『多重露出ができるデジ1って』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

多重露出ができるデジ1って

2008/11/01 23:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:713件

皆さんこんばんわ

質問させてください。
銀塩一眼ユーザーの友人に相談されたのですが
コンパクトデジカメは持っていてデジ1を検討中だそうで
外せない条件は
SDカードを直に使えて(SDカードが何枚か持っているらしい)
多重露出ができる実質10万以内(ボディで)で買えるデジ一眼
このペンタックスK20Dは条件的に合いますが
他に何か良い機種はありますでしょうか?

書込番号:8583791

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/11/02 00:28(1年以上前)

ぱっくぴーさん、こんばんは。
他メーカーのことはよく知りませんので、申し訳ありません。
ペンタの場合は、K20Dとそしてそして、K10Dですね。
K10Dは探すのが大変ですが、結構安価で手に入るかも。
その分レンズに費用回せるという利点も。
ま、でも今ならK20D買った方が無難かも知れませんね。
私、K10Dでの多重露光、まだ一度も経験ありません。
ここの多重露光の作例拝見し、興味はあるのですが・・・・

書込番号:8583947

ナイスクチコミ!1


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/11/02 00:51(1年以上前)

私は多重露出を全然やらないのですが、
フォトショップなどの画像処理ソフト上で、レイヤーとして各写真を重ねて、多重露出の様に表現する事が出来ると思います。意図した写り方にはし易いでしょうね。

仮に多重露出をカメラで行う場合、コンパクトカメラ使用時よりも、遙かにしっかりした三脚が必要になりますので一応ご注意下さい。

書込番号:8584079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件

2008/11/02 01:01(1年以上前)

ご意見ありがとうございます

まずK10Dは知人数人が所有しているらしく眼中にないみたいです。

フォトショップ等でのレイヤーの操作…まったくパソコンをやらない方でインターネットも自分では見ない人なんです。

三脚はスリックのある程度しっかりした物を持っています。

書込番号:8584129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/11/02 04:56(1年以上前)

D90はいかがですか?
多重露出というより、カメラ内で2枚の写真を合成することができます
月と夜景の組み合わせとかくらいしか思いつかないので
必要性は感じませんけど

その他、カメラ内で現像処理など行えます

書込番号:8584580

ナイスクチコミ!1


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/02 10:46(1年以上前)

おはようございます。

> SDカードを直に使えて(SDカードが何枚か持っているらしい)
> 多重露出ができる実質10万以内(ボディで)で買えるデジ一眼

多重露出できますよ。(取説P103)
ちなみにRAW現像もできます。(取説P197)

↓取説のPDFがダウンロードできます。
http://www.pentax.jp/japan/support/download_manual.html

書込番号:8585219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件

2008/11/02 15:05(1年以上前)

更に色々とありがとうございます。
NikonD90はそんな機能が付いているんですか
使いこなせるようになれば工夫次第で面白い写真(合成写真)が撮れそうですね!

その方は、皆既月食の写真を上手く撮ってみたいと言ってました。
確かにバックの暗い夜景くらいにか多重撮影って使わないかもしれないけど
露出や重なり位置など上手くできると嬉しいですよね!

書込番号:8585985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング