『K20D 大健闘!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

K20D 大健闘!

2009/03/04 08:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:121件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

こんにちは。
デジタルカメラマガジン3月号で、2008ベストデジタルカメラ大賞(読者アンケートによる)が掲載されていますが、K20Dが大健闘の4位でした。

因みに1位はニコンD700、2位がキャノン5DMUとフルサイズ機が、3位にはAPS−Cサイズ入門機のキャノンKissX2です。

結果、K20DはAPS−Cサイズのハイエンド〜中級クラスでトップに選ばれたことになります。
紙評で、K20Dはセンサーが良いこと、カメラ内RAW現像、ファインシャープネス、雅が褒められていました。

それに加えて、ボディ内手ぶれ補正や防塵防滴対応ですからね。
メーカーの宣伝は下手ですが、やっぱり良いカメラだと思います。

K30Dは2009年のベストデジタルカメラ大賞に輝くことを期待しています。

書込番号:9189482

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/03/04 10:04(1年以上前)

ペン太de爺さん、おはようございます。

1位と2位は、やっぱりな感じですね。
3位は「X2」ですか、EOS 50Dの立場が・・・(^^;

K20Dの4位は凄いですね(^O^)

価格.comのランキングベスト5ではK20Dを見なくなってたので、嬉しいニュースありがとうございます!

書込番号:9189762

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:121件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/04 11:08(1年以上前)

続きです。
5位 シグマDP1(コンデジ)
6位 ソニーα350
7位 ニコンD60
8位 ソニーα900(フルサイズ)
9位 オリンパスE−420
10位 キャノン 50D
50DはニコンD90と競ってやっと10位の様です。
得票数
K20D 526票
α350 325票
D60 306票
50D 210票

書込番号:9189979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件

2009/03/04 11:16(1年以上前)

「k-m」ランク外ですか・・・「K200D」「E-30」・・・
「D3X」もないので時代を反映しているかも知れませんね

書込番号:9190008

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2009/03/04 11:22(1年以上前)

にこじいじさまのおっしゃるように、K−mが圏外とは意外ですが、
その分、票が割れなかったためにK−20が健闘したんでしょうね。

K−20が4位、DP1が5位、というのは、かなりマニアックな
投票ですよね。D60がD90より上なのは摩訶不思議ですが。

書込番号:9190024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2009/03/04 14:14(1年以上前)

K-mに関しては、K-mを選ぶ人にデジタルカメラマガジンの
読者が少ないだけだと思います(笑
ママカメラを好んで買う人は1100円もするマニアックそうな
カメラ雑誌は見てないでしょう。
雑誌が女子カメラ(だったかな?)とかカメラ日和や
デジタル写真生活ならいい線いくと思います。

記事の中でプロの方がK-mについて「E-420みたいに手ぶれ補正抜いてもっと小さく」とか
「撮影素子が小さいと望遠効果があるから手ぶれ補正はレンズ内のほうがいいんじゃ」とか
同じ人がK-mのデジタルフィルターには触れずにE-30のアートフィルターには触れてたりとか

「なんだ、なんか的外れな事言ってると思ったらオリンパスの回し者か」
と思うような事が書いてありましたねぇ。

書込番号:9190707

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/04 22:48(1年以上前)

この集計結果をみますと、写りの良さとコストパフォーマンスの高さのバランスの取れた機種の順位が高いように見受けられます。

デジタルカメラマガジンの記事自体は、広告収入の多さに偏ったものが多いイメージがありますが、逆に読者は単純にはその流れには乗っていない、ということでしょうか(^O^)

書込番号:9193327

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング