『22MP K3D*』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

22MP K3D*

2009/04/01 09:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 pentax funさん
クチコミ投稿数:194件

4/1なので・・・
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1036&message=30983324

>The newly coined DFX sensor will be a _square-format_ (23.5 x 23.5mm).
>新たに鋳造されたDFXセンサは_(23.5x23.5mm)_正方形形式になるでしょう。
>幅は現在のペンタックスAPS-C DXセンサのものです、高さがフルフレームFXセンサのものですが。

>総DFXセンサ部はAPS-Cより大きい1.5xです。 K20Dのセンサと同じ画素ピッチに基づいて、K3D*の新しいDFXセンサは22megapixels(21.94MP)をさばくはずです。
>これは縦方向を達成するためにカメラを回転させる必要性を排除します。
>K3D*の連写速度は正方形の形式の3.5fpsです。 しかしながら、高速撮影モードで、連続撮影モードは5.5fpsに増加して、このモードは作物形式だけで利用可能です
>K3D*は35mmのフルフレームカメラほどK20D+垂直なグリップより大きく、はるかに小さくより軽くならないでしょう。

- 100%のペンタプリズムファインダ
- 「垂直に文節に分けている3.2」正方形の形式LCD、屋内または外にすべての角度をめざすためのSMC反ギラギラと眩しい光コーティングがある高解像度(530Kのドット)

- 改良されたライブビュー
カメラ画像によるオリエンテーションの別の利益は、カメラに関するフラッシュ(内蔵ストロボかhotshoeによって取り付けられたフラッシュのどちらか)がいつも対象を超えているということです。 これは見苦しいサイド影か扱いにくいオフカメラのフラッシュ括弧の必要性を取り除きます。

書込番号:9333503

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/01 11:26(1年以上前)

pentax funさん、こんにちは。

カメラに限らず今日だけは、どんな情報が出ても疑っちゃいます!
もう「空飛ぶペンギン」には騙されないぞ(^O^)

書込番号:9333809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/01 20:16(1年以上前)

あっ、そっか、その日なんだ。勉強になりました (^^ゞ

書込番号:9335381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/02 08:44(1年以上前)

こんにちは。
今日は4月2日ということで、投稿しますが。

>The newly coined DFX sensor will be a _square-format_ (23.5 x 23.5mm).

の噂は、PENTAX事業部商品企画GM川内氏のインタビュー記事と矛盾していないと思います。

また、同インタビューで川内氏は、K20Dの後継でなく「DAレンズに若干の仕様変更が生じる」と述べています。
APS-Cから、23.5 x 23.5mmフォーマット+マルチアスペクトへの変更であるとすれば、無知な私にはスクエァフォーマト時の若干の周辺減光とレンズフードの対応くらいしか思いつきませんが、他に仕様変更の可能性があるのでしょうか。

もし現行のDAレンズでこの23.5 x 23.5mmフォーマットを使うことに大きな支障がなければ、@既存レンズ資産を活かすAAPS-Cサイズ初のマルチアスペクトということで、PENTAXらしさも出せることですし、この噂が4月1日だけのものでないことを期待しています。

書込番号:9337661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件 LEOiSM! 

2009/04/13 14:59(1年以上前)

こんにちは。

ここへ返信するつもりが新規書き込みしてしまいました。。

元々の投稿があった時にこれを見ましたが、元の投稿は2月に行われてますね。
別で書いてあった情報だと、PIEにて発表の予定だったとか。。。?
中々奇抜なアイデアですので、実現すると例の“ペンタックスらしさ”というのが出て来るかもしれませんね。

書込番号:9388079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング