『単焦点続き』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

単焦点続き

2008/12/21 01:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:489件
当機種
当機種
当機種

Distagon T* 2/35

昨日FA77mmリミテッドをついに買っちゃいました。

初めてのペンタのレンズが77mmリミテッドです。
(今までシグマばかりで・・ペンタさんごめん)

しかも新品を買うつもりが・・新品同様の中古が52000円であったので・・
来年は必ずペンタのレンズを買ってペンタにお布施します(笑

値上げのニュースを聞いて先週77mmと31mmか43mmを買うつもりでカメラ店巡りをしていたら
中古でDistagon T* 2/35 ZSが目に入り思わず「これ見せてください」と。
スクリューマウントマウントなので不便さはありますが運命的な出会いを感じて買ってしまいました。
初Zeissです。

なので今週改めて77mmリミテッドを購入。
しかし31か43mmは懐具合で断念。
いつかは三姉妹をそろえます

FA77mmリミテッドを買った帰りに試し撮りしましたがDistagon T* 2/35 も含め素晴らしいですね。
でもトロトロを引き出せるように腕も上げないと。

単焦点好きになりそうです。

書込番号:8815504

ナイスクチコミ!2


返信する
押忍.さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/21 10:00(1年以上前)

Limitedレンズはあえて収差を残してレンズの味を追求するものですので、なかなか面白い写りをしますね。

ZEISSのDistagon35mmですが、ペンタックスKマウント互換のZKマウントがあります。
ZSマウントだと、絞り込み測光になって不便ではないかと少し気になりました。(そういう不便さがまた楽しいという見方もありますが。)

書込番号:8816357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/21 10:05(1年以上前)

機種不明

DA21(20日18:34撮影)

猫と一緒さん
FA77mmとDistagon T* 2/35 ZSご購入おめでとうございます。
Distagon T* 2/35 ZS・・・そういえばあるお店で中古ありましたね!(^^)
純正のFAレンズもK20Dと相性良いので楽しんでくださいね。
ちょうど、全く同じ時間に中之島にいましたのでレスさせていただきます。(笑)

書込番号:8816370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2008/12/21 10:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

FA28-70ですが・・・

>猫と一緒さん

おはようございます。

FA77Lim購入、おめでとうございます。
K20Dではありませんが、Ds・K10Dでの作例を挙げておきます。

FA77で「奥さん?」「彼女?」を撮ってあげると喜ばれますよ。私は間違って、FA85☆で奥さんを撮って叱られました。

>PENTALLICA さん

DA21凄い写りですね。

書込番号:8816572

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/12/21 11:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

猫と一緒さん、こんにちは。
FA77の板から遊びに来ましたw
FA77ゲットおめでとうございます。新同品が52,000円だったら安いですね。
私もちょうど一昨日ゲットし、そのままフォーラムでピントチェック、
東京でイルミの撮影を楽しんできました。
他のスレに貼った画像もありますが、FA77の作例として貼らせてください。
ボディはK20DではなくK10Dですが・・・・

書込番号:8816731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件

2008/12/21 13:58(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

押忍さん
ZKマウントがあるのでZSマウントだと不便さを感じます。
でもマニュアルで撮るので撮影に関してはそれほど不便さを感じてません。
しかしレンズ交換だけは時間がかかります。

PENTAKKICAさんも中之島に居たんですね。
もしかしたらすれ違ったカメラマンかな。
おそらくDistagon T* 2/35 ZSはそのあるお店で購入したのもです(笑
DA21の写り凄いですね。
広角系が不足してるのでDA21も欲しいレンズの一つです

わかば19mgさん
独身で今は彼女も居ません(T_T)
FA77はポートレート向きだと分かってますが・・・
レンズの性能が上がると写って欲しくないところまで写っちゃいますね。
彼女や奥さん(いつか?)を撮るときは気をつけます(笑

やむ1さん
FA77の板から遊びに来てくれてありがとうです。
私も今日自分でFA77のピントチェックをして見ます。

FA77を購入してプログラムラインのMTFが使える事になったのでやっとK20Dの全機能を使えます(笑



書込番号:8817378

ナイスクチコミ!0


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/21 20:21(1年以上前)

当機種

  綺麗な写真では無いのですが\(__ )

 猫と一緒さん 今晩は。
皆さんの写真は本当に綺麗ですね!
レンズも揃えたくなります。(*^_^*)

 やむ1さん 今晩は。
一番目の写真は、このままフォトコンに出せば間違いなく、推薦に値すると思います。
感服しました!

書込番号:8819087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/21 22:30(1年以上前)

別機種

77mmリミテッド…いいですね。
今はこれとDA★とフィッシュアイがお気に入りです。

ペンタのレンズととても気に入ってます。
子どものころにスポーツ写真を撮ってるペンタ機のフードの
大きなPENTAXのロゴがカッコイイと思っていました。
K20は入院中でK10を使ってますが画像をアップします。

書込番号:8819874

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/12/22 11:10(1年以上前)

猫と一緒さん、こんにちは。
ピントチェックいかがでしたかぁ?
私のFA77は、とりあえずフォーラムでOK貰ってきました。
窓口のオネエサンに、よかったですねぇ〜って・・・・・
FAレンズはフィルム向けのレンズだったりしますので、
K10Dではピント結構厳しいものもあるとか。
K20Dだと、調整できるのでその点は安心ですね。
プログラムライン、普段Avしか使わないんで、あまり恩恵が(^o^;

甘柿さん、こんにちは。
写真褒めていただきありがとうございました。
ってことで、ネットで簡単に応募できるところに出してみましたよぉ(^o^;
FA77、初めて手にしてその日に撮った写真です。
K10DとFA77のポテンシャル、素晴らしいですね。頑張って使いこなせるようになりたいです。

書込番号:8821923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング