『お願いします。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 お願いします。

2008/12/07 21:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 Y61さん
クチコミ投稿数:14件
当機種

はじめまして。この度、K20D発売と同時に念願のデジタル一眼デビューしたY61です。
山や渓谷など、アウトドアに持ち出すため、何の迷いも無くK20Dを購入しました。
全く後悔してません、と言うより日々愛着が湧いております。まだレンズは★レンズじゃないので防塵・防滴は完全では無いのですが・・・

さて質問なのですが、先月末、初めて動体を撮りに行きました。さよなら0系新幹線です。
その中に、日の出直前、駅を出発し西に向かう新幹線を撮ったのですが、全体的にざらついています。これがノイズと言うものなのでしょうか?
撮影はPモード、DA55-300で、手持ち撮影です。
何方か、初心者の私にアドバイス頂けないでしょうか?

書込番号:8749660

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/12/07 21:11(1年以上前)

このざらつき、ノイズでしょうね。
ISO800ですから仕方ないでしょうね。
気になるなら、レタッチでノイズ取るしかないでしょうね。

書込番号:8749688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件 蒼い森CAFE 

2008/12/07 21:26(1年以上前)

ノイズですよね。
私は、NeatImageって言うソフトで処理したりしています。
ザラツキがかなり綺麗になくなってくれます。
動体を撮るのであれば、このレンズではこの辺が限界ではないでしょうか?

書込番号:8749776

ナイスクチコミ!1


gengenyjさん
クチコミ投稿数:49件

2008/12/07 21:47(1年以上前)

私は主に鉄道を撮っていますので少しコメントさせていただきます。
皆様のコメントにもあるようにISO800で撮影されたためのノイズとみてよさそうです。
私もNeatImageの無料版とSilkypixなどでノイズの低減をしています。

このお写真は1/80秒、絞りは300mm側で一番明るいF5.8で撮られております。これ以上シャッタースピードを遅くすると、一方でもう少し低いISOでも撮影できた(ゆえにノイズを低減できた)かもしれませんが、他方で新幹線がぶれてしまう可能性が高まったと思います。朝夕の光量が少ない場面では致し方ないと思いますので、ソフトでノイズを低減するか、使用頻度を考えてもう少し明るいレンズを手に取るかとなろうかと思います。

ちなみに動体を撮るのでしたらTvモードで動く被写体をブラさないシャッター速度を決めてから、露出とISOを決めるのがいいかと思います。

最後に、このお写真、赤いテールランプが線路を染めていて素晴らしいと思います。

書込番号:8749907

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2008/12/07 21:58(1年以上前)

こんばんは。
ノイズですがこれはこれで良い雰囲気ではないのでしょうか。
後はソフトで処理されてどちらの絵がご自分が気にいられるかでしょうか。
鉄道の写真をやっていかれるのでしたら中古のさんにっぱかヨンヨンを探されても良いかもしれませんね。

書込番号:8749985

ナイスクチコミ!1


スレ主 Y61さん
クチコミ投稿数:14件

2008/12/07 23:33(1年以上前)

当機種
当機種

皆様ありがとうございます。
やはりノイズなのですね。

普段は山歩きをしながら、Pモードでカメラ任せにスナップ撮影をしていました。
滝を撮る時以外は、ろくにモードも変える事は無かったですね(^^ゞ
これからはいろいろ考えながら撮影したいと思います。
鉄道を撮るのも楽しいですね。

世界遺産と機械遺産(知りませんでした)のコラボも撮ってみました。
ただ山歩き中では驚くほどシェアの高いペンタックスですが、ここでは私の1台だけでした。30人位居たんだけど・・・あっシェア通りか・・・ 

書込番号:8750643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング