『ピントチェックです(^^♪』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

標準

ピントチェックです(^^♪

2008/03/12 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件
当機種

F1.8

合ってます合ってます♪
K200Dで、何か変化がありましたでしょうか?

でも、合ってます!(^^)!

シロウトのピンのチェックでした<(_ _)>

書込番号:7524496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/12 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FA35F2(30cm

シグマ17-70 17mmで19cm

シグマ17-70 70mmで20cm

シグマ17-70 70mmで24cm

私のも合ってますよ。
シグマ50マクロがK100Dの時と較べると1mm前ピンに・・・

書込番号:7524661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/12 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シグマ50mmで19cm

シグマ50mmで30cm

タムロン90mmで30cm

タムロン90mmで45cm

マクロ編。

書込番号:7524720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/12 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

210mmで150cm

300mmで150cm

300mmで95cm

APO70−300編。

書込番号:7524781

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/03/12 23:31(1年以上前)

うわ!
花とオジさん、ありがとうございます♪

やっぱり花とオジさんですね!
これは参考になりました(^^♪

でも、バッグは頂きますね( ^^) _旦~~

書込番号:7524820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/12 23:37(1年以上前)

2時間以上かかりました。
その努力の報酬として、せめてバッグの取っ手だけでも恵んで下さい。

書込番号:7524860

ナイスクチコミ!2


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/03/12 23:43(1年以上前)


花とオジさん♪
>2時間以上かかりました。
そうでしたか?お疲れ様でした<(_ _)>

>せめてバッグの取っ手だけでも恵んで下さい。
了解しました\(~o~)/

書込番号:7524901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/03/12 23:58(1年以上前)

こんばんわ。

正確に測定はしておりませんが、私のは若干前ピンでした。
調整のために本日フォーラムへ持ち込んだところ、
フォーラムではK200Dのピント調整は一切出来ないとの事。。。
K100Dにあったようなメンテナンス用裏メニューは無さそうですね。

何とかならないか相談した所、初期不良?で新品交換してくれました!!
もちろんピントチェック済みです。

書込番号:7524996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/13 00:02(1年以上前)

バンディット400Vさん こんにちは。

 >フォーラムではK200Dのピント調整は一切出来ないとの事。。。

 交換していてペンタは大丈夫なのか、心配になってきました・・・。

書込番号:7525027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2008/03/13 11:51(1年以上前)

別機種
別機種

FA35F2

DA70

みなさん こんにちは

質問があります。私もテストチャートを撮ってみたのですが

基準線を境に色が違うのですがこれで正しいのでしょうか?

カメラはK20Dレンズは最初がFA35F2で次がDA70です。

よろしくおねがいします。

書込番号:7526567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2008/03/13 12:13(1年以上前)

上の画像間違ってました。2枚ともDA70でした。(汗・・

FA35F2はこちらです。

書込番号:7526652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2008/03/13 12:18(1年以上前)

別機種

あれ? 貼れてないですね。

書込番号:7526670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/13 12:53(1年以上前)

バスマジックリンさん
こんにちは

>基準線を境に色が違うのですがこれで正しいのでしょうか?

レンズの色収差ですね。
かえってそれを利用してピントの中心を見ることもできますね。

色収差はこちらなどを参考に
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/profile/about/history/nikkor/nwords-j.htm#irosyusa
http://www.fujinon.co.jp/jp/products/cctv/related/faq.html#q4
http://aska-sg.net/shikumi/015-20051019.html

書込番号:7526815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2008/03/13 13:13(1年以上前)

パラダイスの怪人さん

ありがとうございます。色収差ですね。
がんばって勉強します。と同時に本体に問題なくてほっとしました。

書込番号:7526889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/13 13:56(1年以上前)

ピントチェックは自然光でした方がいいようですよ。
蛍光灯下では誤差が出る事があるとか・・・。

書込番号:7527018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2008/03/13 14:26(1年以上前)

花とオジさん いつも参考にさせていただいてます。


はい、今回は自然光で撮りました(^。^)
ただ、今データを見ていたらSSが1/4000になっていました。
露出オーバーしていたのでしょうか?
もう一度取り直してみます。

書込番号:7527095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/13 22:20(1年以上前)

うちの子たちは、み〜んな5〜10mm位前ピンなのです。

フォーラムでは、フィルム用レンズなので仕方が無いとの事です。

「DAレンズならばジャスピンです。」
と言われたのですが、既にFAレンズで結構そろえてしまって…

裏メニューの分からないK200Dに移行できない理由がそこにあります。
でも多分K200Dを買って、キャンペーンでバックが当たると思いますo(^▽^)o

書込番号:7528861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/13 23:09(1年以上前)

>でも多分K200Dを買って、キャンペーンでバックが当たると思いますo(^▽^)o
こんな所でも、私のバッグ横取りを狙うヤツが・・・。

書込番号:7529228

ナイスクチコミ!1


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 知床自然写真館 

2008/03/14 07:01(1年以上前)

(!o!)オオ!
ピントチェック用のテストチャートなる物があるんですね
知りませんでした
カメラやさんに行ったら売ってるのでしょうか?
僕もFAレンズばかりあるので、裏メニューで調整を考えていたのだけれど
それはないんですね・・・まずいなぁ
てっきり付いているとばかり思っていました
ファームアップでなんとかK20Dと同じピント微調整機能が付かないでしょうか
ペンタックスさん、よろしくお願いします

書込番号:7530248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/03/14 09:49(1年以上前)

>ピントチェック用のテストチャートなる物があるんですね

ここの下の方で、パラダイスの怪人さんが紹介して下さっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502110994/SortID=5993481/

書込番号:7530594

ナイスクチコミ!1


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 知床自然写真館 

2008/03/15 05:20(1年以上前)

花とオジさん、
悩めるオヤジに愛の手をさしのべていただきありがとうございます
パラダイスの怪人さんにも感謝です

書込番号:7534619

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/03/15 21:10(1年以上前)

遅くなりました<(_ _)>

花とオジさん
バンディット400Vさん
C'mell に恋してさん
バスマジックリンさん
パラダイスの怪人さん
子猫のテラスさん
gogonoraさん         こんばんは♪

皆さんのコメントは、とても参考になりました。
ピントのチェック方法も、大変勉強になりました<(_ _)>

ますますペンタが好きになって来ました\(~o~)/


書込番号:7537575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング