき。
旅行はこれに決めてます。
家の中や暗いとこや、マクロになるとそれ相当のレンズが必要になりますね。
35f2と77f1.8を使ってます。

書込番号:8527774

ナイスクチコミ!0


スレ主 (m^s^n)さん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/20 22:20(1年以上前)

美のP!さん、こんばんは。
カメラって不思議ですね、今まで興味のなかった場所や
景色を意識するようになっている自分に気づきます。
それが、カメラのマジックなんですね。

hikoukituushinさん、こんばんは。
今日は、羽田の展望デッキに出没してみました。
フェンスに、カメラ用の『穴?』があるのには驚かされました。
移動している被写体を追うのは、大変なものですね。
フレーム一杯に撮りたくても、先端か末端が切れてしまう
写真が続出です。
まだ、ファインダーの絵と実際の絵との大きさの違いが理解できないようです。
雲の写真は、デジタルフィルタで遊び過ぎてしまいました。

やむ1さん、こんばんは。
単焦点の世界に今から興味津々です。
まだまだ、購入にはいたりませんが、先輩方のアップされた写真を見て
イメージを膨らませたいと思います。

ペンタッくんさん、こんばんは。
なにから始めたら良いのかも分からず、この世界に入ったので
レンズの選択にも不安を感じていましたが、ホッとさせていただきました。
ありがとうございます。

C'mellに恋してさん、こんばんは。
良くクチコミを読ませていただいてます。
1本目ですので、他のものと比べようがありませんが
こんな描写が欲しいと思ったら、また書き込ませていただきますので
相談にのって下さい。

ryou-3さん、こんばんは。
先日、屋内でバラの撮影を試みましたが、ISOが高くなるばかりで
暗い写真しか取れませんでした…夜中に撮影しようと思ったのが
悪かったのですが(笑)
やはり、明るいマクロレンズが必要なんですね。

みなさま、返信有難うございました。

書込番号:8528887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/10/21 10:34(1年以上前)

(m^s^n)さん こんにちは

 >良くクチコミを読ませていただいてます。

 そう言って頂くと嬉しいです〜。
 これからよろしくお願いします!

 

書込番号:8530998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/10/21 12:19(1年以上前)

>hikoukituushinさん、こんばんは。
>今日は、羽田の展望デッキに出没してみました。
>フェンスに、カメラ用の『穴?』があるのには驚かされました。
あれは面白い工夫ですよね
とはいえ、バズーカレンズを持っている方々では孔が小さすぎて不可なので、コンデジまたは普通の望遠ズームの人用になりますね
うまくすると、コックピットが写せたりしますから◎

>移動している被写体を追うのは、大変なものですね。
うまくオートフォーカスを使えると、楽になりますよ
私は、AF-Sで追いながらチョンチョンと断続的にAFを作動させています
(それでもシャッターが切れるまでに飛行機は動いてしまうけど)
AF-Cだと、残念ながら焦点が合わなくてもシャッターが下りてしまいますから
ぜひお試しを

>フレーム一杯に撮りたくても、先端か末端が切れてしまう
>写真が続出です。
>まだ、ファインダーの絵と実際の絵との大きさの違いが理解できないようです。
K20Dならトリミングしてもきれいですから余裕を持ってフレーミングしてはどうでしょうか
でも、ファインダーからあふれるくらいのほうが迫力ある写真になることも

>雲の写真は、デジタルフィルタで遊び過ぎてしまいました。
私もよくやりました。うそつき写真とよく言われます(笑)

書込番号:8531289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング