『差し上げる場合の画像サイズについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション
RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

差し上げる場合の画像サイズについて

2009/01/19 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:21件

先日、写真を撮らせていただいたところ
「撮影された写真が欲しい」とメールアドレスを教えてくれました。

さすがに撮った画像は容量が大きすぎてメールに添付できないので
(RAWで撮ってるので14MB程度、現像してもJPG5MB程度)
どこかのオンラインアルバムを経由して渡したいのですが、どれぐらいのサイズが標準なのでしょうか?

パソコンで見ることを考えると
やはり、壁紙のサイズ(1280×1024、1024×768、800×600)が基準となるのでしょうか?
それに画像容量も500KB程度に落とした方が良いのでしょうか?

あまり画像サイズを小さくするとK20君の高解像度が生かされなくなってしまい
コンデジと同じ絵になっちゃうところが悩みです。
というか、この人、多くの人から写真を撮られておられましたので(ほとんどN社、C社のデジイチ)
この際、大サイズにてペンタの実力を見せたいというのも、心のどこかにあったりして・・・

書込番号:8959857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/01/19 21:57(1年以上前)

メールアドレスがわかってるんだから、
大きいのが欲しいと思っているのか、L版くらいに出来たらいいと思っているのか、
ご本人に聞いてみたら。

書込番号:8960024

ナイスクチコミ!2


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/19 22:03(1年以上前)

リラやんさん、こんばんは。

ハガキサイズ印刷用で1200×1600というのをよく見かけますので、そのあたりを目安にしてはどうでしょう。
1200×1800くらい、高画質のJPEGでも1MB程度に収まります。

> 大サイズにてペンタの実力を見せたいというのも、心のどこかにあったりして

仕事柄、素人さんのデジカメ写真を毎月たくさん扱っていますが、いい機材で撮られるほどなぜかアラが目立つという面もありますよ(^^)

書込番号:8960088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2009/01/19 22:11(1年以上前)

 本人に聞くのが一番でしょうけど・・・
私はサーキットで友達が走ってるところをよく撮影して、
それを被写体さんに配る(PICASA使ってます)わけですが、
「PCがショボいから小さいのでよろしく」とでも
言われなきゃ、原則最大サイズで渡してますね。
改心の一撃的に撮れた物に関しては、大延ばしで
額にして飾ってくれるかもしれない(多分ないけど・笑)ですし、
加工してPCで使うにしても、元がでかい方が加工しやすい
と思いますから。

書込番号:8960148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/19 22:41(1年以上前)

リラやんさん
やってみましたYahoo!フォトです。

さいしょ表示画面でDLしましたら、サムネイルの
90×60でしたので。

画面上で大きいままDLしましたら、4,672×3,104で11,5MBのままDLできました。

他にもいろいろあるでしょうけど、ニコンオンラインアルバムにアップできないサイズでした。

ニコンのは機種もっていなくても使用できた気がします。?(°_。)?(。_°)?

書込番号:8960398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/01/19 22:50(1年以上前)

相手のインターネット環境にもよるのでは?
確認されたほうがいいと思います。

万一ISDNとかなら、容量が大きいとダウンロードにとんでもない時間が・・・・・・。

書込番号:8960456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/20 01:29(1年以上前)

1枚なら普通にメールで送れると思いますよ。

送信側と受信側それぞれのメールサーバーの送受信容量にもよりますが、
通常、数枚のJPG写真なら普通にリサイズナシで送れると思います。
(大手のプロバイダ同士なら50MBぐらいまで、送れると思います。)

複数枚のデータを送る場合は、無料のファイル転送サイトを使って
送ることが出来ます。(サイトにもよりますが、100MBぐらいまで送れます)

ちなみに「宅ふぁいる便」さんです↓
http://www.filesend.to/

100MBより大きい場合は、DVDに焼いて郵送ですかね。

書込番号:8961439

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/01/20 01:48(1年以上前)

写真が欲しいとおっしゃった方は、デジタル一眼などをお使いの方でしょうか?
通常DPEショップやネットプリントでL判をプリントする場合、200万画素もあれば
十分でそれ以上はむしろ、大きすぎるだけです。1600x1200クラスあればプリント
用なら十分ですしパソコン画面上やフルHDのTVで楽しむにも十分です。
余裕をもってみても300万画素相当で十分かと・・・

2L以上の出力などに出したいと言うなら、別途生データを送ってあげることを考え
ましょう。

書込番号:8961497

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/20 07:17(1年以上前)

もし容量、枚数が多かったらPHOTO GETがとても便利ですよ。
1つのアドレスにつき1Gの写真部屋5つまで利用可能で、オリジナルのまま一括アップロード、向こう側にアドレスを教えれば一括ダウンロードもできます。
http://photoget.jp/index.html

書込番号:8961844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/20 16:05(1年以上前)

リラやんさん、こんにちは。
皆さんが仰るように、先方に確認を取られてからの方がよろしいかと思います。メールでも直接送れると思いますが、環境によっては、延々とダウンロードが続いた挙句、「ウチの犬を撮ってみました!」だったという経験もある(実話)ので、相手方への配慮が必要かと。FAXのときと同じで、「今から大量に送るけど、イイ?」みたいな事前連絡でもOKかも知れません。
オンラインアルバムについてですが、Googleのアカウント(無料で作れます)をお持ちなら、Picasaなんかは如何でしょうか? アップロードソフトも無料で、1GBまで使えます。もちろん、元のJPEGのまま簡単にUP、DOWNできます。おスゝメですよ (^^ゞ

書込番号:8963233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2009/01/20 22:56(1年以上前)

みなさま

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

結論から言うと
PHOTO GETを試してみようかと思います。
相手さんがうまくダウンロードできないということになれば
メールに添付して送ることにします。

でも、いつからこんな大容量のファイルもメールで送れるようになったんでしょうか?
当社では最大メール容量が1MBなので、てっきり最大1MBが標準と思ってました。(汗)
時代の流れは早いですね。
それとも、私が取り残されただけ・・・

書込番号:8965142

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/21 06:48(1年以上前)

便利はMSNメッセンジャーですよね!
圧縮してポイッ((/''/。。。●ですよね!
2GB?位まで送れますよね
でも相手と友達登録必要ですけど

http://messenger.live.jp/function/24/index.htm

書込番号:8966357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング