『披露宴の撮影でカメラ2台ってどうでしょう?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『披露宴の撮影でカメラ2台ってどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:1707件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2台持っていって比べてみたいんですけど。

外付けストロボも持っていくので、2台はじゃまかな〜と思ってきました。

一台ならK20Dを持って行くつもりなんですが、
(撮影は頼まれていません。邪魔にならないよう知り合いなどを撮ろうと思っています)

2台持っていかれた方感想をきかせてください。

よろしくお願いします。

書込番号:9969499

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/08 11:41(1年以上前)

私は1台しか持ってませんので1台体制だったのですが

レンズ交換でチャンスを逃したりありましたので

2台あればなぁ〜 …と思いました^^

プロの方は2台使ってありましたw

書込番号:9969558

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/08/08 11:48(1年以上前)

2台あると安心ですよね.
1台邪魔ならテーブルの上か下においておくといいです.

書込番号:9969590

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/08/08 12:09(1年以上前)

こんにちは。よすみんさん

2台あると便利ですよね。
1台は標準ズームを装着してもう1台は望遠ズームを
装着して待機しとけばシャッターチャンスを逃さずに
済みますからね。

書込番号:9969670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1707件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/08/08 12:22(1年以上前)

ちょきちょき。さん、LR6AAさん、万雄さん早速の返信ありがとうございます。

レンズ交換の手間も省けるので2台のほうがよさそうですね。

2台もって行きたい気持ちが増しました。

ただ、もう一台はどれを持っていくかでも迷っています。

K-m、K200D、E-510と外付けストロボ、

レンズは18-250mmと50mmF1.4か35mmF2、77mmF1.8

E-510の場合30mmF1.4か、キットレンズになるのですが、E-510は白とび多そうな気もします。

おすすめはどれでしょうか。

書込番号:9969716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/08/08 12:37(1年以上前)

よすみんさん こんにちは

 K20DとK-mに77mm50mm35mmをお持ちになるのはどうでしょう〜。
 基本K20D+77mm、k-m+35mmという組み合わせが良さそうに
 思いますが〜。

書込番号:9969765

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2009/08/08 12:54(1年以上前)

だいぶ以前の事なので銀塩でしたがZ-5p+FA☆80-200mmF2.8+AF500FTZとZ-20p+FA28-80mmF3.5-4.7の組み合わせで披露宴を撮影しました。
主体は80-200mmの方でお客さんの邪魔にならない後方からほとんどのシーンを撮影しました。

万が一ボディが故障する事も考えられるので同系列ボディでK20Dと交換が利いて小型で邪魔にならずレスポンスも良いK-mがいいでしょう。
単焦点レンズはズームのカバーレンジ内なので好みで選べばいいのでは。
K-mに18-250mmとストロボを付けて記録用にして単焦点レンズとK20Dで雰囲気のある写真を狙うのもいいかも。

書込番号:9969843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/08 13:10(1年以上前)

私はブライダル撮影だと2台体制で撮影します。
押しかけカメラマンでも・・・ (^^
それぞれのボディーに FA31と FA77をつけて、シーンの90%以上は撮影できます。
待ったがきかない撮影ですので、2台体制が楽ですよ。

書込番号:9969886

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/08 13:25(1年以上前)

私も同じペンタのカメラ(お好きなほう)がいいと思います^^

書込番号:9969929

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/08/08 14:08(1年以上前)

>2台ってどうでしょう?
良いなと、思いましたので…

書込番号:9970041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2009/08/08 14:31(1年以上前)

2台持って行けるのなら、2台がいいですね。
他の方もおっしゃってますが、K‐mとK20Dでそれぞれにズームと単焦点が良いと思います。

ストロボは、ズーム側に付けましょう。

披露宴ならどんどん前に出て大丈夫ですから、お二人やゲストの皆さんのいい表情を目一杯撮っちゃいましょう!
でも、邪魔にならないように周りにも気を配るのを忘れないで下さいね。

書込番号:9970117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/08/08 17:45(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

おかげさまで2台持って行くことは決めました。

もう一台はストロボ使うとホワイトバランスもおかしくならずE-510かなり良かったんで、

K-mとE-510で迷い中です。

はじめは18-250mmと単焦点レンズと思っていました。

2台とも単焦点にするとバックが小さくてすむかなと思いました。

ただ、人物撮影では18-250の写り具合がかなり気に入っているのでまだ迷っています。

書込番号:9970654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/08/08 23:15(1年以上前)

さっきdelphianさんのブライダル撮影についてという書き込みを拝見させていただきました!!

すごく綺麗ですね!!私の理想的な画質です。

私にはあのような綺麗な写真は無理だと思いますが、

単焦点2個にしようかと思ってしまいました。

返信してくださったみなさんありがとうございました。

書込番号:9972089

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/08 23:28(1年以上前)

 
よすみんさん

参考になったようで嬉しいです。
istDSというペンタ初期のカメラで撮影したのをサンプルで貼りました。
今は手ぶれ補正が付いていますので更に良い写真が撮れると思います。
メインカメラマンでは無いのであれば単焦点2個の方が楽しめますし、
後でプリントを差し上げると喜ばれますよ。

書込番号:9972169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/08/08 23:36(1年以上前)

delphianさん返信ありがとうございます。

77mmでSS1/60秒ぐらいでも手振れしないよう室内で練習してみます。

ブレが多いようであれば、一台はズームにストロボに変更するかもしれませんが^^;

書込番号:9972232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/10/16 19:43(1年以上前)

アドバイスしてくださった方ありがとうございました。

2台大正解でした!!

K20D+77mmとK20D+30mmF1.4+外付けストロボで撮影しましたが、

1台ズームレンズに外付けストロボ、30mmF1.4に外付けストロボの組み合わせもいいかなと思いました。

12月にもあるのでその組み合わせを試してみようと思います。

縦撮りのコツってあるんですかね〜

普段縦ではほとんど撮らないため、

縦で撮ったのはかなり斜めの写真が多かったので、

子供で練習しようと思いました。


外付けストロボのおかげでしょうか、

シグマ30mmのピント精度はたいへんよかったです。
(35mmF2ALは精度に不安を覚えたので30mmを新たに購入しました)

シグマ30mmF1.4買って正解でした。お勧めです。

ついでに運動会では55−300ががんばってくれました。

運動会の次の日が結婚式でしたが両方綺麗に撮れて大満足でした^^

書込番号:10318950

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング