『電子音について』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電子音について

2014/05/30 15:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:10件
当機種
当機種
当機種
当機種

発売開始時はどのような値段だったのでしょうか? 売り出してから6年半しか過ぎていないのに。ヤフオクで14000円でゲット。送料800円。非常に幸運に恵まれたと思っています。
シャッター回数は18000くらい。取扱説明書、、PENTAX製ストラップ、専用バッテリーグリップ(D-BG3)。そしてアイカップは拡大アイカップO-ME53が付属していました。単三電池で動く事が嬉しい。100均で購入していた充電式電池を使っています。
ペンタックスはマウントの変更をしていないので昔のレンズもマニュアルならつかえるので嬉しいです。
リコーのアウトレットサイトでで3980円で見つけたレンズを付けて使っています。もちろんマニュアルレンズですが。送料・税込みで3980円で新品のレンズがあるなんて不思議です。35ー80ミリ F4-5.6となっています。
質問です。今日気づいたのですが電子音が殆ど聞こえません。このレンズは合焦するとファインダーの一点が赤く光ります。それでピントが合っていると解るのですが電子音が聞き取れないのです。オートフォーカスのレンズでもフォーカスの音に負けているのか聞こえるような聞こえないような感じです。ちなみにRAWのボタンを押すと本当に小さい音でピッとなります。
電子音が鳴らなくても不自由はありませんがちょっと気分が悪いです。中古品だから壊れている?
設定で電子音のチェックはありますがボリームボタンはないですよね。このカメラを使っている方、このカメラの電子音はこんな感じなのでしょうか?教えて下さい。

書込番号:17573694

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/30 17:16(1年以上前)

この掲示板の参加者の多くは電子音が鬱陶しいので消していると思います。

書込番号:17573892

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/05/30 17:47(1年以上前)

モデル撮影会とか行くと電子音ONだと

舌打ちすら聞こえてくる時あるからな〜( ´Д`)y━・~~怖い怖い

書込番号:17573972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/30 19:37(1年以上前)

K200D、良いですね。
先月、ネットで八百富写真機店からK200D用の液晶保護フィルムを買いましたな。
4月に購入したK10D用に購入しカットして使ってます。
キタムラネットで6ヶ月保証付きAランクでした。
シャッターはPhotoMe調べ400回以下でした。
お互い旧モデル、楽しみましょう。

書込番号:17574335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/11 06:22(1年以上前)

別機種
当機種

K-5Usで

K-200D+オートベローズA+ベローズ100mmF4マクロ

この機種は電子音はかなり小さいようですね。
私のK-200Dも、電子音をオンにして合焦させてもほとんど聴き取れません。

そんなものだと考えられていいのではないでしょうか。

書込番号:17614256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2014/06/11 22:18(1年以上前)

久しぶりにこのスレに来ました。

カメラ大好き男さん

私はK200Dが発売されて恐らく1ヶ月後位の時期に買いましたが、確かヨドバシで89,000円位だった気がします。
とてもエントリーモデルの値段じゃないなあ...と文句を言いながら買った記憶があります。

確かに、防水だったり、バッテリーグリップが取り付けられたり、右上に液晶パネルが有ったりと、当時のエントリー機の内容では無かったですけどね。

末永く大事に使ってください。
私も久しぶりにK200Dを使ってみます。

書込番号:17616821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2014/06/12 13:35(1年以上前)

ご購入 おめでとうございます。

この機種は、CCD機の良さを、OLDレンズの良さを、とても楽しめます

電子音は、メニューから普通の音量に出せるはずですので、必要なら探してみてください。
マニュアルでの撮影者が多い機種と想いますので、前使用者は消したかもですね。

それと、是非BGは付けた方が断然持ちやすくなりますよ。 
スタイルもスポイルされませんし、今時のと違いとても自然なスタイルになります。

他社も含め、最近のはやたら大きすぎてカッコイイのは、私的にはE-M5位しか思いつきませんが、
このBG-4は、薄型で元のデザインをうまく活かしていますので中々良いと思いますよ。
中古で安価なものが時々出ていますので、ご検討下さい。

熱心なファンも多い、とても良い機種と思いますので、末永くご愛用ください。
もちろん、私もそのファンの一人です。

書込番号:17618675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度4

2014/06/24 22:22(1年以上前)

私は、最初の1台がK200Dでした。
底値で購入したので、レンズキットが4万5千円程度だったと記憶しています。
BG込みで5万円程度。
最初は感動モノでした。
その後フルサイズ(D700)へ移行。
いまはローパスレス(K-5Us)にハマっています^^

敢えてK200Dの弱点を言えば、高感度に弱い。大伸ばしには不向きかな。
しかし、晴天時の発色に関しては、他を寄せ付けない魅力があります。
なので、殆ど出番がないのに手放せないでいます^^

シャッター音に関しては「クシャミ」のような音(笑)
屋内において音が小さいのはありがたいのですが、いかんせん暗所に弱いので・・・
ISO400が限度と割り切って使用しています。

余計な動画等がつかず、防塵防滴仕様。単3電池。
若干重いですが、PENTAXらしくコンパクトで使いやすいカメラだと思います。
DA18-135WRとの組み合わせが好きです^^

書込番号:17662638

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング