『惜しい!』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信17

お気に入りに追加

標準

惜しい!

2008/03/04 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:39件

お店で触ってみて、
ペンタックスの一眼レフとは思えない軽快なシャッター音にまずビックリ。
次に広視野角の液晶モニタにビックリ。と、ここまでは良かったのですが...

『ファインダーが暗いじゃん。』
隣に置いてあったD60やα200より暗く感じました。まるでモヤが掛かったように暗いんです。

もう少し明るく出来なかったのかなぁ。ボディにはタムロンの17−50mmF2.8が
付いていましたからレンズのせいではないですよね。

それにしてもDA16−45mmより1段分明るいタムロンの17−50mmF2.8と
K200Dのセットだと11万円くらいで買えてしまうんですね。
お店の話だとK200Dとセット購入だともっとお安く出来ますって話でした。
これだけの高性能ですから暗いキットレンズなんかじゃ満足できないですよね。

セットで買うならタムロンの17−50mmF2.8(Model A16)で決まりですね。

http://www.tamron.co.jp/lineup/a16/

書込番号:7484889

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件

2008/03/04 21:32(1年以上前)

ちなみに
EOS Kiss X2 ダブルズームキットがアマゾンで107800円です。
EOS Kiss X2はライブビュー搭載1220万画素です
EOS Kiss X2買った方が幸せになれる可能性が高いです。

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00130TIFE/250-6511362-1929832?SubscriptionId=1WF20MDDGT7JFJR3G082

ペンタックスもキヤノン見習って薄利多売で行った方が賢明かと思います。

書込番号:7485220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2008/03/04 22:04(1年以上前)

キヤノンは、薄利多売では有りませんよ・・・
会長自ら 原価率を下げろと号令している会社です。
大量生産によるコストダウンと生産効率、部品材料のコストダウンで価格対比高性能スペックのカメラを造ってると思います。少量販売しか見込めない機種は、高いですよね・・

ペンタックスは、小規模生産の割りに安いカメラを売ってると思います。手の抜いた感じも無く 外装もプラスチックでも質感のいい物を作ってますよね・・

書込番号:7485396

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/04 22:18(1年以上前)

キットレンズ2本で終結するカメラ人生ならKissのほうが幸せになれるでしょうね。

純正で気に入ったレンズ数本そろえたら、カメラバックの重さは確実にKissが重くなり、逆に財布は軽くなります。

キヤノンに10万以下で買える味のある高品位なレンズって何本あります?

最高のボディに最強のレンズを組み合わせたときのパフォーマンスは、流石にキヤノン、でもKissに似合う小型軽量の安価な高性能レンズの現状はあまりにもお粗末です。

Kissユーザーだけで、全ペンタユーザーの10倍近くいると思いますが、全てのユーザーがステップアップを望んでいるわけではありません。

金に糸目をつけずのめりこむ気ならキヤノン、趣味のひとつとして長く楽しむならペンタも決して悪くない選択だと思います。

書込番号:7485504

ナイスクチコミ!11


KENT.さん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/04 22:53(1年以上前)

手嶋優ファンさん、こんばんは。
ファインダーは!やっぱり暗かったですか?
こだわりのペンタですから…!(^^)!
でも、ピント合わせは楽かな〜(^^♪(MFで特に)

ペンタ対キヤノンじゃなくて、写真を楽しみましょう♪







書込番号:7485778

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/04 23:08(1年以上前)

K200Dのファインダーは暗いのですか。
それは一度手にとってMFを試したくなりますね。
私はSLなんて40年も前のカメラを使っているせいか、どうにも暗いファインダーに慣れてしまっています。
むしろいま使っているK100Dではファインダーが明るすぎてピントの山がつかめないぐらいです。
なのでその「暗いファインダー」には興味があります。
K100Dが「ピントが合わせやすい暗いファインダー」と言われて「そうかな?」と疑問符だったので、これが改良されているのなら尚良しですね。
今度の週末にでも大きなカメラ屋さんに行ってきます。

書込番号:7485919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/04 23:10(1年以上前)

ダブルズームキットでは全く満足できません!

書込番号:7485935

ナイスクチコミ!0


bwn805さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/04 23:44(1年以上前)

比較のためにK100DとK200Dに
Tamron 28-75mm F2.8 A09をつけて室内のカレンダーの
3月12日の文字の読みやすさを確認しました。
ファインダでのぞいた色合いがK100Dのほうが若干青白くそのため明るく見えますが
実質は両者ともほぼ同じ明るさの気がします。
また文字の読みやすさも同じレベルでした。


書込番号:7486150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/03/05 00:09(1年以上前)

それでも、店頭に並んでいたK100DスーパーよりK200Dの方が
完成度は高いと思いました。
まったくK100Dスーパーはオモチャみたいなシャッター音ですよね。
あれだと中古で2万円くらいの初代キスデジの方がなんぼかマシです。

書込番号:7486330

ナイスクチコミ!2


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/05 00:57(1年以上前)

>まったくK100Dスーパーはオモチャみたいなシャッター音ですよね。

まぁ、その通りですね、シャッター音に関しては^^;
でも、音向上のためだけなら、他にもっとお金かけて欲しいものです...
それか安くして欲しいものです。

書込番号:7486624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件

2008/03/05 02:09(1年以上前)

手嶋優ファンさん

あなたの最近の書き込みをよく見ていますが、
買われるような感じには受け止められません。

>お店で触ってみて

バチスカーフさんと同レベルの方でしょうか?
ショップで触っただけで判断するのは、
掲示板では嫌われますので、気をつけて下さい。

一眼レフを使った事が無いんでしょ?

書込番号:7486818

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2008/03/05 02:18(1年以上前)

こちらで相談されてはいかがですか?

http://florez.exblog.jp/7283826/

書込番号:7486842

ナイスクチコミ!0


jackiejさん
クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/05 06:28(1年以上前)

ファインダーですね・・・ やっぱり。
暗いのは我慢できますが、狭いことやピント山がつかみにくい
(合っているようで実は深度が深く見えるのでピンボケ)
のではフォーカス精度を肉眼で補えないことになります。
ここがカメラの肝なはず。

書込番号:7487066

ナイスクチコミ!0


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 知床自然写真館 

2008/03/05 07:52(1年以上前)

手嶋優ファンさん、ファインダーが明るければピントがあわせやすいと思っているんでしょうか?
明るいのと、ピントの山がつかみやすいのとはちょっと違いますよ
K200Dは普及期クラスとしては
ピントの山がつかみやすく一番良い部類のファインダーだと思いますよ
古いMFレンズも使えるペンタックスならではのファインダーだと思います

書込番号:7487162

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/05 12:42(1年以上前)

手嶋優ファンさん こんにちは。

 >あれだと中古で2万円くらいの初代キスデジの方がなんぼか
  マシです。

 身近にkissDが2台もありますので、K100D系と手にとって比較
 出来ますが、私にはKissDとK100D系ですとkissDは扱い難いで
 すね〜。

 好みの問題もあるのだと思いますよ〜(笑)

 

書込番号:7487947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:11件

2008/03/05 20:13(1年以上前)

>>もう少し明るく出来なかったのかなぁ。
太陽を入れた絵を撮る時、眩しくないので目に優しいですよ。

書込番号:7489409

ナイスクチコミ!0


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 知床自然写真館 

2008/03/05 21:26(1年以上前)

初代キスデジはおもちゃです
*istDは道具です
とキャノンの板で発言したらめちゃくちゃたたかれたのを思い出しました(^^ゞ
そのキスデジにおもちゃって言われるくらい
K100Dのシャッター音って悪いんですかねー?
K200Dは音が小さめですが、切れが良く軽快なシャッター音で
40Dよりずっと好きです

書込番号:7489818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2008/03/09 00:13(1年以上前)

シャッター音に良し悪しはありません。あるのは好き嫌いだけです。

音楽再生装置はまず原音に近い方がよいといえますね。それは原音という
基準があるから。

カメラのシャッター音には基準となる原音はありません。「おもちゃの
ような」と言われますが、おもちゃのような音が好きな人もいることを
お忘れなく。ご自分の好き嫌いを他人に押しつけてはいけません。

書込番号:7505558

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング