『PENTAX入門』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

PENTAX K20D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション


「PENTAX K20D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D レンズキットを新規書き込みPENTAX K20D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

PENTAX入門

2008/06/08 20:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット

スレ主 IOTA630さん
クチコミ投稿数:44件

デジ1歴は、NikonD70を3年半とEOS40Dの3ヵ月半を経て
今回念願のPENTAX K20D購入に至りました。昨日はじめて使用しましたが、
操作は良好でとても使いやすく末永く使えそうと予感しました。
あえて注文をつけるとしたらファインダーをもう少し見やすくしてほしいかな
55mmで少しざらついて見える感があるので。。?
拡大アイカップも私には必需品になりそうです。
レンズのラインナップは財布にやさしく★マーク以外は私でも
なんとか手が届く範囲なので多少沼にはまってもよろしいかと思います。
特にLimited系は、個性のあるレンズのようでとても気になっています。
これから色々質問させて頂くことが多くなると思いますが、
先輩方、よろしくお願いします。

書込番号:7914358

ナイスクチコミ!1


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/06/08 22:07(1年以上前)

IOTA630さん、こんにちは。
K20D購入おめでとうございます。D70、40Dと経験があるのですね。
ファインダーが気になるということですが、
MFではピントの山が掴みやすいとよく聞くのですが、
上記2種よりも見辛いですか?

ペンタは、現行レンズ以外にも、オールドレンズの使い勝手もいいです。
いいレンズも多数あるようですから、
こちらも楽しんでみるといいかも知れませんね。

書込番号:7914811

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/06/09 05:46(1年以上前)

IOTA630さん おはようございます。
K20Dのご購入おめでとうございます。
ファインダーについては、フルサイズフォーマットのD3や1Dmk3の次に大きくて見やすいと思います。

私は普段は拡大アイカップO-ME53を使用していますが、マクロ撮影などではアングルファインダー(ケンコー)を使用しています。周囲がケラレますが、ピンとはあわせやすくなります。

露出等を設定した後にライブビューでピンとの確認をする方法もあります。

明るさに関しては、最近ではAFでピントを合わせるので、フォーカシングスクリーンも明るめのものを使用していると思います。
ピンとの山をつかみやすいスクリーンも古い機種にはありましたが、スクリーン自体が暗くなります。

書込番号:7916176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5

2008/06/09 09:43(1年以上前)

D70を使用していたのなら同じくらいか、K20Dの方が見やすいんじゃないですか?

少なくとも私はそういう印象を持ちました。

マット面でピントの確認をするという前提での「見易さ」ですけどね。^_^;

書込番号:7916565

ナイスクチコミ!1


Premieremさん
クチコミ投稿数:377件

2008/06/09 09:46(1年以上前)

ファインダーがざらついて見えるのは、暗いレンズを付けたときですね。
明るいレンズをつけると全く気にならなくなります。
F4だとほんの少しざらつきがあるかなぁ〜程度で、あまり気にしなければざらつきなんて忘れてしまいます。
拡大アイカップは、逆に見にくくなる事があるので、店頭で触れるようなら触ってみてください。

書込番号:7916570

ナイスクチコミ!1


スレ主 IOTA630さん
クチコミ投稿数:44件

2008/06/09 21:37(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。
私がK20Dを購入するに至ったのは、やむ1さんのホームページをはじめ、
Photohito等の作例でPENTAXユーザーの方々の写真を拝見し感銘を受ける写真が断トツに多くて
PENTAXがとても気になる存在になったのがPENTAX入門のきっかけになりました。
K200Dでも良かったのですがちょっと背伸びをしてしまいました。
カメラを替えたところで私の腕が急に上達するとは思いませんが
K20Dは、撮影する最 少し考えさせられ、その間が私にとっては丁度良く
使いこなしていく上で知らないうちに上達してたらいいと
そういうふうに思わせてくれるカメラのような気がします。
カメラとの相性も絶対あると思います。

ファインダーの件ですが、
私は初心者の域を抜け切れていないのですが、未だにNikonFを愛用することが多く
ファインダーはFと比較してしまう癖がありますので申し訳ありませんでした。
デジ1の中ではかなり見やすいのですね、フルサイズ並みということで。
拡大アイカップは一応本日近所のキタムラで注文しておきました。

書込番号:7918984

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/06/10 08:36(1年以上前)

IOTA630さん、こんにちは。
ブログにも遊びに来ていただいていたようで、ありがとうございます。
またお時間のある時にでも、遊びに来て頂けると嬉しいです。

> 撮影する最 少し考えさせられ、その間が私にとっては丁度良く

これ重要ですよねぇ。
考えながら撮影する。上達の一歩じゃないかとホント思います。
でもでも、それがなかなかできなかったりもするのですが・・・・
K20Dは、一部の方は拡大アイカップあるとピンが合わせ辛くなると読みました。
ヨドバシとかが近くにあるといいのですが、
できれば、拡大アイカップ有り無しを確認されてから購入した方がイイかも知れません。
K100D/K200D/K10Dでは、あまり悪くなるといった話は聞いたこと無いのですが。

書込番号:7921028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2008/06/28 09:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

いわゆるブラーヴィジョン

>ファインダーについては、フルサイズフォーマットのD3や1Dmk3の次に大きくて見やすいと思います。

なにかの間違いでは・・・(笑)
最近はD300 40Dのファインダーがよくなり、ペンタのファインダーが貧弱になっていることは事実ですが、ある程度慣れれば問題はないかと思われます。

>拡大アイカップ
弱視の方なら仕方ないですが、ごちゃごちゃした付属品を使わず、「勘」というのか、それが働かせやすくするにはピントの山を掴むこつを体に覚えさせることではないでしょうか。



書込番号:7999393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K20D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D レンズキットをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング