『昨年の散財‥反省!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥34,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥34,000¥34,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):¥34,000 (前週価格なし) 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信39

お気に入りに追加

標準

昨年の散財‥反省!

2009/01/03 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:928件

レンズ板に結構楽しそうなスレが載ってたのですが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8851742/

もう閉めてしまったみたいなので、こちらで立ててみようかと思います。


私の場合‥


3月
初めてのリミテッドレンズ、DA35mmマクロを中野のペコちゃんで約4万5千円で購入。解像力と発色のコクに感激(゚∇゚)


5月
それまでネット環境がほぼ携帯のみで、価格コムを見ているうちに我慢できなくなり、中古のバイオタイプT+Eモバイルで約8万円で購入。価格コムへの投稿開始。


7月
毎年恒例の北海道への撮影旅行前、池袋のビック、ヤマダ戦争に巻き込まれ、絶対スルー、と誓っていたK−20Dを、ビックで10万8千円+ポイント30%で購入。この頃はこれでも激安だったのに今や‥(T_T)


12月
北海道への出張の前、旅行用のこれ一本レンズが欲しくて、マップカメラのネットで中古のDA18−250mmを4万円で購入。高倍率ズームとしては秀逸な望遠端の描写に感動ヽ(^O^)ノ


12月
年賀状をプリントするのに、エプソンのP―950の画質の粗さに我慢できなくなり、キャノンのプリンターiP4600をネットで1万1千円で購入。多少色合いの調節はいるものの、画質の緻密さに満足(^^


えーと、トータル‥

28万1千円(゚∇゚)


今年は財布のヒモを締めねば!!(炎∇炎)


でも55mmリミとか60−250とかK30Dとか出てきたら‥(≧∇≦)


皆さんの昨年の散財はいかがでしたか?

書込番号:8881084

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/01/03 23:38(1年以上前)

なんか、懐具合を自慢したいだけのスレじゃないのかなあ(笑)。
まあ、フルサイズの価格からすれば大したことないのかな。
失礼しました。

書込番号:8881386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/03 23:55(1年以上前)

初めて書き込みさせて頂きますね。
楽しそうなスレ建てですね!

私はFA-50を25800¥のP10%+FA-35を29800¥
DA55〜300を32800¥+MCフィルター3枚で約3500¥
ん〜こんなところでしょうか。。(笑

計89320¥
ん〜私にしては正直、使い過ぎです。。。

今年はK30D狙ってます^^
まだ、なにも情報ございませんか?
GWぐらいまで買えませんが・・・(ちなみに私はK10Dユーザー☆)

書込番号:8881521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/04 00:05(1年以上前)

当機種

なぜか招き猫がいるお稲荷様

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=8417722/
にあるように肩身の狭い思いをした一年でしたね
もちろん、分相応を心がけ、FA31Limiなんて意識から追いやってしまいました
(でも、いつの間にかDA35がK20Dについていました おそらくビリーミリガンのようにほかの人格が出てしまったんだと思います)
今年は大人しくします
セレブな皆さんの真似なんてできませんから
あ、なぜかA09の請求がここに・・・・・

しかし、外で飲むこともないし、FAはあきらめたし、駅までの自転車も息子のお下がりだし・・・

氏神様 お助け!! パンパン

書込番号:8881587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/04 00:20(1年以上前)

怖い話題ですね。考えたくありませんが、ブログで拾っていただければ、分かるかと。しゃくまん円は下らないでしょうね。
C、Nに逝く余裕があったのかも知れませんが、ペンタが好きで、これも何かの縁かと楽しんでいます (^^ゞ

書込番号:8881687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/04 00:37(1年以上前)

ボンボンバカボンさん

しゃ・しゃ・しゃく・・・万?¥?

バタッ!←(_ _)/

書込番号:8881774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/01/04 00:44(1年以上前)

08年は、オリンパ2台+レンズ5本をドナドナして、そのお金+αして、
ペンタK-m WズームキットとFA Limi3本買ったのでした。
FAは、レンズ値上げの発表がなければ、31mmだけだったのに、急遽予定
を繰り上げて買いました。

今年は、中古でK10Dか、夏前に出るK300DかK30Dを狙っています。
レンズはマクロが欲しい(でも、なかなか買えないだろうなぁ)。

書込番号:8881812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/04 01:10(1年以上前)

しゃく万円(@д@)

まぁバカボンさんのようなRichな方も私のように低空飛行の者も同じスレに参加できるのがペンタックスの良いところかも
某社のフルサイズ機ではスレを読むだけで目が潰れそうですから
とりあえず自分の分だけウォン建てで表記すれば桁数は追いつくかな?
為替レートは無視がお約束ね

書込番号:8881936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件

2009/01/04 01:38(1年以上前)

当機種

DA35mmマクロ

カルロスゴンさん

いやー、そんなつもりはなかったんですが(^ ^;)

失礼しましたm(_ _)m


トマト&パンプキンさん、初めまして。 

レンズ3本とはやりますね〜。でも油断するとすぐいっちゃうんですよね。

K-30D、気になりますよね〜。とりあえず今のところ、うわさですが、

http://rss.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=8591496/

っていうのがありました。

K-10D、私のもまだ現役で〜す(^O^)/


hikoukituushinさん

いやー大変楽しいスレでしたね(レスはしてませんが)〜。肩身は狭いものの、お体はご無事なようで、何よりです(≧∇≦)

DA35、禁断のマクロに手を出してしまったんですね〜。

A09ですか、これも写りには定評のあるレンズですね。

お互い写真ライフ、楽しみまショー!(バンバン)


ボンボンバカボンさん

いやー前々から凄いとは思ってましたが、大台乗ってたとは‥

てゆーかペンだけで逝っちゃってるんですか!!

バタッ!←(_ _)/

(トマト&パンプキンさん、いただきました(^O^))


akira.512bbさん

FAリミ3本イッキですか〜(゚∇゚)

K-mとは大きさから言ってベストマッチですね!

K-30Dは気になりますがK-mがあれば、K-10DはCCDも一緒ですし、無理して買わなくてもいい気もしますね。

マクロ、前述のDA35なんかいかがですか?

写真、のっけときます〜(^^

書込番号:8882057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/04 02:17(1年以上前)

hんと怖い話です

年末の二週間に物欲に負けて散在ラストスパートをしてしまったので懐が痛いです
原因はFAレンズ値上げのニュースを聞いてカメラ店や電気屋巡りを頻繁にしたことです。

FA77リミ、Distagon35mm/2、APO-LANTHAR90mmにペンタ中判645Nと75mm(中古・新同品)

カメラとは関係ありませんが車のレーダー、ポータブルナビ、液晶テレビ。

FA77ミリ以外は全て衝動買いです。
F77ミリ以外のレンズはFA31リミを買う予定だった軍資金が化けました。

でもα900を買うのだけは我慢できました。
お店で価格交渉までしましたがなんとか物欲を抑えました

今年はパソコンにPRO9500プリンター、K20Dにマクロレンズ・・・

FAリミテッド三姉妹を揃える夢は遥かかなたにいってしまいました

書込番号:8882211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/04 03:31(1年以上前)

年末は散財をしやすいですね.

僕も昨年末に,レンズをシグマ30mm,70-200mm,FA31mmの3本とエプソンのP-7000を買ってしまいました(~~;
シグマ30mm以外は新品です.小遣いで買ったのですが,いまだに嫁の目を直視できない(笑)

書込番号:8882356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件

2009/01/04 11:58(1年以上前)

hikoukituushinさん

>まぁバカボンさんのようなRichな方も私のように低空飛行の者も同じスレに参加できるのがペンタックスの良いところかも

そうなんですよね〜。おっしゃるとおりだと思います。

お財布に比較的やさしくてそこそこいい写真が撮れるところがいいんですよね。

ただ、油断すると‥(^ ^;)


猫と一緒さん

ここに来て645の中判ですか!?以前友人も持ってましたが、写りに味がありますよね!

気がつくと何やかやで結構買ってるんですよね‥

立ち上げてから気がつきました‥楽しいと思ってたら、ホントは恐いスレだったんですね(^ ^;)

今年も気をつけないとお互いさらに恐い年に‥(≧∇≦)


ヤッピ〜55さん 

そうなんですよね、ボーナスとか出るとついつい気が大きくなっちゃって‥

って年末だけで30mmf1.4に70-200にFAリミ3本にP-7000ですか!!(・.・;)

バタッ!←(_ _)/

書込番号:8883488

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/04 14:45(1年以上前)

え〜っと、カメラはD300、D40x、40D、α200、α300、K200D、E-420です。(とW60)
D300と40Dとα200は手放しましたけど。

レンズは・・・ う〜〜〜ん わからない。
けど、安いレンズばかりのような気がします。(2本目のプラナー85が一番高い)

書込番号:8884209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 静と動の狭間 

2009/01/04 16:24(1年以上前)

機種不明

デジタルはCanonから機材を一気に変更したので・・・
K100DS・K20D+縦位置グリップ
FA35F2・FA50F1.4・FA77F1.8LIM・DA18-55(T)
+α(ファインダーのアダプターやら充電器やらなんやら色々)
と、純正外では、タムロンA16・メッツのストロボシュー ペンタックス用
プリントすることが増えたので、エプソンのプリンタ1台
などなど・・・

そして車検だの初代エアナビのサービス終了に伴う買換えだのなんだのってもぅ(涙

ええ、だいぶ懐痛くなりましたよ(−▽−;
でも幸せだから前向きに頑張ります(笑)

書込番号:8884585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2009/01/04 16:51(1年以上前)

DA35mmとK-mを発売日にげっと!この辺が私には最大級の贅沢です。

しかしその後6回目の車検を間近に控えた車を衝動的に・・・
悪魔の仕業としかおもわれません。

書込番号:8884713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/04 18:14(1年以上前)

KOOL_BOOSTさん

凄いレンズの数ですね。

書込番号:8885140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件

2009/01/04 20:09(1年以上前)

kohaku_3さん

デジイチ7台 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

しかもレンズは数知れずとは‥

恐れ入りました‥m(_ _)m


KOOL_BOOSTさん

デジイチ2台にレンズ5本にプリンターですか〜。

さらに車検にナビ買い替えではトータル相当いっちゃいましたね‥

今年は景気も悪くなりそうですが、気持ちだけは前向きにいきたいですね(^O^)/


猫の座布団さん 

車を衝動買いとは(゚∇゚)

なんて恐ろしい悪魔‥(・.・;)


☆さっちゃんはナース☆さん

ですね(^O^)

書込番号:8885675

ナイスクチコミ!0


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2009/01/04 23:12(1年以上前)

昨年も駆け込みで「ぎょがん」買ったりしましたが…

なんと言っても「FA31」の新品を79000円くらいで買ったのが自慢♪(*'-^)-☆

書込番号:8886793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/05 02:06(1年以上前)

ペンタッくんさん、こんばんは^^

K30D情報ありがとうございました。。

まだ半年も先なのですね。
3月頃発売で、GWには10万切を狙ってたのですけどね。。

それにしても、皆様の散財ぷりに。。目が・・・(☆_☆i)アセも・・・
私は今年、K30D&室内で実用出来る標準ズームが買えればいいなぁ←すでに予算オーバー。(泣



書込番号:8887650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件

2009/01/05 08:08(1年以上前)

L&Sさん 

ペンタの楽しみの一つはやっぱり「ぎょがん」ですよね〜(^^

これで撮ると普通の風景がなんだか「作品」っぽくなっちゃうんですよね!

31mmリミテッドが79000円とはそりゃ安い!

ご参考までにどちらで買ったか教えていただけませんでしょうm(_ _)m

買うかどうかはお財布と相談ですが(^ ^;)


トマト&パンプキンさん おはようございます。

皆さん凄いですよね!!(人のことあまり言えませんが‥(^ ^;))

室内用の標準ズームでしたら、私としてはタムロンの17−50mmf2.8がオススメです。

http://kakaku.com/item/10505511925/

ズーム全域でf値2.8と明るく、最短27cmまで寄れますし、f値2.8の大口径レンズにしては430gと軽いですしね。お部屋撮りには最適かと(^O^)

なにより最安値で3万5千円以下というのが嬉しいですね(^^


おっと、散財をオススメしてしまった、反省反省\(__ )

書込番号:8888068

ナイスクチコミ!0


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2009/01/05 10:07(1年以上前)

ペンタッくん さま おはようございます!

>31mmリミテッドが79000円とはそりゃ安い!
>ご参考までにどちらで買ったか教えていただけませんでしょうm(_ _)m

むふふ〜。私はヤフオク一本です。中古も新品も常にヤフオクです(小物はヨドバシだったりしますが・・・)。ちなみに昨年度の勝利品は・・・

FA31/328/テレコン×2個/ぎょがん/12-24・・・

げげ! 思ったよりも買うとるやんけ!>じぶん。

書込番号:8888284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/05 17:42(1年以上前)

機種不明

DA70リミで撮ったFA31リミ&FA43リミ

おっ、こりゃ、いいスレですね。

私も参加させてください。

昨年12月にK20Dユーザーになって以来、DA16-45を皮切りに、DA70リミ、FA31リミ、FA43リミを購入です。一か月での散財という意味では、すごいでしょ?

以前はキヤノンユーザーでしたけど、キヤノンに比べると安価だと思います。
でも、厳しいなぁ〜。

ということで、ペンタユーザーの皆様、今年も宜しくお願いします。

書込番号:8889757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/05 18:00(1年以上前)

年を越したので忘れました。^_^;

ホントは怖くて思い出したくありません。たぶん、うんひゃくみゃんえん(-_-;)

今年はたぶん、K30Dとアラ10万円+オーバ10万円のコシナツアイスを何本か。。。が欲しいなと。

と言いながら、昨年末からニコンの70-300を買おうかどうしようか迷っています。
D300を持ち出さなくても、K20Dで仕事になりそうなんですよねえ。。。^_^;

書込番号:8889825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/05 22:28(1年以上前)

ペンタッくんさん、こんばんは^^

タムロンですね!了解です。。
シグマより、一万円もお安いですよね。。
前から買うなら、どっちかなぁ〜と思ってまして。
純正はお高いですよね・・・。(私のK30D予算と同額ですもん)

なぜか、純正以外ならシグマが一番ってイメージが邪魔してしまってて・・・。
タムロン推薦、ありがとうございました。m(_ _)m
誰かに押して頂けると、スッキリ出来るもんですね☆

ペンタッくんさん、K30D情報と併せて、ご親切にありがとうございました☆
ファン登録しますね^^(どう登録するんでしょう・・・やってみますね!)

書込番号:8891147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/05 22:43(1年以上前)

出来ました〜☆

でも、ペンタッくんさんのプロフィールページに・・・
うちのドテかぼちゃ君が・・・(アセアセ。。

また、アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:8891254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件

2009/01/05 22:57(1年以上前)

L&Sさん 

ヤフオクですか。

実はまだ使ったことないんですよね〜。

なんとなくちょっと恐い気がして‥自分、古い人間なんで(^ ^;

でも、少なくとも覗いてみる価値あり、ですね(^^

しかしトータル6本とは、実は結構買ってまんねんな!(変ですか?)


自称敏腕コンサルタントさん

一カ月でK-20Dにレンズ4本、うちリミ3本ですか!

すごいです!

でもおっしゃるとおり、キヤノンに比べれば全然安いですよ。

Lレンズなんかに手を出した日にはもう大変ですからね〜。

今年もよろしくです(^O^)/


沼の住人さん

う、うんひゃくみゃんえん!?(゚∇゚)

バタッ!←(_ _)/

なんて恐ろしい沼にお住まいなんですか!!(((( ;゜Д゜)))


トマト&パンプキンさん

シグマとタムロン、どちらも描写力は同じくらいすぐれてますが、マクロではシグマ、逆光特性と画角、サイズでタムロン、というところでしょうか。

お部屋撮りならやっぱりタムロンですね。

ちなみに私は基本、判官びいきなので、小さいながらも頑張ってるタムロンが好きですね(^^

純正は‥私もやっぱりお高いと思います。

ファン登録、ありがとうございます!私もさせていただきます(^O^)

書込番号:8891341

ナイスクチコミ!0


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/06 12:29(1年以上前)

ペンタはフィルムで楽しんでいますが、
FAレンズ値上げにより
急遽、FA31・77mmをいってしまいました。
ツァイスの切れ味を堪能したくて50mmもいってしまいました。
FA43mmとツァイス50mmどちらにするか迷い
ツァイスを1個は欲しくてツァイスにした次第です。

出来るだけ早くK20Dがほしい。

今年も散財の予感です〜

書込番号:8893393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/06 16:51(1年以上前)

散財散財って、ほとんどの人がニコニコしてるがな。
一種の宗教ですな、信者は儲かりまんな。

書込番号:8894195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/01/06 18:05(1年以上前)

年を越したので、昨年のことは金額的に振り返らないようにしていますが、フィルム時代とは違うこの購入スピード(周辺機材の買換えも含めて)って自分でもチョット呆れてしまいますね。

今年のほうがスタートダッシュはやばいかな?
在庫がなくなるのを恐れて、元旦からFA31mmシルバーを10万越えで買ってしまった…
でも、ずいぶんと遠回りしましたが、やっと長年の念願がかないました。

フィルム時代って、こんなにみんなボディやらレンズを頻繁に買っていないと思われるのに利益出ていたんですよね?>ペンタックス
(ボディはフィルム時代は悪く言えば単なる箱だったのに値段は今とたいして変わらないって…)
頻繁に製品を出さなくてはいけない時代なので開発費がかさむのでしょうね。

書込番号:8894454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/01/06 18:39(1年以上前)

自己レスです。

マップカメラの歴史年表見てみましたら、ボディもレンズもフィルム時代でも頻繁に出していましたね。
今と違ってネット環境なんかなかったので新製品の知る情報スピード・量が違いましたので、自分の思い違いでした。
失礼しました。

書込番号:8894580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件

2009/01/06 22:04(1年以上前)

koupyさん

FAリミ、値上げ前にご購入される方、結構いらっしゃいますね(^O^)

ツァイスのキレアジはいかがですか?

フィルム味があっていいですが、K−20Dもまた、別の新しい世界が開けますよ(^O^)/


書込番号:8895592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件

2009/01/06 22:34(1年以上前)

なんと!?さん 

おおー、確かに散財散財いいながら、ニコニコしてまんがな。

反省反省\(_ _ )

おっしゃるとおり、世の中のブランドというブランドは、信者をつくるという意味では、宗教ですな。

ただ、信者がお布施を払う、という意味では、儲かりはしまへんな(^ ^;

書込番号:8895841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件

2009/01/06 23:04(1年以上前)

Clione ! !さん 

MAPカメラの歴史年表、凄いですね!昔の製品がバッチリですね。

http://www2.mapcamera.com/museum/m_history.php?dc=160&fnr=453&tp=17&ma=pentax

1月に十本以上もレンズを出してる年もありますね。

この開発力はハンパじゃないですね〜。

いつも発売予定日を延期する今のペンタ開発陣に、ツメのアカを飲んで欲しいくらいです(≧∇≦)

書込番号:8896080

ナイスクチコミ!0


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/07 00:11(1年以上前)

ペンタッくんさん、こんばんは

ツァイスの切れ味というか
ボケ具合はいいですね〜
SMCM50mmとかぶっていますが、
やはりツァイスはいいですね、後悔なしです。

沼が深い単焦点ですね(笑)

K20Dでの世界も味わいたいです〜
でも、資金は今のところ無しです。
FAリミにやられました(笑)

書込番号:8896562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/01/07 01:29(1年以上前)

昨年の散財と言えば・・・・・

Tamron A09、FA50/1.4、K20D、Tamron A16ですねぇ。
K20DはFA31Limiとものすご〜〜〜〜く迷いましたが、
買ってよかったと思っていますw

さて、今年5月頃のK30Dはどんな仕上がりになってるんでしょうか。
ひじょーに楽しみです♪

サンタさんが届けてくれたA16での画像を貼ってみます。
いやぁ・・・広角は楽しいw

書込番号:8896923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件

2009/01/07 08:25(1年以上前)

koupyさん

そうですか〜、ツァイスはボケがいいですか〜(^^

上の方に恐ろしく深い沼に住んでらっしゃる方がいました‥

お互い気をつけましょう(≧∇≦)


和哉提督さん

ボディとレンズ、どっちを重視するかは結構悩みますね。

私は基本レンズなのですが、レベルの高いボディが激安だと、ついつい逝っちゃうんですよね

(^ ^;

A16、いいですよね〜。私も愛用してます(^^

書込番号:8897454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/07 10:20(1年以上前)

こんにちは、私も楽しい企画に参加させて下さい。

カメラは、昨年2月にK10Dを購入、7月にK20Dを追加購入
レンズはFALim三姉妹にDALim二姫(21mm、40mm)、DA10-17mm、DA14mm、
DA☆16-50mm、DA☆50-135mm、DA☆200mm、シグマAPO170-500mm、タムロンSP90mmMACRO、
ツアイスPlanar50mmZS、他にタクマー、ツアイス等オールドレンズM42マウント多数で、レンズの総勢は30本を超えてしまいました。
他ではジッツオの三脚(中古)、外付けストロボ、プリンターMP610、防湿庫100L等々の大散財で、女房もあきれ果ててます。

しかしギャンブル、女性や車の道楽と較べれば、値打ちなものだと思いますし、健康にも良いし、お陰様で写真三昧の日々を楽しんでいます


でも…やっぱりお馬鹿さんですねぇ。 (^^;;




書込番号:8897780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件

2009/01/08 05:36(1年以上前)

ペン太de爺さん

えーと‥ボディ2台に‥レンズが‥30本以上‥三脚、ストロボ、プリンターに防湿庫‥。

しかも去年1年間で‥。

バタッ!←(_ _)/


奥さんの心中、お察しいたします(^ ^;

書込番号:8902042

ナイスクチコミ!0


bun1962さん
クチコミ投稿数:20件

2009/01/09 11:41(1年以上前)

2007年6月にK10Dを購入してから1年半。
気が付くとレンズが倍に増えていました。
DA2本、FA3本、M2本、タクマー1本、ツアイス1本。

多くがオークションで安く手に入れた物ですが、
K20Dに投資する余力も無く今に至っています。

K30Dに向けて貯金をしていますが、
値上げ前にリミテッドも欲しい今日この頃・・・
・・・って全然反省の色無し!

書込番号:8907881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件

2009/01/09 23:17(1年以上前)

bun1962さん

それぞれ各ブランドをまんべんなく揃えてらっしゃいますね(^^

私もデジイチスタートはK10Dだったんですが、気がつくとなんだか増殖してるんですよね〜レンズ達が。

いやー不思議ですね(^ ^;

って同じく全然反省の色無し!(≧∇≦)

書込番号:8910700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込):¥34,000発売日:2008年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング