『はじめまして。買いました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

標準

はじめまして。買いました。

2008/12/18 18:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

はじめまして。やっとやっと購入しました。
レンズ一体型のカメラを長い間使ってましたが古くなってきてっるので買い増し。

K-mと悩みましたがマニュアルカメラを使ってたので上位機種のK20Dにしました。
お仲間に入れてください。宜しくお願いします。

書込番号:8803587

ナイスクチコミ!1


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/12/18 18:21(1年以上前)

☆さっちゃんはナース☆さん

 K20Dのご購入おめでとうございます。
 PENTAXユーザーが増えるのは素直に嬉しいです。
 購入したての今が一番楽しい時ですね。
 K20Dは撮り手の意志を2ダイヤルで直接指示できますので、
 使い出がありますよ。

 良い写真が撮れましたら是非アップして下さいね。

書込番号:8803599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/12/18 18:30(1年以上前)

PENTAXへいらっしゃいませ。^^
歓迎申し上げます。
ナースは特に特に(☆_@)☆ \(^^)

やっとやっとのK20Dご購入おめでとうございます。
それにしてもPENTAX女性オーナー増加しています。
PENTAX営業に成り代わって...^^
☆さっちゃんはナース☆さんはPENTAXのどんなところが気に入ったんですか?

書込番号:8803637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/18 18:36(1年以上前)

delphianさん。はじめまして。

まだ使い方が慣れてないので戸惑いながら機能を覚えています。
AFの速さはレンズ一体カメラとは比べものになりませんね。
写真アップさせて頂きます。

書込番号:8803666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/18 18:42(1年以上前)

はじめまして。くりえいとmx5さん 

選んだ理由は、子供の運動会などに行くとキヤノンのEOSシリーズを
持ってる人が不思議な程多いので、ここは変な意地で買ったのもありますが。
店頭で数台さわり気に入りました。
コニカミノルタのカメラを長年使ってたのでソニーと思いましたが。
K20Dにしました。パナソニックのG1とも比較して悩みましたよ。

書込番号:8803692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2008/12/18 18:43(1年以上前)

こんばんは♪

>>☆さっちゃんはナース☆さん
ペンタックスK20Dのご購入おめでとうございます☆☆

私はペンタックスは持っていませんが、よくペンタックス板に遊びに来てます(笑)
お互いデジタル一眼1年生ってことで写真を楽しみましょう♪

書込番号:8803696

ナイスクチコミ!1


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/18 18:45(1年以上前)

ナースのさっちゃんに萌え!(笑)

ようこそ!K20D World へ。

久しぶりに聞くと新鮮でw>レンズ一体型のカメラ

書込番号:8803705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/18 18:48(1年以上前)

はじめまして。ちょきちょき。さん 

わ〜い女性の方ですね。ちょきちょき。さんってハサミかな?
K20Dもってなくても楽しく仲良く写真の話をしましょうね。
本格的なカメラは、はじめてですので。レンズの装着とても緊張しました。
銀色の部分に傷が付かないかハラハラでした。

書込番号:8803724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/18 18:52(1年以上前)

NeverNextさん、はじめまして。

ナースのさっちゃんに萌え!(笑)なんで?昔は外科で今は中央手術室内で働いています。
カメラネタでないから駄目でしょ。
レンズ一体型のカメラで書き方間違いなのですか?

書込番号:8803735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2008/12/18 22:00(1年以上前)

>>☆さっちゃんはナース☆さん
ニックネームは「ちょき」でダメ
「ちょきちょき」でもダメ
で「ちょきちょき。」になりました(笑)
私はレンズを外すときのほうが跳んでいきそーで緊張しますw

ペンタックスでは最初にレスしてあるdelphianさんのスレによくお邪魔してますよ
「冬」のお題で写真を撮られたら下記(↓)スレに遊びにきてくださいね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8790886/
写真の勉強になるスレですよ♪

書込番号:8804648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:632件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/18 22:06(1年以上前)

☆さっちゃんはナース☆さん、こんばんは。
チャレンジャー2です。

K20D購入おめでとうございます。
色々な事が試せる良いカメラです。

お子さんの撮影をお楽しみ下さい。

コニミノのハイエンドコンデジ使用されているのですね。

私も未だにDimage7iを愛用しています。

書込番号:8804679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/18 22:24(1年以上前)

こんばんは。ちょきちょき。さん 

丸が最後についているのですね。今はレンズ1本なので交換はしてないので
レンズを装着する時赤い丸に合わしましたが怖かったです。

早速下手な写真公開しに遊びに行きました。
これからもよろしく♪

書込番号:8804813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/18 22:27(1年以上前)

こんばんは。チャレンジャー2さん はじめまして。

A200より多機能なのでファインダー見やすいですね。
A200は壊れるまで使います。もちろん保証は切れています。

チャレンジャー2さんも是非
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=87908
86/

書込番号:8804832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2008/12/18 23:30(1年以上前)

>>☆さっちゃんはナース☆さん
先ほどはどーも
向こうにも書きましたが、こちらにも書いておきますね
写真見せていただきました☆
ISO3200で1/6秒は厳しいですね(三脚が必要です)
手持ちでの夜景やイルミの撮影はセルフタイマーを使うとブレが軽減できます
あと1カット10枚くらい撮ったほうがいいですね(念のため)

PENTAX K20D ボディ板の「投稿画像」を開いていただくと
私のイルミの写真があると思いますが、ほとんど手持ち撮影(セルフタイマー)です
データを参考にしてくださいね♪


書込番号:8805297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/19 00:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も、今月、「キヤノン40D+ソニーα200」から、K20Dに鞍替えしました(40Dは奥さんに収奪?され、α200は兄貴のα700サブ機としてお嫁に行きました)。

風景中心なので、K20Dの強みが活かせるし、レンズも比較的安価なことが決め手になりました。

うちの奥さんがキヤノンのヘビーユーザーなので(5D+40D+KDX+Lレンズ&単焦点連合軍)、キヤノンの良さは理解しているつもりですが、フルサイズに行かなければ、K20Dの画質は秀逸だと思いますので、是非是非楽しんでください。

私は、困ったことに、16-45F4を皮切りに、わずか二週間で、DA70limitedをお迎えし、週末には、FA43mmlimitedが御輿入れ予定です。

他社に比べて、お安く素晴らしいレンズも楽しめますけど、ご利用は計画的に。。。。

それでは、よいペンタライフを!

書込番号:8805673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2008/12/19 05:01(1年以上前)

ようこそいらしゃいませ。マイナー道一直線、お友達沢山?います。

書込番号:8806258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/19 20:08(1年以上前)

こんばんは。ちょきちょき。さん 
三脚は持ってます。教えて頂きました掲示板に写真を載せようと即席で撮影しました。
三脚は家に置いたまま。ISO3200でもブレました。三脚は必要ですね。

書込番号:8808550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/19 20:10(1年以上前)

チャレンジャー2さん 

Dimage7iってカメラはわかりません。ごめんなさい。

書込番号:8808558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/19 20:12(1年以上前)

こんばんは。自称敏腕コンサルタントさん

コニカペンタでわくわく撮影します。今はお花も少ないので風景かな?
これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:8808569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/19 20:14(1年以上前)

こんばんは。エントリーマンさん 
意味が全くわかりません。ごめんなさい。

書込番号:8808582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2008/12/19 20:39(1年以上前)

失礼しました、意味不明でしたか。その内きっと分かりますよ。

書込番号:8808690

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/12/20 12:55(1年以上前)

☆さっちゃんはナース☆さん、こんにちは。
K20D購入おめでとうございます。ようこそペンタワールドへ。
折角ペンタにやってきました。なんと2月にはFAレンズの値上げが予定されています。
是非お仲間になりましょう(^o^;
K20Dでのペンタライフ楽しんでくださいね。

書込番号:8811857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング