『よさげな中古をゲッツ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信22

お気に入りに追加

標準

よさげな中古をゲッツ

2012/09/27 02:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 
別機種

K-rだと、なかなかこういう色が・・・

以前使っていたK-mのCCD機らしい色合いが忘れられなかったのと
屋外でレンズ交換時を頻繁にするとどうしても埃が入りますので、CCDでサブ機をと考えてました。
K-mなら使い慣れてるし、そこそこ出物があるのですが、わりと出物が少ないK200DのAB品を見つけたので迷わずポチってしまいました。
良さげな出物は発見したらスグでも押さえておかないとスグ売れちゃいますからね。

レンズ3本以上持ち出すときは、さすがにボディ2台無いと辛いですし、
まずは、12月で1年保障が切れる前にK-rを点検に出す間の留守番、その後も晴天時に山間部で撮る場合などのメイン機として活用できそうです。

書込番号:15126459

ナイスクチコミ!9


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2012/09/27 02:45(1年以上前)

綺麗な色ですね(*^_^*)

と思ったら、K200Dの作例ではないのですね^_^;
ぜひK200Dもお願いします(^^♪

書込番号:15126488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/09/27 04:11(1年以上前)

おー綺麗♪
CCDっていいもんですね〜

書込番号:15126583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 横浜おじさん 

2012/09/27 08:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

これだけK-mです

股太郎侍さん、おはようございます。

私も以前K-mを所有しており、小さいボディなのにキレの良い画像に満足していました。
K-X購入を機に、甥っ子にプレゼントしましたが、「何となく、何となーく、違うんじゃないかなー?」と感じ始めました。CMOS化して高感度性能もアップしたのですが、もともとペンタに高感度性能を期待していたわけではなく、色離れ?の良さに惚れ込んでいたので・・・。

これなら多少黄色被りはありますが、K100DSのほうがましだなーと思っていました。
そして、昨年K200Dの中古美品を手に入れて、「そうそう、これこれ!」と感動しました。

基本的に晴天日中屋外限定のカメラですが、「雅」モードを生かすには、やっぱりCCD機じゃなくっちゃあ!と思わせてくれるカメラですね。

書込番号:15127022

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/09/27 09:08(1年以上前)

股太郎侍さん、おはようございます。
K200D購入おめでとうございます。
K200D、K10D譲りの機能で、いい機種でしたよねぇ。
私も一時期探してた時あった(K10Dを置き換えようか悩んだ)のですが、
いい状態のものって、すぐ売れちゃうんですよね、ほんと。
たまに新品の在庫が出てきたりもしましたけど、
高値だったり、すでに売れた後だったり・・・出会いって難しいです。
K-r+K200Dでのフォトライフ、これからも楽しんでくださいね。

書込番号:15127089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2012/09/27 12:06(1年以上前)

別機種

K100DSも現像次第で

皆さん、こん**は。

> MA★RSさん
次の休みに試運用の予定ですが、天気予報では微妙なので
「晴天番長?」の作例はもう暫くお待ちを(^^)

> ニコイッチーさん
やっぱり、CMOS機とは違いますよね。CCD機
今回のK200Dをサルベージする機会が無かったら、状態の良いK-mをサルベージするか、まだ新品があるD3000に浮気するところでした。

> みなとまちのおじさん さん
「雅」モードもいいですねぇ・・・今度試してみよう。
確かにK100DSはRAWで撮って現像時に色被りの補正が必要な場合もありましたね。
昨年12月にk-m → K-rに交代、いきなり初期不良(電子ダイアル)でメーカー修理に出して(年末挟んだので)
3週間程Kマウントボディ無しになった時、K200D狙ってたのですが出物もなく、K100DSをサルベージして、K-r帰還まで活躍しました。
なので、約1年越し?

> やむ1さん
やっぱりCCDが・・・と、よそへ浮気も考えつつ(これ以上マウント増やすと大変ですが)
物色してたら偶然見つけたのでラッキーでした。いちおう約1年越し?

書込番号:15127591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 横浜おじさん 

2012/09/27 17:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K100D 普通に撮ったつもりなのですが

K100DS 間違えてISO3200で撮りました でもそこそこいけます

K-m

K-m 今は甥っ子の元で元気にやっています

連発で失礼します。(笑)
やっぱりCCD機が好きです。

書込番号:15128615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:5件 八戸で生きる。 

2012/09/27 18:03(1年以上前)

当機種

小雨の中撮りました。

股太郎侍さん、K200Dゲットおめでとうございます!

K200Dを4年ほど愛用しております。

愛機(発売当初は酷評されてました。 T_T)を評価してくださる方が、ここにもまた一人いらっしゃって、とってもうれしいです。

K-5Usの発表があり、そろそろ買い替えようかと思い始めていたのですが、暫くぶりに価格コムを訪れてみると、この機種、今頃になって思いの他高評価を得ているようですね。

もう暫く使ってみようかな。



曇天では評価が低いようですね。

自分では結構良い色出すと感じていたのですが。

私の見る目が無いのでしょうか。

書込番号:15128703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2012/09/27 21:23(1年以上前)

> みなとまちのおじさん さん
作例ありがとうございます。CCD機の色、やっぱり良いですね(^^)
10月の遠征予定で、期間中天気が良さそうだったら、稼働率高くなりそうです。
(今のところ、晴天下ではDMC-LX5の稼働率が高かったり)

> おっぺけぺえさん
小雨の中で撮られた画、しっとり感が伝わってきそうで良いですねー
曇天や雨天時はできるだけ空を入れない構図を意識するようにしていますが
階調の広いCMOS機の方が、比較的撮りやすいとは思いますけど
雨のしっとり感とかはCCD機の方が自分の好みの画を吐いてくれますね(^^)


とはいえ、高感度が必要なシーンは、CMOS機の恩恵を受けてますし、
使いどころを考えて分担するのがベストなんでしょうね。
でも、ハマると綺麗な青と緑が出るCCD機は当分手放せそうにありません。

次の休みは台風が通過するっぽいので、試し撮り&撮り比べに出かけられるかなぁ・・・

書込番号:15129541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2012/09/27 21:48(1年以上前)

当機種

三重県モクモクファーム トントン祭り2010(10月10日)

こんばんわ 股太郎侍さん

K200D楽しい機種です。

エネループで SDMやHSMのレンズを使う場合
バッテリーブリップBG3がオススメです。
電圧不足による動作不安定が防げます。

書込番号:15129691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2012/09/27 22:39(1年以上前)

> czちゃんず さん
グリップの情報、ありがとうございます。
ちょうどペンタのオンラインショップでアウトレット出てますので、押さえておこうかな・・・(レンズも1本欲しいので、サキダツモノと相談しながら)
本体が乾電池4本、グッリップ側も4本装着したら、フルで1日使っても持ちそうですね。

書込番号:15130012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2012/09/30 01:19(1年以上前)

別機種
別機種

「親指の滑り止め」がありませんね(^^)

やっと迎えに行きました。
ファインダーを覗いてもとても綺麗で、フロント側はかなり状態が良かったです。ファインダー内も綺麗でしたし。

ただ、お値段なりの訳はちゃんとあったようで、どうやら背面をぶつける等して擦ったようですね。
「親指の滑り止め」が無いですね。(^^)
これぐらいだったらそこまで費用掛からなさそうだし、まぁいいかって事で。連れて帰りました。
試写したぶんには、撮影自体は全く問題ないようだし、問題なく写るし。

ただ、先ほどじっくり弄ってみたところ、AE-Lボタンも削れてたのは織り込み済みですが、AE-Lもかかりません。もっとも、シャッター半押しでAF-L/AE-L同時に掛ける文にはこのボタン使わなくても問題ないですが、販売店の中古の6ヶ月保障で修理が利くなら、代理店経由でも直るなら時間掛かっても良いのでドック入りさせても良いかなって考えてます。
(一部機能に支障が出るなら「AB」というより「C」扱いではないかなーって気もしますが、チェック時に見落としたんでしょうね)

スグ使えないと仕事に差し支えるという訳でも無く、CCD機の発色を楽しむのが目的なので、気長に直していっても多分問題ないので。
帰ってくる頃には、別のボディをサルベージしてるかもしれないですし。

書込番号:15139943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2012/09/30 11:14(1年以上前)

当機種

好みの写りでしたが

朝イチで、お店に持って行き、状況を説明しました。
(お店でも「AE-L」ボタンが死んでいる事を確認できました)
保障で修理もできるとの事でしたが、お店の方も「さすがにこれで良品はないですね」と言って下さったので、「難あり」品を「良品」の価格で買って修理に何週間もかけるのもアレですし、返品扱いにして貰えました。
出庫店のチェックがザルだったのでしょうねぇ(^^)

ネット中古の出物によっては画像無しとか、判別付かないほど画質が微妙なものとかもありますので、テキストの情報も重要だったりしますが、購入時お店での確認と、購入直後すぐの確認はしっかりしたいですね。

試写した限りでは、好みの色合いだっただけに残念ですが、根気よく次の出物を狙います。
作例撮るどころではなかったのですが、1枚も本機で撮った写真を上げないのもアレなので、出戻り直前に撮った写真を記念に上げておきます

書込番号:15141119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:5件 八戸で生きる。 

2012/09/30 11:40(1年以上前)

股太郎侍さん、残念でしたね。

東京中野のフジヤカメラさんに並品扱いですが出てますよ。

電話でも商品の状態を聞くことができます。

ご参考まで。

http://www.fujiya-camera.co.jp/2010chuko_zaiko_kekka.phtml?key_maker=3&key_search_category=1&key_rank=0&key_price=0&key_price_option=0&key_keyword=&key_keyword_option=and&key_distinction=0&print_count=20&page=1

書込番号:15141231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2012/09/30 12:55(1年以上前)

おっぺけぺえ さん

こん**は。フジヤカメラさんの情報ありがとうございます。

すぐにポチっちゃいたいところですが、色々欲が出てきちゃいました。
もう1諭吉だしたら新品のCCD機のレンズキットが手に入る値段だし、
(但しそれをやると、マウントが増えてしまうので、後が高く付く)
乾電池式に拘らなかったらK10Dなら「A」もあるようだし、CCDに拘らず
防塵防滴を優先するなら、中古のK-7良品が手に届きそうで悩み所。
元々、年明け以降にK-30導入の予定していますし、ボディより先に防滴レンズの
調達を優先かなとも考えてみたり・・・一旦頭の中を整理します。
まぁ、気がついたら何故か手元にあった・・・なんて可能性も高そうですが。

書込番号:15141549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2012/10/02 00:28(1年以上前)

結局、気がついたらフジヤカメラさん在庫分を注文していました。
(在庫もあるようです)
しかも、WRレンズ2本までポチってました。

【本日の釣果】
・K200Dボディ(並:フジヤカメラ)
・DA18-55mm WR(良:キタムラ)
・DA50-200mm WR(美:マップカメラ)

とりあえず手持ちでWRレンズが1本もなかったので(^^)
基本のWズームだけでもWR化しておけば、ボディやレンズの追加は
後はマイペースでできそうですし。

書込番号:15149328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 横浜おじさん 

2012/10/02 06:46(1年以上前)

K200D、やっと落ち着きそうですね。
紅葉の季節に間に合ったようで何よりです。
「雅」、ぜひお試しください。

書込番号:15149885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:5件 八戸で生きる。 

2012/10/02 11:22(1年以上前)

v(^^)

書込番号:15150604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2012/10/02 16:24(1年以上前)

> みなとまちのおじさん さん

「雅」は手持ちのQ、K-rで試してみましたが、確かに紅葉に
向きそうですね。K-r導入した12月以降、冬枯れの風景撮っていると
CMOS機の色合いに違和感を感じ続てましたので、K200D+「雅」で
どれぐらい違ってくるか試してみます。

> おっぺけぺえさん
情報ありがとうございました(^^)

書込番号:15151518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2012/10/02 23:53(1年以上前)

当機種

股太郎侍さん、紆余曲折があったみたいですがK200D再購入!?おめでとうございます。
K200は写真を撮る楽しみを教えてくれたカメラです。今も相棒として活躍してます。2ヶ月ほど前中古のバッテリーグリップをヤフオクで購入しました。少し重たくなりましたが縦位置での撮影がとても見やすくなっただけでなく普通にもっても小指がボディにちゃんとかかるようになり持ちやすくなりました(個人差はあると思いますが)。もし安く手にはいるようでしたら検討するのもありかと(^^)
おっとり系で「速いものはいや」とか「暗いのは苦手」とか好き嫌いがありますが、外で遊ぶのが大好きな(防塵防滴)やんちゃなやつですので、股太郎侍さんを楽しませてくれると思います。
これからもよいフォトライフを。

書込番号:15153690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2012/10/03 11:43(1年以上前)

こん**は。

> mackymickyさん
今日あたりからブツが届き始めるようなので、週明け以降の休みには実戦投入できそうです。
ボディ自体の重みや触った感触は、全然アリでしたし、肩に液晶あるのはやっぱり便利でした。

バッテリーグリップ(D-BG3)は、アウトレットが出ているので、狙ってはいるのですが
予算大幅超過(予定外のレンズ2本追加)してるぶん、スグに突撃するのは自重しています。

・・・たぶん気がついたら、装着してそうですが

書込番号:15155161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2012/10/04 12:21(1年以上前)

ボディ到着したのですが、良い意味で期待を裏切られました。
お店によって状態の基準のランクの付け方が異なるのは承知の上ですが
フジヤカメラの「AB」ランクは「並品」のようですが、
どうみても、よく使ってるキタムラの基準的に見ると「A」ランク「美品」ですね。
フジヤカメラの基準は相当に厳しい印象を受けました。
この状態でこのお値段なら「大当たり」ですね。

確かに、付属品の冊子類が多少ヘタレがありますし、
ボディキャップ(本体購入時に付いてくる白い奴ではなく、取り外しボタンを
押さないと外せない奴)だけスレが見受けられますので(これだけ使い回し品?)、
付属品込みの全体的に見た時「並」に落とされたのかなぁ・・・って印象です。

これなら、バッテリーグリップを新調(アウトレットですが)しても
良いかなーって思わせるだけの状態で、一気に揃えてしまいそう。

書込番号:15159624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2012/10/04 19:43(1年以上前)

当機種
当機種

K200D + DA50-200WR

K200D + サムヤン14mm

5枚目:
ヒガンバナの群生地に立ち寄れなかったので、沈下橋側で広い撮りしてみました。

6枚目:
サムヤン14mm使用、逆光、ピントは手前の茂みは「わざと」です。

書込番号:15160937

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング