『K-7が盛り上がっていますが』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

K-7が盛り上がっていますが

2009/06/28 10:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 y_motoさん
クチコミ投稿数:12件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5
機種不明
機種不明

等倍

リサイズ

今年の3月にK20Dでデジイチデビューしたばかりです。
まだまだK-7は買えないのでK20Dで撮った写真をUPしてみます。
昨日の朝日です。トーンカーブを適当にいじっていたら太陽が面白くなりました。
まだPPLの使い方もよくわからない初心者なのでお手柔らかに。

書込番号:9769787

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/28 10:59(1年以上前)

こんにちは。y_motoさん 

面白い写真ですね。右側は赤いボール見たいに見えました。
K-7かなり盛り上がってますが。

K20Dもまだまだ頑張れますよ。サンプルや書き込みをみて僕はK-7の購入は無しに
しました。当分K20Dで頑張ります。レンズやバックを買います。

書込番号:9769831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/28 11:01(1年以上前)

煙突が林立する不思議な光景に出来上がりましたね。
額装して大事にしてください。

太陽をもう少し太陽らしくしたものも見てみたいです。

書込番号:9769839

ナイスクチコミ!1


スレ主 y_motoさん
クチコミ投稿数:12件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/06/28 11:10(1年以上前)

機種不明

元の写真

こんにちは、素早い返信ありがとうございます!
なんだか返信いただけるとうれしいですね。
しかもここの掲示板でよくお見かけするお二方から!
元の写真はこちらになります。
私も当分K20Dを使用すると思いますので
皆様の素敵な作品を参考にさせていただきます。

書込番号:9769877

ナイスクチコミ!0


sawa136さん
クチコミ投稿数:101件

2009/06/28 13:20(1年以上前)

当機種

smc PENTAX DA18-250mmF3.5-6.3ED AL

面白いレタッチですね(^^)

24日2年間使っていたK10Dを不注意で水没させ
25日K-7の入手が一週間後位といわれて
 K20Dをゲット(6万円)でした。
26日野迫川村の雲海をテスト撮影です。
 K10DではハーフNDフィルターを使っていましたが
 K20Dのダイナミックレンジ拡大機能をON
 ハーフNDは使いませんでした。Exif情報は残しています。

書込番号:9770431

ナイスクチコミ!4


kukutaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 15:06(1年以上前)

機種不明

夕陽

y_motoさん こんにちわ

私は昨年6月にK20D購入しました。
主に風景、野鳥撮影です。
朝陽・夕陽の撮影はまだ未熟なので
今後大いなる課題としています。
添付写真はK−mでのものです。
K20Dを今後暫くメイン機種にしたいので
K−7の購入は来年になるでしょう。

書込番号:9770795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2009/06/28 17:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

朝もやの田園風景 DA55 300 K-20D

夜明けの琵琶湖 DA16 45 K-20D

海霧と昇陽 DA55 300 K-200D

y_motoさん K-20Dファンのみなさん こんにちは

K-7が盛り上がっていますが、当方はしばらくK-20Dを可愛がってやるつもりです。

風景写真が主体のため、連射はほとんど使わず、AFについては中判(PENTAX 645N)でMFにて撮影しておりましたので、あまり拘りがありません。
MFについても、拡大アイピース1.35Xを付けると、マニュアルフォーカスが非常にし易くなりました。(お薦めです。)

それと、澤写真館さんのブログはいつも拝見させていただいております。毎日UPされて”凄い”の一言です。非常に参考にさせていただいております。この場をお借りして(スレ主さんごめんなさい。)お礼申し上げます。

書込番号:9771308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディの満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

2009/06/28 17:19(1年以上前)

y_motoさん、はじめまして。

いろいろ試してみて、自分の作風を見付けたり幅を広げていくと楽しいでしょうね^^

私はK-7を買い増ししましたが、改めてK20Dの良さがわかりました。
新機種が出ても色褪せない魅力が、K20Dには有ると思います。
これからもたくさん素敵な写真を撮り続けて下さいね。

書込番号:9771359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2009/06/28 18:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白熱球にて撮影

白色蛍光灯にて撮影

昼光色蛍光灯にて撮影

太陽光にて撮影

y_motoさん 追伸です。

最初のUPの”夜明けの琵琶湖”は、ホワイトバランスを『白熱球』にて撮影したものです。

その他、『白色蛍光灯』、『昼光色蛍光灯』、『太陽光』にて、撮影したものもUPさせていただきます。
 
 上記のように、当方もいろいろ楽しんでおります。

書込番号:9771821

ナイスクチコミ!1


スレ主 y_motoさん
クチコミ投稿数:12件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/06/28 23:11(1年以上前)

sawa136さん、kukutaさん、新甲賀忍者さん、PENTAXにどっぷりさん返信&作品UPありがとうございます。
皆さんの素晴らしい作品と一緒に並んでいるのが恥かしくなります。
私はまだまだK20Dの性能に自分の腕がついていってませんので、しばらくはK20Dでがんばろうと思います。

書込番号:9773523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/07/02 03:45(1年以上前)

機能、性能面では格段にK-7です。
画質はK20Dが勝ってますね^^。

JPGでは差は歴然、RAWでは同等か微妙に勝ってます。
24インチを超えるモニタ、または大型液晶TV等で再生される方は
K20Dの方が幸せになります。
但し、画質はあくまでも本人の好みだと思います。
解像度、シャープさなど求めない方にはK-7は魅力的な機種ですね。

こちらは参考までに。

http://digicame-info.com/2009/06/k-7k20d-1.html

書込番号:9789796

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/02 04:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 
こんばんは。
私も当面 K20Dを使い続ける事を選択しました。
というのも現状何も不満が無いからです。
K-7が出ても色あせない機種だと分かったからには尚更です (^^

書込番号:9789812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2009/07/02 13:48(1年以上前)

当機種
当機種

岩サツキ DA 55 300

岩サツキと清流 DA55300

y_motoさん、K−20Dファンの皆さんこんにちは。再度書き込みさせていただきます。

K−7については、新たな検証、作例が続々出てきており、しばらく静観の当方も注視しておりますが、

>delphianさんのK-7が出ても色あせない機種だというご意見には同感です。

書込番号:9791250

ナイスクチコミ!1


スレ主 y_motoさん
クチコミ投稿数:12件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/07/03 12:59(1年以上前)

作品UPありがとうございます。
やしの木といい、清流といい、皆さん景色の綺麗なところで撮影していらっしゃますね。
私も綺麗な景色を撮りに行きたいです。

書込番号:9795989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング