『レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

PENTAX K20D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション


「PENTAX K20D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D レンズキットを新規書き込みPENTAX K20D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて

2009/06/28 13:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット

スレ主 snwopdowgさん
クチコミ投稿数:3件

私の手元には未開封のk20dがあります
先週より家電量販店巡りをし、埼玉から車で1時間、茨城のケーズデンキで昨日購入
乗り出し価格 70350円 (4GBのSDカード、3年間延長保障含む)
店舗によってはペンタックス機の展示すらなく、k20dについては現品限りが多かったです

コンデジしか使ったことのない強烈な初心者の私は夏山登山が趣味で、
「雄大な景色」「高山植物」などをメインに撮ってみたいと思っております
既存のDA18−55mmのレンズの他にもうひとつだけ持っておいても良いという
レンズはないでしょうか?

書込番号:9770415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/28 13:19(1年以上前)

まずは開封し、使ってみて

より広く撮りたいのか?
遠くのものを大きく撮りたいのか?
目の前のものをアップで撮りたいのか?

何が必要かを?考えましょう。

書込番号:9770428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/06/28 13:33(1年以上前)

snwopdowgさん、こんにちは♪

まずは既存のDA18−55mmをお使いになり撮影してからでも遅くはないと
思いますが(^^♪

レンズを揃えるのは後かれでも遅くないと思いますよ(^^♪

書込番号:9770473

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/06/28 13:48(1年以上前)

snwopdowgさん、こんにちは。
K20D購入オメデトウございます。
夏山登山、コレからが楽しみですね。
雄大な景色は、まずはキットレンズで、
もっと広角が欲しいとなった時に考えるとして、
高山植物ですが、どのような感じで撮りたいのでしょうか。
アップで撮りたい場合、DFA100やタムロン90、
風景の一部として、キットレンズとか?
あとは、ルートから外れているところの植物を遠目にと考えると、
DA50-200mmやDA55-300mmといった望遠ズームがあるといいかも知れませんね。
でも、いずれもそこそこ重量が増えることになります、
登山、1gでも軽くしたいと良く聞きますが、レンズ1本分の増、
snwopdowgさんは大丈夫でしょうか?

書込番号:9770521

ナイスクチコミ!0


スレ主 snwopdowgさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/28 14:21(1年以上前)


早速の返信ありがとうございます

ご指摘のように、「強烈」を自負する私には早過ぎました
来月登山なので、自分なりに撮ってみてから考えたいと思います

デジタルカメラ日記拝見しました
私も今、家に居る老猫を撮りまくっております
撮っているだけで楽しいです

書込番号:9770638

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度4

2009/06/28 14:49(1年以上前)

高山植物の花の写真も視野に入れると90〜100mmクラスの中望遠系のマクロレンズも有ると良さそうに思います。

山での撮影では、絶好のポジションが有っても その場所に高山植物が生えてたりしたら絶対に足を入れない覚悟と不安定な足場の処へは行かない事でしょうね。
登山が趣味との事で自然を愛していらっしゃるとは思いますが、カメラを持つと誘惑に駆られる事が追々ありますので 御注意下さい(解ってるから要らぬお節介だと聞き流して下さっても結構です)

書込番号:9770738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/28 15:08(1年以上前)

snwopdowgさん、こんにちは。

私も一眼を持って山行します。
みなさんのレスと同様な話になりますがキットレンズだけで
2〜3回経験されてから追加レンズを考えてはと思います。
キットレンズは25cmまで寄れますのでそこそこのマクロ撮りも出来ます。
マクロ撮りの時はぜひMFに挑戦を。

以下蛇足です。
コンデジより大きく重い一眼の携帯方法をよく吟味されて下さい。
撮りたい場面でさっと撮れる体制が良いと思います。

私が登山に持って行くレンズはDA21の一本だけです。
今までいろいろ持って行ってここに落ち着きました。(今のところ^^

書込番号:9770809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 snwopdowgさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/08 19:28(1年以上前)

返信してくださった皆様ありがとうございました

現在、取説片手に悪戦苦闘しております

今月に予定している山行に持っていきます

楽しみです



書込番号:9823807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K20D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D レンズキットをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング