『早い者勝ち』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信55

お気に入りに追加

標準

早い者勝ち

2009/03/24 10:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 HA-TAさん
クチコミ投稿数:21件

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k20d/titan/

かっこいいっす。

書込番号:9295949

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/24 10:27(1年以上前)

。。。。

書込番号:9295986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/24 10:28(1年以上前)

ホワイトで味をしめたな。でも、新機種の発表が噂される中、今更、2匹目のドジョウがいるんだろうか?
新機種までの繋ぎとしてもビミョ〜... と言っておいて、また、買っちゃってたりして (^_^;)

書込番号:9295989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/24 10:31(1年以上前)

...と、「K-m oliveレンズキット」もあるぞ。やり過ぎだろ、ちょっと ┐(´-`)┌
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-m/olive/

書込番号:9295997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/03/24 10:32(1年以上前)

マジでカッコいい〜。
DALIMITEDもシルバーにすべし!

書込番号:9296000

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/03/24 10:32(1年以上前)

マジ!
マジ!2
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-m/olive/

書込番号:9296001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/03/24 10:34(1年以上前)

マジかぶり...

書込番号:9296008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/03/24 10:41(1年以上前)

マジ!3
2010年発売予定
http://www.pentax.jp/japan/news/2009/200907.html

書込番号:9296035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2009/03/24 10:53(1年以上前)

ドジョウは何匹?。
645デジって本気だったの?。

書込番号:9296057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/24 10:55(1年以上前)

来年ですか。。。

資金を用意せにゃ!^_^;

書込番号:9296066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/03/24 11:00(1年以上前)

一方で、中判も今年9月での生産終了が発表されてますね。
http://www.pentax.jp/japan/news/announce/20090324.html

書込番号:9296082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/24 11:04(1年以上前)

やべえ!645、ストックせにゃ!^_^;

書込番号:9296096

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2009/03/24 11:05(1年以上前)

チタンカラーもオリーブも、なかなか良いですね。 この前の骸骨カラーより数段良いです。 (^^;)
これならチョッと欲しいかも。

HOYAの川内氏が、PMA09のインタビューで、
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2009/03/09/10386.html
「実際に製品を出すときになれば、『そういうことか』とわかってもらえると思います。光学設計を変えるなど、光学面での変化を伴う設計変更をするわけではありません。新ボディに合わせたリファインです」
と言っていたのはこの事かな。

書込番号:9296100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/24 11:09(1年以上前)

ペンタHOYAさん、こりゃ駄目だ!
どちらの意味で?
50人ぐらいでリコーに引越ししましょ。
ペンタの灯よ、何時までも。

書込番号:9296112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/24 11:14(1年以上前)

2010年に645。
と言う事は今年は、目新しい物は何も出ない。
PIEまで後二日、さてさて。

書込番号:9296131

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/03/24 11:16(1年以上前)

うっチタンカラーちょっとカッコいいかも。
先日買ったFA77シルバーが似合いそう。ヤバイ・・・
これ買ったらDA15と後継モデル遠のくしなぁ〜。

書込番号:9296135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2009/03/24 12:23(1年以上前)

PENTAXさん645発売歓迎します。
他社追随では無いユニーク・オリジナルな戦略ですね。
自分なんぞはお呼びで無い機種でしょうが、詳細が今から楽しみです。

書込番号:9296302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/03/24 12:48(1年以上前)

限定色はモデルチェンジや新機種が出せない為の、価格維持のための戦略でしょう。
K20DとK-mでこのまま引っ張るのでしょうか。本当に秋にはK20Dの同クラスにあっと
驚くようなものが出るのですか?
この発表には落胆しました。要はPMAでの話は、予定していたレンズのキャンセルと
開発中の新カメラの発売延期でしかなかった訳ですね。

645デジタルは歓迎したいですが、来年ですか。開発表明から5年間、本当にペンタッ
クスの開発陣は何をやっていたのでしょう。PIEで発売日と予価発表、予約開始ぐらい
のことをすると思っていたのに、落胆しております。

書込番号:9296409

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/24 13:05(1年以上前)

645デジタルのアナウンスは評価します。

しかし、ペンタックスの「色仕掛け」には落胆しました。

AF性能、連写、液晶等々、改善すべきポイントは明らかなはず。

正々堂々と、正面から闘うことを求めます。

今後、ペンタレンズの追加購入はしばらく控えたいと思います。

書込番号:9296461

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/24 13:26(1年以上前)

出先で見えませんが、カラバリ見てみたいです!買うかどうかは別にして。

で、入魂の新型の発表はまだみたいですね。
とりあえず645デジタルとカラバリの発表だけですね。

当日まで発表しないで、サプライズに取っておくんですかね?

書込番号:9296519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2009/03/24 13:51(1年以上前)

チタンカラーというだけで、チタンのボディというわけではないのでしょうか?

書込番号:9296580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/03/24 14:02(1年以上前)

白K-mが売れたのですから、カラーバリエーションに対する需要があるのも事実ですし、ペンタックスとしては色を増やすだけで売上が増えるなら、苦しい経営状態の中では当然の選択と思います。

カラーバリエーションに否定的な意見もありますが次の製品の開発資金が増えればペンタックスのカメラが良くなると思います。

ところで、白(連邦)の次が緑(ジオン)なら、この次は赤でしょ!
ペンタックス内にガンダム好きが居るはずだ!


>沼の住人さん

645D の価格、いくらぐらいの予想ですか?

書込番号:9296605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/24 14:20(1年以上前)

http://dslcamera.ptzn.com/?p=1011

PPhotographyBLOG の記事に、ドイツのカメラ雑誌 fotoMAGAZIN によるPentax Europeの
マーケティング担当幹部とのインタビューの概要が掲載。
画素数よりノイズなどの画質面での向上が重要、EVF機は不要、中判デジタルの開発は優先度が低い、
フルサイズ機を投入するには先にレンズの充実が必要などとのこと。


EUの幹部によれば中判デジタルは優先度低い、更に発売も来年の予定なのにこの時期に発表し、
今年夏頃に発売が予想されるK20Dの後継機(?)の情報が今回出てこないと言うことは
何やら隠しておきたい事がある???
単純に発売まじかにならないと出せないだけかもしれませんが・・・
とにかく楽しみであります。

書込番号:9296635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/24 14:52(1年以上前)

チタンカラーもいいけど、マグネシュウムボディも検討したらどうでしょうね?

書込番号:9296709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/24 15:01(1年以上前)

価格ですか?

うーん。D3くらいだとうれしいですね。(^.^)
D700くらいはたぶんありえないし。。。

D3Xの線もあるけど、ハイアマ、セミプロに売るならもう少し下の方がいいでしょうね。

現状、F6より売価は下なので、D3と比較してそのくらいが適当かと。

書込番号:9296729

ナイスクチコミ!1


jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/24 15:12(1年以上前)

Optio 750Zと同系色ですな。
二台並べるとかっこよすぎだー

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rev/camera/20041014/109754/

書込番号:9296759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/24 15:23(1年以上前)

私、ソニーαユーザーですが
マウント変更を考えてしまうほど真剣に「格好良い」と思いました
久々に物欲に火がついた!
しかし
うう・・・

書込番号:9296798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/03/24 15:24(1年以上前)

>沼の住人さん

D3ぐらいの価格なら良いですね。
マミヤぐらいの価格になったら無縁のカメラです〜(^^;

書込番号:9296800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2009/03/24 16:04(1年以上前)

K20DチタンカラープレミアムキットはヨドバシとPENTAXオンラインショップで¥99,800、キタムラの会員価格で¥89,800ってなってるね。

書込番号:9296926

ナイスクチコミ!3


lh_645さん
クチコミ投稿数:20件

2009/03/24 17:09(1年以上前)

デジオンも、ペンタのサイトに載っている
リミテッドレンズ付きセットの予約始めましたネ〜!

書込番号:9297098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/24 17:25(1年以上前)

チタンカラー好きですー。
645デジタルは私には関係ない世界に思えるし・・・後継機の発表無かったら買っちゃうかも。

書込番号:9297138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/24 19:08(1年以上前)

これから数日間、眠れない日々になりそうです

書込番号:9297544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2009/03/24 19:19(1年以上前)

チタンカラー人気ありますね。デジタル一眼レフは、どこのメーカーも似たり寄ったりの黒ボディばっかりですので、カラーバリエーションなど、デザインで差別化すると結構売れるのかもしれませんね。

書込番号:9297586

ナイスクチコミ!5


林檎狂さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/24 19:40(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
最近雑誌を見ていて良いなと思う写真がペンタックスの67や645で撮られたものが多かったので、67、645の製造終了は寂しいです。
ゆとりができたら645N買っちゃおうかな。
645digitalは私の手が届く金額で出てくれたらうれしいけど、無理だろうな。
K20Dチタンカラーは微妙ですね。
素直にかっこいいとは思うけど、後継機種に向けてK20Dを売却した私としては、K20Dじゃなくて後継機種が欲しいです。
後継機種は、はじめからシルバーボディを出してほしいな。

書込番号:9297683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/24 21:48(1年以上前)

今時こういうのは貴重かも知れません。
色付けじゃなくチタンでなくてもアルミ合金むき出しならもっと良かったかも。
昔からペンタの戦略は変わってないようです。不思議なことに否定的な意見もこれまた同様の内容です(笑)

書込番号:9298339

ナイスクチコミ!0


RTK-PNAVさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/24 22:19(1年以上前)

すでにゲーム機や携帯やノートパソコンのカラーバージョンもあるわけですから、別にカメラのカラーバージョンがあっても、一つの販売戦略でありますから、特に否定はしません。
ただ、これ以上にサプライズがあるか、これで終わるか・・・・。これだけで済ませるようなら今よりも厳しいですね。全てはP.I.Eの発表を待ちましょう。

書込番号:9298541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/24 22:26(1年以上前)

チタンカラーですか。FAリミを銀で揃えた私には、何とも言えない魅力が有りますね。
しかし、K20Dも縦グリも既に持って居ますし、なによりk-mを黒と白、両方買って
しまったので購入は見送りか・・・な?

欲しいなぁ・・・

書込番号:9298584

ナイスクチコミ!0


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/24 22:30(1年以上前)

 K20D限定1,000台、此のカメラどこで注文すれば良いんですか???
分かる方、教えてください。

書込番号:9298611

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/03/24 22:36(1年以上前)

私はカラーバリエーションを増やすことには大賛成ですが、意外に不評のようで、
残念ですねー。^^;

これからも同じ機種で色々なカラーを出して欲しい。^^v

K-m のホワイトと、K20D のチタンカラーはカッコいい。ブラックを買う前に出して
欲しかった。

書込番号:9298655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/24 23:13(1年以上前)

>甘柿さん

ペンタックスオンラインショップでも予約できますし、ネットショップなら何処でも
予約できると思いますよ。キタムラネットショップで89800円、デジオンも89800円で
予約を受け付けてますね。ちなみに私はK20Dと縦グリを下取りに出すことにしたので
マップカメラで予約しました。

書込番号:9298921

ナイスクチコミ!1


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2009/03/24 23:24(1年以上前)

K20Dチタンカラーは魅力的ですね。FA Limitedシルバーと合わせろと
いわんばかりの色で、海外モデルのK200Dシルバー色よりも若干落ち着いた
カラーリングなのは好感が持てます。しかし、どうせならシャッターボタンや
プレビューレバー、アクセサリシュー周辺などもチタンカラーにして欲しかった。
コンセプトモデルとして参考程度に発表された、K10Dの改造モデルAP50 Annivは
そこまで徹底していましたね。

ただ、なぜこの時期に出すんだろうと思うわけで。PENTAXはやること遅すぎます。
半年前に出してくれてたら躊躇無く飛びついたかもしれませんが、もう現有の
K20Dも使い込んでて、愛着が湧いてきていますし。
それに次世代機の話が出てきてる現状で1年前のモデルを9万円ちょっとで買うの?
って思うとためらいがあります。

書込番号:9298989

ナイスクチコミ!1


geneosさん
クチコミ投稿数:26件

2009/03/25 00:21(1年以上前)

チタンカラーはかっこいいですね。
価格もすごい安いような気がするのですがどうなんでしょう。

K−mホワイトモデルは黒モデルと比べると2万円以上高かったですが、このチタンカラーは黒モデルとほとんど変わりません。

例えば、でじかめオンラインで黒モデルを試算すると

PENTAX D-LI50 リチウムイオンバッテリー   6,825円
PENTAX D-BG2 バッテリーグリップ      18,300円
PENTAX K20D ボディ            64,800円

   合計                89,925円
となります。

デジカメオンラインでは、チタンカラーモデルにペッタンが付いて 89,800円 ですから、こっちのほうが安いです。

在庫処分の一環でしょうか。

 
 

書込番号:9299378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度3

2009/03/25 03:34(1年以上前)

geneosさん
>在庫処分の一環でしょうか
>おそらく在庫処分の一環でしょう。チタンカラー剥がれたらその下地には黒ボディーの顔があれわれたりして?w
それとこのセットの組み合わせ(通常のk20D)ではフジヤカメラが今安いです。※要会員登録
ペンタックス K20D グリップラバー改+D-BG2セット 【下取り交換なら2,000円お得!バッテリーサービス¥75,800円税込み
グリップラバー改でこの価格驚きです

書込番号:9299948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2009/03/25 06:40(1年以上前)

これは残念やけど、新機種がボーナス商戦に間に合えへんということとちゃうかな。

書込番号:9300107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/25 08:43(1年以上前)

色で誤魔化すなんて。ペンタックスもいよいよ末期症状ですな!

ご臨終する前に、どこかで引き取って治療してあげてくれ!

書込番号:9300290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/03/25 11:07(1年以上前)

>チタンカラー剥がれたらその下地には黒ボディーの顔があれわれたりして?w

それは事実です。わざわざチタンカラーの樹脂を使って部品成型なんてしません。
樹脂は一緒の黒。恐らくチタンカラー調の熱転写箔で色付けしたのでしょう。
携帯電話の色、車のクロームメッキパーツ、車の木目調内装部品なんかみんな
箔転写です。安上がり。もしくは台数が少ないからチタン調に塗装したか。
SDや電池、ストロボのフタの裏を見ればすぐに分かりますよ。

*オリジナルのK10Dのだって黒い樹脂の上に箔転写で
表面色加飾してるかもですヨ(笑)。

書込番号:9300630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/25 13:20(1年以上前)

645デジタル以外の新機種がもし発表になっても、実際発売されて評価が安定し価格がこなれるまでは一年くらいかかるかと思い、それまでの精神的なよりどころ(大げさ?!)にすべく、チタンカラーを購入することにしました。
シーランさんと同じく、K20D+BGそして全く使ってないDA18-55Uのあたりを下取りにするつもりで つい今しがたマップカメラに予約入れました。
なんだかいつになくワクワクしてます。

書込番号:9301030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/25 13:27(1年以上前)

カタログでてます。(^.^)>一枚ぺらの奴ですが

書込番号:9301052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/03/25 15:29(1年以上前)

チタンカラー今日はじめて知りました。Optio750Zと同じ感じの色合いで
色合いが好きな人にはいいかも?

書込番号:9301450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2009/03/25 18:18(1年以上前)

FA☆を買った勢いでZ-5Pのシルバーで揃えた昔を思い出すなあ。
今も手元に有りますがやっぱり黒が無難です。
もっとも更に昔はシルバーボディばっかりで黒が限定色だったんですが。

書込番号:9302053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2009/03/26 12:16(1年以上前)

K20Dチタン、確かにFA LIMITEDシルバーレンズや★FAスターレンズにマッチしそう。
シルバーボディはフィルムカメラのZ5PとMZ-Sを持っていますが、K10Dばかり使っており、除湿庫に鎮座状態です。

先のHOYAペンタックス商品企画グループマネージャーのコメントを読むと、K20Dの後継機はボディがキュッとしまったメタリックボディ、かつてのペンタックスLXをほうふつとさせる風貌になるのでは!と期待してしまいました。Kの上はLか?LXか?。K20チタンカラーに惑わさそうになるのをぐっとこらえてもうちょっと我慢です。

中判カメラは使ったことありませんが、ペンタックス645NU,67Uが生産中止になるのは残念なことですね。

ペンタックスを30年間も愛用しているので、是非この不景気を乗り切ってペンタックスらしいデジタル一眼レフを出し続けて欲しいと切に願っています。




書込番号:9305661

ナイスクチコミ!0


geneosさん
クチコミ投稿数:26件

2009/03/26 23:59(1年以上前)

今日、 PIE2009に行ってチタンカラーモデルを観てきました。
実物は、不満に感じました。
予約をキャンセルすることにします。
購入予定の人は必ず実物を見て買うことをお勧めします。

宇宙コブラ さん
フジヤカメラ、紹介ありがとうございます。
購入しました。

書込番号:9308519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/27 00:37(1年以上前)

◆geneosさん

どんな点がご不満でしたか?
参考までにお聞かせ願います。m(_ _)m

書込番号:9308697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/27 00:41(1年以上前)

って、いうか、後出しじゃなくて最初からブラックとシルバー(チタンカラー)同時発売にすればいいのよね。

だから「商売が下手」って言われるのよ。(多分)

私だって、Limitedと同じカラーがあれば最初からシルバー(チタンカラー)買ってたわ!(怒)

書込番号:9308716

ナイスクチコミ!0


geneosさん
クチコミ投稿数:26件

2009/03/27 00:53(1年以上前)

有紀 螢 さん こんばんは。

チタンカラーということで、シルバーより高級っぽいイメージを写真から想像していたのですが実物はかなり安っぽく感じました。きれいだけどおもちゃみたいで、見るからにプラスティックでした。

残念です。

書込番号:9308766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/27 01:03(1年以上前)

◆geneosさん 有り難うございます。

つまり、DSシルバーと同じって事みたいですね。

書込番号:9308825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング