『今後欲しいものはありますか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信28

お気に入りに追加

標準

今後欲しいものはありますか?

2009/04/17 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:3784件
当機種

こんばんは^^みなさん。

桜もすべて散り散った桜のピンクの葉も見当たりません。
桜の季節も終わり木々が緑色になりさらに撮影するには最高の季節ですね。

皆様は、レンズやアクセサリーやカメラバック 防湿庫など何か買う予定
または購入決定品はありますか?メーカー機種は問いません。 
僕は広角で明る単焦点レンズが欲しいです。


ノイズはありますが先日撮影した1枚です。シグマ30mmF1.4で 
室内なのでISO800での手持ち撮影です。

書込番号:9408674

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/04/17 22:35(1年以上前)

別機種

PENTAX-DA★ 300o F4ED

今晩わ

>take a pictureさん

僕は未だに[PENTAX K100Ds]でして
去年12月に[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]を買ったので
[PENTAX K20D]は欲しいのを堪えてスルーし、
[PENTAX K30D][PENTAX K300D](共に仮称)を待つもりですが悩んでいます (゚_゚i)

今欲しいのは[smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]です ヾ(・ω・o)ドキドキ

では

書込番号:9408741

ナイスクチコミ!2


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/04/17 22:38(1年以上前)

これ、私がレスして言いスレッドなのかな? (ドキドキ)

カメラ以外と言うことでしたら、
 表示としての最高品質と言うことで、NANAOのモニターColorEdge CG301W 約50万円
 出力機の最高品質と言うことで、マックスアートPX-H8000 約50万円
 印刷用プロファイル作成に、グレタグかiOne辺りのセンサーも欲しいですね。

そしてそれがおける趣味の部屋 orz
宝くじでも当たったら考えます(苦笑)

書込番号:9408759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/17 22:49(1年以上前)

別機種

素敵な被写体との出会い

書込番号:9408830

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:136件

2009/04/17 22:52(1年以上前)

欲しいものだらけです。

が、それらはお金で買えないもの。

今の段階でビシバシ写真に没頭する時間が欲しい。

強靭な若い体力がほしい。(塩気や糖分を余り気にしない

健康な体が)

最後にお金で買える防滴防塵の望遠、防滴防塵の広角と強力な三脚です。


書込番号:9408842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/17 23:07(1年以上前)

時間とお金と正常な DA★55/1.4SDM (^_^;)

書込番号:9408944

ナイスクチコミ!3


pace-bowzさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 BOWZ日々是好日 

2009/04/17 23:29(1年以上前)

DA15mmLimは入手したので

後は写真を撮りに旅行する旅行代と時間ですかね〜

できたら体力も・・・・・・

書込番号:9409092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2009/04/18 00:28(1年以上前)

take a pictureさん、こんばんは。

除湿庫は必要なアイテムですね。私の住んでいる周辺は、畑やら林やらが
近くにありまして、湿度が高いので安心して保管ができます。
充電池なども入れておくと安心です。
機材は除湿庫一台で収容できるよう、増えすぎに注意ですね。

さてグリップ付のK20Dボディをゲットしました。これでK10Dボディ、*istDS,*istDと
デジタル四人兄弟となりました。*istシリーズはダストリムーバル、手振れ補正など
ありませんが小振りで捨てがたい魅力があるのでこれからも使います。
売却してもものすごく安いですし。。。

K20DはイメージセンサーがCMOS,それ以外はCCDですが、それぞれ写り味
が違っていて見え両方使えるように感じています。
K20Dの雅モードを試すのが楽しみです。

レンズはフィルム時代からのFAレンズで十分使えていますが、DA LIMITEDシリーズは
魅力的ですね。特に35ミリマクロ、21ミリF3.2はいいな!不景気のおり年収がおちて
しまったのでまたそのうちに。。。。


書込番号:9409429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件

2009/04/18 00:29(1年以上前)

TAIL5さん^^も  他の方もどんどん参加してもらってOKです。
明日昼頃ベストアンサーを決めます^^

書込番号:9409434

ナイスクチコミ!2


ju52-3mさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/18 00:50(1年以上前)

こんばんは〜
ペンタックス FA☆200mmマクロです!! 使ってみたいッッ!

ダメならシグマ180mmマクロ(第2希望?)

更なるマクロレンズ選びの時、ここの皆様に相談に乗ってもらえて助かりました
アドバイス通り、テレコンを購入して楽しくしやっております♪

書込番号:9409531

ナイスクチコミ!2


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/18 01:32(1年以上前)

take a picture さん、こんばんは。

DA★55です。

デジタル設計の大口径レンズを長いこと待っていました。ただ、ボディがK100Dなので、新モデルが出たらまずボディを決めてからと思っています。

次にSDMリアコンです。

ロードマップからは消えてしまいましたが、気長に待っています。DA★55mmF1.4+リアコン×1.4でDA★77mmF2.0も良いかもしれません。

まずは、新モデルが待ち遠しいです。

書込番号:9409694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/04/18 01:59(1年以上前)

いつでも被写体になってくれる20代の女性(笑)

書込番号:9409768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/18 02:22(1年以上前)

こんばんは。

もう欲しいものありまくりです
FA31リミ、DA☆300mm
645Uが欲しい。
来年発売予定の645Dも欲しい

ドンケのカメラバッグにマンフロットの三脚
エプソンPX-5600プリンター、ナナオのColorEdge CG242W 

他にもありますがこの辺にしときます

でも、トライアンさんのいつでも被写体になってくれる20代の女性に一票かな

書込番号:9409827

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/04/18 03:23(1年以上前)

take a pictureさん、こんにちは。
欲しいもの。とりあえず当面はDA15mmLtd.で。その後K30D/K300Dを。
でも一番欲しい物は、ゆっくりとぶらりと撮影旅行に出れる時間とお金。
ローカル線に乗って、ぷらーっと旅してみたいナァ〜。

書込番号:9409922

ナイスクチコミ!1


silkysixさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件

2009/04/18 03:53(1年以上前)

非現実ならD3にナノクリシステム。(ペンタ板なのにゴメンナサイ)

現実的ならDA★50−135mmF2.8。 FADALimシリーズ。 K30D(?)。

・・・ただ、こんな事聞いてどうするのかなぁ〜って思います。 人によってシステムが違うし補完したい部分が違うから他人の意見は参考にならないし・・・。

まぁ、みんなで夢 語って心が少し暖まれば良しとするか・・・!  (^o^)

書込番号:9409958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/18 08:06(1年以上前)

take a pictureさん、おはようございます。

今後欲しいもの‥

DA☆60−250、ですかね〜。

雨の中でも安心してK20Dを振り回したいです!(^^

でも散々待たされて、未だに発売日も決まっておらず‥(T_T)

結局待ちきれず、DA18−250に浮気してしまいました(^ ^;)

ところが意外にコイツの写りが良くて、結構重宝する羽目にヽ(^o^)ノ

DA☆60−250、手に入れられるのはいつになることやら‥(T_T)

書込番号:9410237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/18 08:53(1年以上前)

take a pictureさん、お早うございます。

金もいらなきゃ、女もいらぬ〜♪
わたしゃ、も少し背が欲しい〜♪
(って若い方はご存じないかな〜? ^^;)



以下マジレスです。
中判一眼レフシステム一式

書込番号:9410350

ナイスクチコミ!1


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2009/04/18 09:02(1年以上前)

・写真の腕

マジレスですよ(笑
写真に没頭できる豊富な時間も欲しい。

書込番号:9410380

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/04/18 09:32(1年以上前)

>いつでも被写体になってくれる20代の女性(笑)

さらにスタイル良くてヌードも撮らせてくれる美女ならベター(笑)

もっと現実的なのは24-70F2.8みたいな明るい標準ズームです。

書込番号:9410488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/18 10:18(1年以上前)

take a pictureさん こんにちは

 欲しい物は色々あります〜。
 色んなメーカーの機体とレンズを使ってみたいですが、金銭的縛りもあります
 ので、なかなか実現は難しいですね。
 手短な所では、防湿庫と新しいノートPCですね。
 K20DのRAW現像をシルキーでしていますが、一枚現像するのに約1分というのは
 流石に厳しいです〜^^;

書込番号:9410652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/18 11:58(1年以上前)

欲にまみれて汚れた己の躯の代品が欲し(嘘


こういうのにレスせん俺やねんけど

スレ主GJ!てエール代わりにセンスのないレスw


書込番号:9411004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/18 11:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

八重桜とオオヨコバイ

ジャコウアゲハ蝶

ジャコウアゲハ蝶の頭

巣作り材料を集めるアシナガバチ

Hiroyuki0606さんの仰る素敵な被写体。
目のつけ所が悪いのか、なかなか見つかりません。

それと
ZEISSのMakro Planar T* 2/100 ZK
早くK30Dの値段が知りたい。

書込番号:9411007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件

2009/04/18 18:33(1年以上前)

こんばんは^^ 

みなさん色々欲しいようですね。
社台マニアさんは、[smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]

TAIL5さんは、NANAOのモニターColorEdge CG301W 約50万円など

Hiroyuki0606さんは、素敵な被写体との出会い 写真が素敵です。

小彼岸桜さんは、体力維持と防滴防塵の望遠、防滴防塵の広角と強力

ボンボンバカボンさんは、 正常なDA★55/1.4SDM??

pace-bowzさんは、体力と写真を撮りに旅行する旅行代と時間

セント・リカーさんは、防湿庫

ju52-3mさんは、FA☆200mmマクロ

4304さんは、DA★55など

トライアンさんは、被写体モデル

猫と一緒さんは、FA31リミ、DA☆300mm等

やむ1さんは、DA15mmLtd 及びK30D/K300D

silkysixさんは、D3にナノクリシステム

ペンタッくんさんは、DA☆60−250

おっぺけぺっぽさんは、女性と^^ 中判一眼レフシステム一式

22bitさんは、写真の腕

yellow3さんは、ヌードも撮らせてくれる美女及び24-70F2.8

C'mell に恋してさんは、防湿庫と新しいノートPC

ポルコ・ビアンコさんは、・・・

常にマクロレンズ携帯さんは、素敵な被写体及びZEISSのMakro Planar T* 2/100 ZK

K30Dを待ってる方が多いようですね。ベストアンサーは3人に決めました。
ありがとうございました。

書込番号:9412367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件

2009/04/18 18:38(1年以上前)

なぜか?ベストアンサー選べませんので皆さんベストです。

C'mell に恋してさん〜〜〜ファンリスト入れさせて頂きました。

書込番号:9412392

ナイスクチコミ!3


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/18 20:17(1年以上前)

当機種

ツメ草 常にマクロレンズ携帯さんに負けます! 

 take a pictureさん 今晩は。
終わりました。(;。;)

自分に、琴線に触れる被写体を教えてくれるカメラ。

書込番号:9412820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/18 21:57(1年以上前)

当機種

アブとハエの同時飛翔を狙っていましたが

take a pictureさん 今晩は。
ベストアンサーは質問の時に有効になるようです。

甘柿さん 今晩は。
>終わりました。(;。;)
とありましたからDA★55/1.4SDM が帰ってきたのかと思いました。
ほんと、どうなっているのでしょう、ペンタさん。
来週中には帰ってきてほしいですね。

機材のほかに今後欲しいものは、誰からも文句を言われない表題を思いつく頭です。
画像を貼れるスレを探してうろついています。
皆様宜しくお願いします。

書込番号:9413394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/19 10:31(1年以上前)

すみません間違いました、 甘柿さん。
DA★55/1.4SDM はボンボンバカボンさん でした。

ツメクサのハムシ、500mmですか、ぶれずにピントバッチリすごいですね。

書込番号:9415773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/19 10:40(1年以上前)

take a pictureさん こんにちは

 ファン登録して頂きありがとうございます〜!
 
 私もファン登録させて頂きました!

 これからも宜しくおねがいします〜!!

書込番号:9415804

ナイスクチコミ!0


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/19 13:02(1年以上前)

 常にマクロレンズ携帯さん 今日は。
DFA100mmマクロに接写リング(50mmタイプ)を付けて撮影しました。
タグ情報に500mmが出てたのは分かりません。

500mm持っていれば、売り払って好きなレンズを買いあさります。(*^。^*)

書込番号:9416338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング