『現役です!使えるK200D』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信17

お気に入りに追加

標準

現役です!使えるK200D

2010/09/26 23:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:597件
当機種
当機種
当機種

ソニックのかもめ

これはリレーつばめ(全て博多駅です!)

連写速度、AFの合焦の早さなど現行製品や他社には及びませんが、シャッターを押して出てくる絵は十分に綺麗だと思います。
防塵防滴のボディ、シャッターを切った感触などは、エントリー機の枠を超えていると思います。

書込番号:11974945

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2010/09/27 01:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

結婚式とか

結婚式とか2

夕景とか

夜景とか(手持ち)

私もK200Dをまだ現役で使ってます。これと言った不満はないです。
あまり機材には拘らない方なので(笑)。
K-5も横目で見てますが、多分買わないでしょう。
「ペンタからフルが出たら・・・」って、あ、もう言わない約束でしたネ(笑)。

書込番号:11975548

ナイスクチコミ!4


mineral25さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/27 09:16(1年以上前)

私もK200D使ってます。
Kxが出るまでのわずか1年の命でしたね。
IstDsを使っていたので、絵の違いにびっくりで、なんだか、こってりというか、鮮やか過ぎる感じが最初なじめなかったのですが、だんだん、慣れてきてしまって、まあ、これもいいかなぁ、と。

確かに、防塵防滴で、レリーズスイッチも使えますし、まじめに作られたいいカメラだなぁって思います。ご指摘のようにAF、特に動体追従はまるで駄目ですが。

あと、できれば、プリズムがガラスだったらよかったのですが。
MFでは、IstDsのほうがピントの山が見やすい、K200Dは、いくら絞っても明るく見える(マウントアダプター、実絞り状態、Takumar使用中に特に感じます)。

限られた機種展開だと、エントリー色物、と、中級?機(もうちょっとがんばって欲しいけど、K5,K7),の2機種展開でやっとなんでしょうね。

K200Dってのは、最近出た、EOS60Dでしたっけ、あんな立ち位置だったのかもしれません。

書込番号:11976092

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:597件

2010/09/29 21:03(1年以上前)

【カルロスゴン さん】
ニコン、オリンパスを併用しているんですが、このペンタのK200Dが一番出番が多いですね〜。
気軽に本格的に撮れるというか・・・
ニコン、キャノンのように実力至上主義というのも疲れるので、ペンタの程良い性能がわたくしには心地良く感じる次第です。

ペンタからフルサイズは出ないでしょうね〜。
難産だった645Dも発売になりましたから。

書込番号:11987719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件

2010/09/29 21:13(1年以上前)

機種不明

太宰府天満宮

【mineral25 さん】
istシリーズには全く手を触れたことがないんですよね〜。
istDsって実力のある機種だったんですね!。
ペンタプリズム使用の機種に比較するとファインダーの見えは劣りますが、ペンタミラー機種の中ではかなり見やすい部類ではないでしょうか!?。
K200Dに標準ズーム付ければ、立派な「旅カメラ」になりますよね!!

書込番号:11987788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 

2010/10/03 15:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アムステルダムにて

アムステルダムにて

豊田市にて

豊田市にて

太宰府天満宮さん、こんにちは。

私のK200Dもまだまだ現役です〜♪
CCDならではのキレとコク、ペンタックス伝統の発色のよさ、いまだにピカイチの描写です。
7月に欧州に行ってきましたが、これにタムロンA16を付けて使うと、確かに「最高の旅カメラ」でした。

さすがに今となっては暗所ノイズが多めで厳しいところがありますが、ノイズの出方のたちがよいせいか、なんとか絵になってくれています。

K200Dを使う人って、コダワリが多くて共感できますねえ。
カメラはスペックじゃない、自分の感性を写し撮る道具だ〜、って人が多い気がします。^^

でも・・・K-5とK-r・・・良さそうですね〜(ぼそっ^^;)
どっちかに手が出そうな気がします・・・でも、例えそうなってもK200Dは絶対に手放さないでしょうね〜。^^

書込番号:12005667

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2010/10/19 14:32(1年以上前)

このカメラはいいですね。私はK-5の18-135レンズキットを予約しましたが、K200Dは絶対手放しません。スペック的には見劣りしますが、きれいな画像を大量に今でも放出してくれます。つくりも、ペンタックスらしく真面目なつくりだと思います。今でも、K22Dを使用されてる方々は写真にこだわりをもっておられると思います。皆さん、これからもK200Dを大切にしましょう。

書込番号:12083874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2010/10/21 01:23(1年以上前)

当機種
当機種

FA43Lim 夜もライトがあれば・・・

猫もジッとした時を狙えば・・・

太宰府天満宮さん、スレ立てどうもです!
ひゃ〜、愛機K200Dの話題なのに乗り遅れてしまいました。

カチッとした剛性感と好みの画質、デジモノに有りがちの使い捨て感が全くありませんよね!(感覚には個人差がありますが)

どうって事ない写真ですが、風景撮りならK200Dでも十分行けまっせ!

書込番号:12091568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2010/10/21 20:31(1年以上前)

当機種
別機種

ワンコ撮りでもFA50コンビ^^

EOSはjpegだと淡い感じ?

太宰府天満宮さん、みなさん、こんばんは。

K200Dのクリアーでヌケの良い絵が大好きで、手放せないどころか他に食指が動きません^^;
ただ、ネコ撮りをするとき暗所でのAFロックが遅いことだけが玉にキズで、それを補うためにEOS機も使っています。
しかしRAWから作り込む技量がない・・
PENTAXのjpegって最強だと思います。
カスタムイメージなどは絵心のあるPENTAX技術者たちからの提案なんでしょうね。

もう出ないであろう最終型CCD機
頑丈で防塵防滴な作り
規格がなくならないであろう単3電池仕様
この先ず〜っと壊れるまで使い続けるつもりです。
あ、でもネコ撮りのためにK-5は"買い増し"するつもりです。
あくまで"サブ"として^^

書込番号:12094650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2010/10/26 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SuperTakumar55/1.8フルマニュアル撮影

親子猫

メタル猫

ぺろっ。

はい、もちろん現役です!
今日何気なくカメラをいじっていたらこんなのが撮れました。
取説もろくに読まずに2年以上使っていて、初めて使った機能です。
説明書によればカスタムイメージのフィルタ効果と言うらしいですが、
カメラ内でこんな事ができるとは知りませんでした。
たまに使うとおもしろいかも。
k200dにオールドレンズを付けて撮影しました。
露出もピント合わせもマニュアルですのが、そのめんどくささが
新鮮であり、楽しくもあります。
作例はリサイズのみです。

書込番号:12119151

ナイスクチコミ!2


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件 PENTAX K200D ボディの満足度5

2010/10/26 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Pentax はマニュアルレンズもコンパクト

マニュアルで撮影して、あまりピンぼけしてない例です

普通に撮影しても質感良く撮れます

私もK200D は現役です。

残念ながらK-7 のサブとして使っていますが、K200D の素晴らしい所は色々設定を悩まずに、キットレンズで割と気に入る写真が撮れる事です。K-7 の場合は、設定をあれこれ試して、高いレンズを奢って、やっと最近何とか私好みの写真が撮れるようになってきました。

あと、K200D は色々遊べますよね、私もSMC PENTAX 1:1.4/50 を付けてマニュアル撮影してみました。
結果はピンぼけ写真の量産となりました。
老眼にはキツいですね。(笑)

あと普段K-7 を使っていて久しぶりにK200D で撮ると、シャッター切れがかなり重く感じます。シャッターに関しては世代毎に着実に進化しているようです。

決してオールマイティーな機種ではないですが、現役で残していきたいと思います。

書込番号:12119610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件

2010/10/31 00:30(1年以上前)

知らない間にたくさんの書き込みをいただきありがとうございます!。


【blackfacesheepさん】
ブログ拝見しました。
いろんなところに出かけられ、良い写真をたくさん撮られてますね〜。
参考になります。

ペンタを使ってる方は、こだわりのある方が多いですよね〜。
カメラがスペック至上主義でないから、それだけカメラマンに委ねるところが多いからだと思います。
K-5買われたんですね〜。
うらやましい! 

書込番号:12140839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件

2010/10/31 00:33(1年以上前)

【white-tiigerさん】
キャノン、ニコンは万人向け、ペンタは玄人向けという感じがします。
キスデジなら安心というところは間違いないと思います。
でも、ペンタならそうは行かないぞというところが良いと思います。
K200Dは色乗りが良くて、好みです!

書込番号:12140859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件

2010/10/31 00:36(1年以上前)

【安さで決めます さん】
エントリ−機にしてはがっちりとしたボディが頼もしいK200Dです。
FAレンズも良いですね!
まだまだ、K200Dを使い続けたいと思ってます。

書込番号:12140879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件

2010/10/31 00:40(1年以上前)

【Cowardly catさん】
確かに写真好きの人が作った感じがしますよね〜。K200Dは!。
AFは当てにはしてません。
わたしもニコンを併用しています。
でも、AFの速度なんて気になりません。
単3電池仕様も海外では頼もしいです。

書込番号:12140905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件

2010/10/31 00:44(1年以上前)

【猫と田舎暮らし さん】
デジカメってパソコンと一緒で使った事ない機能がたくさんありますよね〜。
わたしもこの夏にK200DのHRDを初めて使いました^^)"。
ペンタのMFレンズは外観デザインが良くて好きです^^)v。
猫ちゃんかわいく撮れてますよ〜。

書込番号:12140935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件

2010/10/31 00:52(1年以上前)

【Taka7FD3S さん】
AFレンズはどのメーカーも大柄で携帯に困りますが、ペンタのレンズはMF時代からコンパクトで持ち歩きに困りませんよね〜。

APS-Cサイズ用で単焦点レンズをたくさん発売しているペンタはえらい!と思います。
本来はニコン、キャノンがやるべき事なのに、それが出来ないのはやはり販売数が多くないからだと思われます。
「他社にはマネのできないことをやる。それがペンタックス 」とペンタの統括部長も言ってます。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100928_396427.html

K-7の直線的なデザインいいな〜・・・。
(K200Dの口コミでしたね(笑))

書込番号:12140994

ナイスクチコミ!1


mineral25さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/31 08:37(1年以上前)

江口さんって方のコメント、面白いですね。
旭光学、ペンタックス株式会社、の頃は、こういう会社としての方向をはっきり言う人っていなかったように思います。
なにやら、レンズ設計者が一人でスター扱いされていたりして、この会社って会社組織になっているのだろうか、それとも、趣味の高じた人のクラブなんだろうか、と不思議に思ったことがあります。
創業者が一眼レフ機構を量販ベースに立ち上げていった時代は、まさに、イノベーターで、ニコンに、特許侵害で訴えを起こして通産省が仲介したなんて話も残っていますが、残念ながら、デジタル環境ではイノベーターになりえない、いかに、世界にある技術をカメラの形にしてオファーするかが、勝負だと言わざるを得ない。寂しいといえば寂しいけど、現実でしょうね。
サムスンのセンサーを使っていたのも、彼らの電子技術を利用して、N,C、そして、家電メーカーに対抗する意味も会ったのでしょうが、今回、K5でソニー、いや、Kxでソニーに戻っていたので、多分、サムスンとはうまくいってないのだろうなぁ、と思ったら、そのことをもはっきりおっしゃってる。
なかなか面白いコメントですね。
確かに、100色、120色展開と、中判デジタルが同居するメーカーってのも面白いですね。ただ、プロのベースが無いから、645Dは、アマチュア市場になってしまうかぁ。
確かにねえ。67、645のUserって日本を中心にしたアマチュアだったんですねえ。

書込番号:12141907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング