『買ちゃいました』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

買ちゃいました

2009/06/06 19:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:6件

これから、新製品が出るというのに
ついに購入してしまいました。
来月7月5日に友達の結婚式の写真を頼まれてまして、
どうしても、もう一台欲しくかったのでネットで通販するか
どうか迷っていましたが、偶然キタムラカメラに寄ったところ
K20D プラス DA50-200mmF4-5.6EDで\98,000でありましたが
元々、K20Dのボディだけが欲しかったので、店員さんに聞いたところ
ボディ単体で¥58,800で良いとの事なので即決しました。
いままでPENTAX派でしてこれで4代目のカメラとなります。

自分は、手がでかいのでどちかっていうと、ボディーが大きくどっしりとしたカメラが大好きです
今晩は、K20Dと一緒に寝たいと思います。

書込番号:9660740

ナイスクチコミ!4


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/06/06 19:23(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

欲しかったカメラがお安く手に入って良かったじゃないですか。
でも、5台目も既に決まってますよね?
ボディ沼へ特急列車でどうぞ…

書込番号:9660774

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/06 20:11(1年以上前)

こんばんは。ランダー クンさん

ご購入おめでとうございます。バッテリーグリップを付けるとさらに持ちやすくなりますよ。
僕はK10Dにもグリップを付けようかと考えています。

書込番号:9660931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/06/06 20:12(1年以上前)

別機種

PENTAX集合

VallVillさんこんばんは
多分一生PENTAXなので、ドロ沼超東急モードへ
突入ですね。これからも宜しくです。

書込番号:9660936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/06 20:31(1年以上前)

スレ主様、K20D御購入オメデトウございます。
私も、ペンタのボディーを3台所有してます。
全員現役です。K20Dは止まってるモノ撮影での
最強のカメラだと思ってます。
沢山素晴らしい写真を撮って下さい。
私は印旛沼の畔でキジ君を撮影して楽しんでいます。

書込番号:9661027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/06/06 20:55(1年以上前)

take a pictureさん インバヌマさんこんばんはです
すでに、バッテリーグリップは注文済みです。
明日、天気が良ければ撮影に出かけたいと思います。

自分は別に、早い被写体はそんなに取らないので最新の機種へのこだわりはありません
確かに、新しい物の方がいろんな機能が付いているのは良いですが、そこは今までの感と経験で
リカバー出きていますから。使用する人の知恵と勇気だと思います。
まあ、これからK20Dが相棒としてまた一人の女性として使い愛していければと思います。

書込番号:9661140

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/06/06 21:01(1年以上前)

ランダー クンさん、こんばんは。
K20D購入オメデトウございます。聞いてみるものですネェ。
4台のペンタボディ、こうやって並べると素晴らしい。
私はまだ2台です。今度のK-7で3台体制の予定。
デジ2台にフィルム1台でカメラライフ楽しもうと思ってます。
結婚式の撮影頑張ってくださいね。

書込番号:9661175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/06/06 22:11(1年以上前)

ランダー クンさん、こんばんは。

購入おめでとうございます。
¥58,800は安いですね。

私も手が大きくバイク用のグローブは5Lを使う程ですので K20Dにはバッテリーグリップを付けて、カスタムグリップ(¥5250)への変更をして持ちやすくなりました。(もう少し大きくなってほしいです)

書込番号:9661582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/06 22:35(1年以上前)

ランダー クンさん、こんばんは。
K20Dお得な購入おめでとうございます。

なつかしい機種がありますね。
おっと*istDSも!(DS仲間です^^
レンズが少ない様ですが、どこかに隠してあるのでしょうか?^^
モニターに写っているミツバチ君はランダー クンさんが撮ったんでしょうか?
結婚式撮り、ご健闘を祈ります。

蛇足ですが...
結婚式の写真は離れた位置から撮るのが多いですが
広角レンズでグット寄って撮ると他の方とは違うのが撮れますよ。


インバヌマさん、ご無沙汰です。(元気ですよね

書込番号:9661715

ナイスクチコミ!1


wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

2009/06/06 22:51(1年以上前)

ランダー クンさん、こんばんは。

購入おめでとうございます〜
私も最近K20D+カスタムグリップ+バッテリーグリップ購入しました^^
ホールド感は最高です^^
K−mでは小さすぎたので追加購入しました・・・がサラッと使えるのはK-mだったりして^^

PCのスピーカー、リーズナブルで良い低音出ますよね〜私も愛用しております〜

書込番号:9661819

ナイスクチコミ!1


Lim3さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/06 23:27(1年以上前)

こんばんは〜

おめでとうございます。
僕もK-7の発表後に買いましたよ〜K-10Dの方ですけど、でK-20D買った次の日にNEW-K発売とサイトで・・・でも全然別物と思ってますので。
結婚式の写真がんばって下さい!

書込番号:9662027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/07 00:59(1年以上前)

スレ主様、板をちょっとお借りします。

 くりえいとmx5さん、お久しぶりです。
お陰様で仕事への復帰も果たせ、
リハビリも続けさせて頂く中、
身体も回復基調です。
 このdsの板に集うds使いの皆様の
当時の暖かい気持ちのお陰と感謝しております。
又、このds君との出会いの後、
BODY沼にズブズブとハマってたりしますが(笑)
くりえいとmx5さん、是非印旛沼にお越し下さい。

スレ主様、有難うございました。
 

書込番号:9662528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/07 02:24(1年以上前)

スレ主様、連投ご容赦願いますです。
このK20Dの板にdsのカキコをしてしまい失礼しました。
くりえいとmx5さんには、ds君が主戦機の時代に大変お世話になりましたので、
条件反射的にdsのカキコになってしまいました。(汗””)
 ご友人の結婚式の写真撮影のご予定との事ですので、
RAWファイルも併用しK20Dの基本性能を試しつつ、
高ISO感度時の画像ノイズ低減可能な、
Nik Dfine 2.0 日本語版ってのも存在するらしいので、
ご友人の一生の思い出の撮影がんばって下さい。

書込番号:9662755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/06/07 02:44(1年以上前)

別機種

やむ1さん タン塩天レンズさん くりえいとmx5さんさん wakabjjさん
Lim3さん インバヌマさんこんばんはです
写真に映っていたのは、ミツバチは*istDSで庭で撮影しました。
かなり往来のある庭なので、少し恥ずかしかったです。
写真は高校の時からなので、最初の一台目のnewSFXには
特別な思い入れがあり、コレクションしてます。
レンズは50mmF1.2と100mmF2.8マクロ 35-105mmF4-5.6 DA18-55mm
社外品75-300mmF4.5-F5.6 ストロボが最近買いなおして古いのも含めると3本あります

広角レンズが1本と300mmクラスをそろそろ変え買えたいですね
今月は、バッテリーグリップで打ち止めかな?と思います
そうじゃなくても本日嫁とリトルウォー状態になりましたから
影でコツコツと買い足すます 

書込番号:9662804

ナイスクチコミ!1


ask-evoさん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 The Stories without Words 

2009/06/07 10:56(1年以上前)

ランダー クンさん
ご購入おめでとうございます。
私もK-7発表後に買いました。
私の場合、デジイチ以前に一眼自体初めてなので、スタートは全く違いますが、非常にいじりがいのあるカメラだなという感想です。
日々ワクワクしながらファインダー覗いています(^^)

書込番号:9663785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/07 22:15(1年以上前)

ask-evoさんこんばんは
自分もコツコツとこれから、撮りだめしていきたい思います。
今日は残念がら、天気があまり良くなかったので来週の休日までに
イメトレしてました。早く手に馴らしたい思います。

書込番号:9666606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング