『K20D到着しました!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 K20D到着しました!

2009/01/29 11:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:8件

 こんにちは
 初一眼レフに興奮しております(笑)
 ペンタユーザーとなりました、初心者ですがよろしくお願いしますm(__)m
 今週末、近くの森林公園へ撮影に行きます
 そこで、必要な物、三脚、フィルター、などありましたら教えてください
 また、技術的な面で未熟ですので、K20D用のガイドブックを購入し、勉強中ですが、風景を撮る上での基本、注意点等ありましたらよろしくお願いします。
 非常に散漫な文章ですが、これからも、お世話になれればと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:9007414

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/29 12:02(1年以上前)

K20D到着おめでとうございます。(ここはボディ板ですがレンズキットですよね)
とりあえず、ここで教えて頂いたものを用意しましょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8986712/

書込番号:9007510

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/01/29 13:01(1年以上前)

くろごまもちさん、こんにちは。
K20D購入おめでとうございます。
レンズはぶつけたりするの心配ですか?であればとりあえずフィルターは買って、
あとは、何にも持たずにで構いません、とりあえず撮影に出かけましょう。
で、あーしたかった、こーしたかったというのを感じてから、
順に三脚やフラッシュ、違うレンズ等揃えていけばいいと思いますよ。

風景撮影、特に決まりはありませんので、こちらもいろんな写真見て、
まずはソレを真似するところから、一杯シャッターきってみましょう!!
K20Dでのデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:9007729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/01/29 15:40(1年以上前)

くろごまもちさん、こんにちは。
K20Dご購入おめでとうございます。
興奮している気持ち分かります。
ところでレンズは何をお持ちですか?

三脚は中途半端な選択は後悔しますよ。
しっかりしたモノを選んでください。
軽量をお望みならカーボン製が良いです。
三脚は下記の様な場合に在ったら良いですね。
@極端にシャッター速度が遅い場合
 例えば...暗いシーンの風景、花火、暗い室内とか
A極端に近づいて撮る場合
 例えば...花や静物をマクロでとか
B時間の経過の変化を撮る場合
 例えば...花の開花、星空とか

普通に撮る分には手ブレ補正がありますので
三脚は無くても不都合は無いと思います。

じっくり吟味して下さい。

書込番号:9008224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/01/29 23:30(1年以上前)

花とおじさんさん
とりあえず、近いうちに三脚とプロテクターを購入します。
やむさん
ありがとうございます!
週末はとりあえず今あるレンズキットで撮影してみます
またお世話になるときはよろしくお願いしますm(__)m
くりえいとさん
回答ありがとうございます。
三脚、参考にしますね!カーボンですか。耐久性や機能性に優れたものを選びたいと思います!
とりあえず今週末はレンズキットで臨みますね!

書込番号:9010638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング