『それから』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 それから

2008/12/04 16:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 nikimaさん
クチコミ投稿数:13件

先日此処の特価情報でレンズキットを買ったど素人です。それから直ぐ別の店でSDHCカードを
注文しましたが、在庫切れのため昨日届き、素人モードで早速バシャバシャやっています。

そこで皆さんに教えて欲しいのですが、これから買う物としてどの様な物がいるのか、あれば良いのか等この馬鹿やろうに色々教えてください。口コミを読めば分かるとは思いますが、2万以上の中から捜すのは簡単なことではないので手抜きで申し訳ないですが・・・

書込番号:8733199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2008/12/04 16:51(1年以上前)

ゲットおめでとさんです。
とりあえず有ったほうがよさそうなものは、
・レンズ保護フィルター
・液晶保護フィルム
・予備バッテリー
・予備メモリ
ってところかな。

書込番号:8733225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/04 16:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ETSUMI ジャイアントブロア E-6072RM

PENTAX イメージセンサークリーニングキット O-ICK1

ETSUMI ミクロディア S

nikimaさん、こんにちは。ご購入、おめでとうございます。
取り敢えず、クリーニング関係でしょうか。

ブロアー : ETSUMI ジャイアントブロア E-6072RM
http://bonbonbakabon.blogspot.com/2008/01/blog-post_10.html

イメージセンサーのクリーニング : PENTAX イメージセンサークリーニングキット O-ICK1
クリーニングクロス : ETSUMI ミクロディア S
http://bonbonbakabon.blogspot.com/2007/12/blog-post_14.html

なんかを、私は使っています (^^ゞ

書込番号:8733227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/12/04 16:52(1年以上前)

 とりあえず必ず必要になるのはブロワーくらいじゃないですかね〜
それもレンズ一本しかなくて、レンズ交換やらない内は
ブロワーもあんまり活躍しないでしょうし、慌てなくてOKでしょう。
 レンズを大切にしようって思ったら、プロテクトフィルター
買っても良いかもしれません。
液晶を大切にしようって思ったら、液晶保護フィルム
買っても良いかもしれません。
「この辺りは必須です。必ずつけた方が良いです!」って言う人も
居ると思いますが、私はどっちも使ってません。

 たくさんK20Dで撮ってる内に、否が応でも
あのレンズ使ってみたいな、三脚あったらもっと綺麗にとれるかな、
外付けフラッシュがあれば撮影の幅が広がるかな、
カメラ重くて運ぶの大変だしイケてるカメラバッグも欲しいな、って
どんどん物欲が炸裂してくると思うので、
とりあえず分からない内は貯金しとくのが良いかもしれません。

書込番号:8733229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/12/04 17:00(1年以上前)

>レンズ保護フィルター
>液晶保護フィルム
>予備バッテリー
>予備メモリ
>取り敢えず、クリーニング関係でしょうか。

クリーニング関係は欲しいですね。クリーニングクロス が1枚あるとありがたいですね。
あとは、保護フィルムやフィルターなども。

予備のバッテリやメモリは、自分の使用状況でかわると思います。
私は、メモリは4GB×4枚はありますが、予備バッテリはありません。
半日、ブラブラ出歩きながら、メモリ3枚くらい消費してもバッテリ残ってますから予備は不要かな・・・と

ケースやカバンも予算的には、ありかな。

書込番号:8733262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2008/12/04 17:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

レンズ保護フィルターぐらいはあった方がいいと思うのですが、結構高価です。
(中古を扱っているカメラ屋にいけば1,000円以内で手に入ります。)

書込番号:8733269

ナイスクチコミ!0


アメ5さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/04 18:08(1年以上前)

私の所持品 K20D タムロン17−50(33000円) ペンタックス55-300(35000円)FA100マクロ トラセンドSDHC4G同8G ローバー予備電池(2000円)フイルター(プロテクターと風景写真専門の為サキュラーPL)3脚カーボン 雲台ベルボン(クイックシュウ式)ケーブルレリーズ リュック式カメラバック(軽量10000円)値段はおよその値段です、参考にしていただけると幸いです 

書込番号:8733486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件 行く河の流れ 

2008/12/04 18:48(1年以上前)

nikimaさん

K20Dご購入おめでとうございます!
シャッターを切る楽しさを十分に味わってくださいね〜

私もまだまだデジイチを初めて1年未満の初心者ですが、
馴染みのカメラ屋さんにも聞いてみたので以下羅列しておきますね。


<優先順位高め>
・レンズ保護フィルター(カメラ屋さん特推w)
・液晶保護フィルム(私が特推)


<優先順位普通>
・イメージセンサークリーニングキット
・ブロア
・アイカップ
・フォーカシングスクリーン
・水準器(カメラ屋さんが薦めてました)


私も水平のバランスが取れていないが為に、
「あぁ、この写真良い絵なのに勿体無い!」ってよくやってます。
水準器はあまり付けている方は見ませんが、
あると結構どころか相当楽ですよ。
(この辺みなさんどうですかね?)

書込番号:8733647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/04 18:51(1年以上前)

2万円ですか…

恋人にモデルになってもらう為の軍資金
もしくは
景観地に行く為の足代かな?

私達みたいな機材オタクにはならないように…\(≧▽≦)丿

書込番号:8733658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/12/04 19:24(1年以上前)

とりあえずマクロレンズ100mmF2.8
これから必要になると思いますのでマウントアダプターK
(これはM42のマクロレンズを使うときのためです)。

書込番号:8733803

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikimaさん
クチコミ投稿数:13件

2008/12/04 22:00(1年以上前)

 皆さん(まとめてすみません)早速の暖かいご意見有り難う御座います。
皆さんの意見を総合すると先ずブロアーやクロス等のお掃除関係は必ずいりますね、
それからレンズや液晶のフィルターやフィルム、

まほろばの旅人さん 水準器は気がつきませんでしたが私の様な、ど素人には必需品かも知れません。悩ましいところです。

バッテリーとメモリ(トランセンドSDHC16G)は何日も泊りでなければ大丈夫と思いますが、予備があれば確かに安心できますね、

アメ5さん ローバー予備電池(2000円)これがK20Dの純正と同じように使えれば安いですね。レンズは私もペンタックス55-300を考えていますが、レンズ沼が怖いので慎重に、ですね。

三脚はコンデジ用に買った中国製のきゃしゃなのが有りますが、K20Dに使えるかどうか・・・

バッグはカメラ用ではありませんが色々持っていますので、それを利用するつもりです。

カメラマンライダーさんの言われるように必要最小限に留めとりあえず分からない内は貯金しとくのも良いかもしれません。

こんな馬鹿やろうのために多くの暖かいアドバイスをかけてくださりどうもありがとう御座います。


書込番号:8734661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件 行く河の流れ 

2008/12/04 22:51(1年以上前)

nikimaさん


こちらこそ、私のアドバイスを気に留めて頂いてありがとうございます。
水準器に関しては、馴染みの店員に話を聞いて「なるほど〜」と思いました。
但し今の優先順位から考えると、ある程度揃えてからでも構わないと思います。
必要に応じて購入で構わないと思いますよ。


私もデジイチを買ってまだ一年経ってませんが、
購入した順番は皆様が薦める通りでしたね。
液晶プロテクターやレンズフィルターから、ですね。


お掃除系の道具は最初全然気にしてなかったのですが、
2ヶ月経たないうちに写真にゴミが写り出して揃えました。
(当時はレンズ一本だけだったのですが・・・)
K20DにはDR機能があるので分かりませんが、
レンズクリーナーを持っているだけでも違うと思いますよ。


とにかく最初はなりふり構わずシャッターを切りまくりましょう!(笑)
そのうちにK20Dが色々と教えてくれると思いますよ〜

書込番号:8734989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/04 22:58(1年以上前)

nikimaさん
>2万以上の中から捜すのは簡単なことではないので手抜きで申し訳ないですが・・・

勘違いして書き込んでました
55-300も良いですが折角の防塵防滴本体なのでDA☆50-135は要りませんか?
また標準レンズも18-55から16-45にステップアップして見られては?
たった2mmですが広角の2mmは大きな違いがあります

書込番号:8735042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2008/12/05 05:19(1年以上前)

余りお勧めしませんが、
眼鏡屋さんが使う、拡大鏡、精神的に余り良いとは言えませんが・・・
コンデジでは、レンズに指紋が良く付きます、肉眼では分かりません。
鷲掴みする所為でしょうか、たまに、フキフキしています。
デジ一でも撮影から帰ってくると、埃でビックリします、ブロアーの必要性を認識する事でしょう。
100円ショップにあるかもです。

書込番号:8736241

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/12/05 09:22(1年以上前)

nikimaさん、こんにちは。
K20D購入おめでとうございます。
既に皆さん書かれていますが、予備のバッテリーとメモリはあった方がいいと思います。
あとはバッグも含めた保護系アイテム。ブロアー等の清掃系等。
もしnikimaさんの手が大きいようであれば、改造グリップも検討してみて下さい。
私はK10Dでグリップ改造してますが、すごい手にしっくり来るようになりました。
もしnikimaさんの手に合うようであれば、愛着度UP間違い無しです!!
夜景等が撮影対象の場合、ある程度しっかりした三脚に
レリーズスイッチ(キヤノンのRS60-E3がオススメ)があるといいと思います。

書込番号:8736645

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikimaさん
クチコミ投稿数:13件

2008/12/05 22:45(1年以上前)

 こんな見ず知らずの私にこんなにもたくさんのアドバイス本当に有り難う御座います。

皆さんの助言のおかげで優先順位が見えてきました。その後は、財布にも相談しながら、沼に気をつけつつ、ゆっくりと楽しみながら色々そろえて行きたいと思います。

本当にどうも有り難う御座いました。

書込番号:8739756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング