『ついに購入!&質問です。』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ついに購入!&質問です。

2008/05/02 02:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:104件

1年近く我慢して、先日、ついに憧れのPENTAXのデジ一とFA77をGETしました!
最後までK10DとK200Dのどちらにするか迷ったのですが、嫁も使用するので少しでも小さい方が良かったのと、AWBの評判が大変良く簡単にきれいな写真が撮れそうなK200Dに決めました。
被写体は主に雑貨とCafeと風景と嫁と幼稚園児の息子です。
何を撮っても今まで持っていたデジカメとは全く別次元の写真が初心者の私にも簡単に撮れるので、毎日楽しくて撮りまくっております^^

そこで、次は子供の遠足や運動会を撮る為の望遠ズームレンズを購入しようと考えているのですが、TAMRONのA17(新品)にしようか、75D(中古)にしようか迷っております。
予算は2万円5千円以下くらいで考えております。
どなたかアドバイスやその他のおすすめのレンズなどがあれば、教えて頂ければありがたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:7750338

ナイスクチコミ!0


返信する
Σharukaさん
クチコミ投稿数:237件 BLUE EYE 

2008/05/02 03:08(1年以上前)

屋外を想定するなら最近出た55-300?でいいかと。このレンズ写りの評判はいいです。

屋内でしたら、明るいレンズと一脚がいいですね。ただ、明るい望遠ズームは値段が高いので、K200Dの高感度は良い感じなのでISO1600で頑張るのも手かと。

あっ、シグマの70-300の望遠レンズは安くてまぁまぁ写るのでオススメです。

書込番号:7750383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/05/02 14:21(1年以上前)

当機種
当機種

洗濯ばさみ。

遊んでいる子供。

はじめまして。私もつい先日K200Dを購入しまして、有頂天で撮影しまくっております。カメラも初心者なのですが、子供の運動会やガラスの器などをとるつもりでワクワクしています。
レンズは主に「シグマ 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO 」をつけてます。今のところ望遠からマクロ風までさらりとおさえてくれている感じでとても気に入っています。3万9千円くらいで少し御予算オーバーかもしれませんが。
知識も経験もないのですが、なんだか嬉しくてついウキウキとかきこませていただきました。ご容赦ください。

書込番号:7751907

ナイスクチコミ!0


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/02 16:24(1年以上前)

機種不明

手持ちで水滴撮り

拝見したらA17のことが出ていたのでコメントさせていただきます。

このA17をK100Dで使っていますが、安くて良く写ります。
一年程前ヨドバシカメラで17000円でした。
この前にA14を使っていたのですが撮る画になーんか納得いかなくて手放し、
その資金で購入しさらにお釣りが来ました。

簡易マクロも楽しいですし、買って損はないと思います。
SIGMAの70-300mmや純正DA55-300mmも評判良いですし、このあたりの倍率がいいのでは。

最近は単焦点ばっかりで出番が少ないのですが・・・

書込番号:7752243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/05/02 17:07(1年以上前)

Gizmo Gremlinさん
K200Dと「とろとろ」ちゃんゲットおめでとうございます。

幼稚園なら200mmでもいけますが、将来小学校だったら300mmは欲しいところです。
キタムラのネット会員価格で比較すると
候補のほかには
一番新しく評判のペンタのDA55-300が36,540円、ちょっとがんばってみてはどうでしょう。
品薄で2週間待ちとか。
他にシグマAPO 70-300mm F4-5.6 が21,420円

ボディ板ですので標準レンズがないのでしたら、
シグマ 18-50mmDC&55-200mmDC のダブルズームセットが24,650円です。

キットレンズがあって200mまでならペンタックス DA 50-200mmが27,840です。

シグマはリングの回転方向がペンタと逆になります。


書込番号:7752412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2008/05/02 19:38(1年以上前)

こんばんわ^^
諸先輩方に混じって恐縮ですが;
70-300mmF4-5.6は屋外ではソコソコ映っていいかと思います

ただし、本体に装着した時に1Kg強の重さがあり、
1日使うと肩こりとかなりの手振れが予想されますw
三脚のご用意はお済みですか?



書込番号:7752970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2008/06/15 15:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

諸事情により返事が大変遅くなってしまいました。申し訳ありません。

>Σharukaさん
>浅葱カレットさん
>てつぷさん
>パラダイスの怪人さん
>yocchiepooさん

書き込み早々の御返信、誠にありがとうございました。m(__;)m

なるほど70-300mmはタムロンA17よりもシグマのAPOの方が評判が良いようですね。
ただし逆光に弱いとの噂、運動会の様な屋外での撮影が中心となるので、初心者の私にはその点が少し心配です。

しかし、皆さんがお勧めされているペンタの新レンズDA55-300mmの作例を一度見てしまうと・・・
運動会までもう少し時間があるので、なんとかしてDA55-300mmの購入資金捻出を計りたいと思います。
皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:7943585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング