『レンズ買いました』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信31

お気に入りに追加

標準

レンズ買いました

2008/12/20 17:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

当機種
別機種

秘密のレンズ

A200

こんばんは。
あれこれ悩み在庫があったので買いました。初の一眼マクロ撮影3回撮影しました。
1番最優秀賞を発表します。(自己満足)
A200より凄いボケ方ですね。凄く近くまで寄れます。
クイズです。私の買ったレンズは何でしょう?難しいかな?

それと質問ですが電源を入れるとガタと音がします。壊れる前でしょうか?

今から晩御飯の用意をしておかずを撮影します。撮影したらもう1個の掲示板に
遊びに行きます。秘密のおかずです。色々教えてくれてありがとうございました。

書込番号:8812856

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/12/20 17:14(1年以上前)

☆さっちゃんはナース☆さん

マクロご購入おめでとうございます。
50mmとなっていますので、SIGMA 50mm Macro でしょうか?
コンデジと違い一眼レフでのマクロは極薄ピントとの戦いですので、
頑張って慣れて下さい。

> それと質問ですが電源を入れるとガタと音がします。壊れる前でしょうか?

DR(ダストリムーバル)の作動する動作ですので、正常です。

書込番号:8812871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/12/20 17:20(1年以上前)

別機種

DA★ 300o F4ED

今晩わ

>☆さっちゃんはナース☆さん

>初の一眼マクロ撮影

じゃあ僕は真逆の[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]で撮影した画像を
添付しておきます (゚ー゚*)フムフム

>それと質問ですが電源を入れるとガタと音がします。壊れる前でしょうか?

回答しようと思ったら[delphianさん]が書かれていたので省略します (;^^)ゞ

では

書込番号:8812895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:632件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/20 17:21(1年以上前)

☆さっちゃんはナース☆さん、こんばんは。
チャレンジャー2です。

DFA50F2.8Macroでしょうか?

撮影をお楽しみ下さい。

書込番号:8812896

ナイスクチコミ!1


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/20 17:29(1年以上前)

たて続けにマクロまで行ってしまいましたか、おめでとう!w

私も D FA 50mm に1票!^^b

書込番号:8812927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/12/20 17:34(1年以上前)

☆さっちゃんはナース☆さん こんにちは

 50mmのマクロレンズ購入おめでとうございます〜!! 
 問題のレンズなのですが、sigmaの50mmではと〜!

 

書込番号:8812961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/20 17:40(1年以上前)

こんばんは。みなさん。秘密のレンズの結果はご飯後に。今時間少しあるので
お聞きしたいのですが。秘密のレンズで撮影した写真なにかシャープさが無いのですが?
レンズの仕様ですか?何かいい加工ソフトありますか無料で(節約モードに入りました)
では。キッチンに再出発〜GO

書込番号:8812990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2008/12/20 18:37(1年以上前)

☆さっちゃんはナース☆さん こんばんは

 jpeg をお使いでしたら、irfanview はいかがでしょうか?
                 ↓
 http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

 JTrim も かなり使えるソフトだとは思いますが、Exif情報が飛んでしまいますので・・・

 かなり「べた」でしたね^^;

書込番号:8813255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/12/20 18:43(1年以上前)

☆さっちゃんはナース☆さん こんにちは

 >秘密のレンズで撮影した写真なにかシャープさが無いのですが?

 シャープに感じますね〜。
 ただ、ピントが来ているのが、ゴン太くんのテレビ枠の下の部分で
 ゴン太くんにピントが来ていないだけではないでしょうか?

 絞り開放でしかも接写しているので、被写界深度が浅いために
 そのように感じるのでは〜!!

書込番号:8813290

ナイスクチコミ!2


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/20 19:48(1年以上前)

  ☆さっちゃんはナース☆さん 今晩は。
2枚の写真のピントが合ってません。(;。;)
立て肘に構えて、MFでフィギアの目にピントを合わせますと。
これが絵も知れない、素敵な世界に(私もプロ)誘ってくれます。(*^_^*)

 社台マニアさん 今晩は。
この写真、K100DSuperの絵ですか。
ナントま〜〜〜    ホジィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
レンズのお陰、其れともカメラ。???



書込番号:8813565

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/12/20 19:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

試し切り(1)

試し切り(2)

試し切り(3)


☆さっちゃんはナース☆さん

私の 90mmマクロも夕方遅く黒いネコが持ってきてくれました(喜)
久しぶりの中望遠マクロ、楽しいです。
嬉しいので、私も試し切りをペッタンコ。
お互いマクロ撮影を楽しみましょ。

> 秘密のレンズで撮影した写真なにかシャープさが無いのですが?

ピントが少し前に来ている感じです。
意図した所にピントが合うように一眼レフでのマクロ撮影は
MF(マニュアルフォーカス)で行う方が良いでしょう。
練習練習です (^^

書込番号:8813577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/12/20 20:11(1年以上前)

機種不明

7日のJCD

今晩わ

>甘柿さん

>レンズのお陰、其れともカメラ。???

それは勿論(僕の腕前)です d(^^*)


冗談はさて置き・・・ アタ(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)フタ

[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]でしょう (っ^ω^)っ

PENTAXでも十分使えますよ ヾ(゜▽゜*)ノ

作品の良し悪しは
(機材の性能)プラス(撮影者の腕前)だと思っています (^―^)

では

書込番号:8813688

ナイスクチコミ!3


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/20 20:23(1年以上前)

 社台マニアさんの腕ですね。(・_・)(._.)
感服しました。
解像度も、ボケも異次元!!!

レンズがホジィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:8813725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/20 20:38(1年以上前)

こんばんは。delphianさん 

ピントを合わすのに暗くなったりファインダーがボケたり音もウィウィと鳴りました。
だからMFですね。

書込番号:8813791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/20 20:41(1年以上前)

社台マニアさん 300mmですか凄いですね。A200もデジタルズームで何mmか忘れました。

カメラの音は異常ではないのですね。それと質問ですが。
ゴミを落としますねそのゴミは何処かに溜まってゴミ捨てみたいに
メンテナンスで掃除してもらうのですか?

書込番号:8813808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/20 20:42(1年以上前)

こんばんは。チャレンジャー2さん

まだ秘密のレンズです。後からのお楽しみ。

書込番号:8813812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/20 20:44(1年以上前)

こんばんは。NeverNextさん 

ディマージュA200でテレマクロ200mmの場所でしてたので
最低マクロレンズは欲しかった(買う予定でした)もう買うものはなはず?

書込番号:8813817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/20 20:46(1年以上前)

こんばんは。C'mell に恋してさんもう1個の掲示板で会いましたね。
これからも宜しくお願いいたします。

レンズ発表は洗濯をたたんでからなので午後9時半前後に発表です。

書込番号:8813829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/20 20:49(1年以上前)

こんばんは。田中 耕作さん 先程PCに入れました3回もいれてしまいました。
何処にあるのか探してもわからないので。3回目で指定場所に後の2個は行方不明です。
ありがとうございました。

書込番号:8813845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/20 20:50(1年以上前)

こんばんは。C'mell に恋してさん 

なにかぼやっ〜とします。A200の方がビシッと写ってます。
????

書込番号:8813859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/20 20:52(1年以上前)

こんばんは。甘柿さん 

ワクワクドキドキで掲示板で教わったMFを忘れひたすらオートで撮影してました。
頭の中はゴンタ君ゴンタ君でした。

書込番号:8813866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/20 20:54(1年以上前)

こなんばんは。delphianさん

90mmレンズ黒猫さんが来たのですね。使い心地はどうですか?
綺麗にボケますか?

9時半ごろまた来ます写真を2枚用意したので1枚はここ。もう1枚はもう1個の掲示板様です。

書込番号:8813877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/20 21:42(1年以上前)

別機種

こんばんは。後は寝るだけです。カメラで少し遊ぶかも?

秘密のレンズはこれです。フィルター55mmと真ん中だけ穴が開いているSPOTフィルター
お花の周りがボケる言われ買いました。3万超えました。
節約モード。

書込番号:8814136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/20 21:46(1年以上前)

当機種

今日撮影したおかずです。

書込番号:8814169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:632件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/20 22:36(1年以上前)

シグマ50F2.8でしたか。
外した。

ショックです。

やはり、売払って暫く離れてしまうとこんなもんなんでしょうか。(泣)

書込番号:8814441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2008/12/20 23:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんばんは♪

>>☆さっちゃんはナース☆さん 
シグマ50mmF2.8マクロご購入おめでとうございます
標準レンズとしてスナップなどにもいいレンズですね
マクロの世界は楽しいですので
いろんなモノを撮りまくってくださいね♪
私の愛用マクロレンズ(100mm)の写真も貼らせていただきますねw

他のスレで質問されてましたが、ファン登録させていただきました♪
アイコン隣の名前をクリックするとわかると思いますw

書込番号:8814924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/12/21 01:00(1年以上前)

>今日撮影したおかずです。
もう少し彩りを付けて下さい。(コウルサイおやじより

書込番号:8815311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/21 14:22(1年以上前)

こんにちは。チャレンジャー2さん 

シグマを買いました。純正は若干高めでバックも1980円で買いましたので。
同じ50mmなので安い方にしました。また操作など慣れたら高いレンズに買い換えても
いいかなと思いましたので。

書込番号:8817464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/21 14:26(1年以上前)

こんにちは。ちょきちょき。さん わ〜い

凄く綺麗なお写真ですね。1枚目はびっくりするほどです。ハイビスカスですね。
登録チャレンジします。後1個返信したら。頑張ります。

書込番号:8817478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/21 14:28(1年以上前)

こんにちは。くりえいとmx5さん 

おかずは作ってる最中を撮影しました。後でレタスで包んで食べるのが我が家の食べ方です。
お魚も焼きましたよ。

書込番号:8817487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2008/12/22 00:17(1年以上前)

別機種

100mmマクロ

こんばんは♪

>>☆さっちゃんはナース☆さん 
そうですハイビスカスですw
私は花をマクロで撮るのに憧れてマクロレンズを買いました♪

ファン登録ありがとうございます
お気に入りのクチコミストを増やしていくと
より多くの情報を得ることができますよ

書込番号:8820602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/12/22 10:46(1年以上前)

別機種

☆さっちゃんはナース☆さん

 >こんばんは。C'mell に恋してさんもう1個の掲示板で会いましたね。
  これからも宜しくお願いいたします。

 こちらこそ宜しくお願いします!(喜)


 >なにかぼやっ〜とします。A200の方がビシッと写ってます。

 sigmaのレンズでも、絞り値を上げていけば、ピントの合う部分が
 多くなり、シャープ感が出てきますよ〜!

 >真ん中だけ穴が開いているSPOTフィルターお花の周りが
  ボケる言われ買いました。

 なるほど・・・。
 おそらくサンプルの様なフィルターを購入されたのですね!

 基本的にピントの合っている距離の前後は、ボケてきますし
 接写をすればするほど前後はボケますので、☆さっちゃんは
 ナース☆さん の思うボケの方向と合っていればいいのです
 けども・・・。

 ボケというよりは、周囲に霧をかけるような感じで、中央の
 被写体を強調するタイプのフィルターだと思います〜!

書込番号:8821834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング