『K200D!盛り上がりませんね(>_<)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信32

お気に入りに追加

標準

K200D!盛り上がりませんね(>_<)

2008/06/04 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件
当機種
当機種

サンフラワー号です

砂浜も入れてみました

K100Dのデビュー時の衝撃が欲しかったのですが…
私には、とても使いやすくて満足です(^^♪

拙い作例で申し訳ありません(^^ゞ
キットレンズで撮りました。けっこうイケテルと思うのですが、、、
あっ!私にはセンスはございません(>_<)
ご購入の参考になれば幸いです♪

書込番号:7897089

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/04 21:05(1年以上前)

もう少し、金額が下がりませんかねぇ〜!?
そうしたら購入したいのですが・・・

書込番号:7897188

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/06/04 21:10(1年以上前)

ラピッドさん、こんばんは。
ありがとうございます<(_ _)>

そうですよね!もう少しお安くなれば…
でも、今を楽しむのも一手かなと…
そろそろどうですか?王手!!!

書込番号:7897219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/06/04 21:12(1年以上前)

*istの時は結構捨て身戦術を使ってましたが、時代が変りました。
今は*ist → α200と進化したんですね。

書込番号:7897228

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/06/04 21:17(1年以上前)

うる星かめらさん、こんばんは。
>*istの時は結構捨て身戦術を使ってましたが、時代が変りました。
そうでしたか!参ったな〜(^^ゞ

書込番号:7897259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/06/04 21:30(1年以上前)

斬り込み隊長の刀が、アホヤに取上げられました。

書込番号:7897343

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/06/04 21:54(1年以上前)

うる星かめらさん!上手いな〜♪
納得です\(^o^)/

書込番号:7897478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/04 22:06(1年以上前)

すいません・・・
私、年食ったせいか、ジョークの意味が
理解出来ないのですが・・・(ToT)

書込番号:7897548

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/06/04 22:22(1年以上前)

ラピッドさん!
うる星かめらさんのジョークですよ〜♪
我ながら微笑んでしまいました(^^♪

書込番号:7897640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/06/04 22:54(1年以上前)

無責任な発言で失礼しましたm(!)m
K10Dの値段が上昇に転じたので(在庫がなくなります)
そろそろK200D出番の時が来ると思います(遅い)。

書込番号:7897804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/06/04 23:09(1年以上前)

K20DだってK10Dに比べれば大ヒット(ペンタ的には)とは言えないし、
K200DもK100Dの時と比べれば苦戦ですよね。
やはりペンタユーザーも毎回毎回買い換える訳にもいきませんので、
ヒット機の後はどうしても谷間機になると。。。。
まあ、スペック的な問題や価格設定の問題もありますから初心者も
飛びつかない訳でして。

書込番号:7897904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/06/04 23:16(1年以上前)

16-40や、35マクロキットも魅力ですが、
やはり初一眼のユーザーにもっとアピールしなければと思います。

書込番号:7897951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/05 00:05(1年以上前)

カルロスゴンさん
  >ヒット機の後はどうしても谷間機になると。。。。

  残念ながら、ソレは避けられないですよね!
  私も、ペンタに協力する意味で、K200Dを購入したいのですが
  何時か出て来るであろう「フルサイズ」の為に
  貯蓄に励まないと・・・^^

書込番号:7898234

ナイスクチコミ!0


Lucky Stさん
クチコミ投稿数:9件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/06/05 05:39(1年以上前)

K10DのCCDの転用であったり、衝撃度が少ないのは仕方ないかもしれませんね。
初心者はキヤノン、ニコン(特にキヤノン)という無難な選択をしてしまう人が多いでしょうし。
レンズも充実してきていますし、次の機種がPentaxの今後を左右する分岐点になるのかな、なんて考えてたりします。

個人的には、このカメラにはPentaxらしいK200Dでしか味わえない魅力があると思うんですけどね。

書込番号:7898906

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/06/05 08:32(1年以上前)

K10D使いです。
サブ機が欲しいところなんですが、K200DはK10Dと同じCCDってのもあって、
一歩下がって見てしまうんですよね。
他にもK10Dとかなり似ているところありますし。
であれば、6M機のK100DS等の方が安くていいかと。
こんな理由もあったりするのかナァ〜と思います。

書込番号:7899145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/06/05 08:44(1年以上前)

雅やファインシャープネスは画像処理、ファームウェア側の機能ということで、K200DでもK20D並に実装されているんですけどね。同時発売ということで少し目立ちにくくなっているように思います。

ボディが4万円台前半になってくると欲しくなるんですけどね。^_^;

書込番号:7899172

ナイスクチコミ!0


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/06/05 10:56(1年以上前)

このカメラはかなり完成度が高いので
今の値段でもかなりお得ですが、
更に安くなると、飛ぶように売れていくと思います。
でもペンタックスの場合はレンズにお金をかけたいと
思わせるすばらしさがありますので
K200Dは長く安く売り続けて欲しいと思います。

キットセットが一番儲かるのでしょうけど、
Limitedレンズを地道に出し続けると値段が下がらない分
結局儲かると思います。
もっとLimitedを前面に出して、色や諧調、ボケ味を宣伝すれば
いいと思います。

女の子同士が交代でポートレートを撮っているCMとか・・・
お料理を撮ってブログにのせているご婦人のCMとか・・・
満員電車で通勤かばんのペンタックスをのぞいてにんまりしているお父さんのCMとか・・・
自転車で散歩しながら、古屋や草花を撮っている休日のCMとか・・・
撮影者が雨に濡れながら、真っ赤な傘をさして駅から歩き出す美人のショットとか・・・
PENTAX K200Dは宣伝しだいで大衆に理解されると思います。

書込番号:7899470

ナイスクチコミ!4


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2008/06/05 11:22(1年以上前)

CCDが前世代の物ということだけで買い控えているとしたらもったいないと思います。
撮像素子だけで画質が決まるわけではなく、画像処理の段階でノイズの低減など、従前機種から向上が図られています。また、K20Dと比較して通常の鑑賞の範囲内で明確に劣るでしょうか?

価格もレンズキットで実質57,800円(キタムラ、67,800円で何でも下取り10,000円。)ですから、これを高い高いと言っていると他の現行新品機種は買えないのではないでしょうか。
(ボディー単体で見るとソニーα200がありますが。)

書込番号:7899540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/06/05 11:59(1年以上前)

キヤノン・ニコンは初心者が買う割合が多いけど(実際、KX2のWズームはバカ売れ)、
ペンタの場合は、初心者が買う割合も低いよね。で、前回のK10Dの時も
そうだったけど、K20Dが出て値段が下がったとたんに結構売れた。買い替え需要も
多かった。今回のK20D/K200Dも現ペンタユーザが次機種の様子を見ながら、
買い替えを考えている人が多いんじゃないかな(笑)。
カメラ変えても写真は上手くならないし(..._| ̄|〇)、
デジイチのモデルチェンジの早さに辟易してる人も
多いだろうし(ペンタのモデルチェンジは早い気がするし)。

書込番号:7899630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2008/06/05 19:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ペンタ

ニコン

キャノン

ペンタ製品が同業他社のエントリークラスのそれと完全に競合してしまっていますね。

ニコン・キャノンは売れ筋のこのクラスでのシェアーUPのために必死です。あきらかにキャノン40Dは価格を下げていますし、ニコンはここに雑多な機種を投入しています。

発売時期もタイムリーではなかった。カメラのデジタルカメラの技術の天井部分がおおよそ誰もに見えてきたという部分がありますね。何かペンタのカメラをもつことでハッピーになれる夢のある提案をしていかないと・・・。

Flickrにプールされている2008年6月5日現在のメーカー別機種別写真数をご紹介しておきます。
K200DとK20DとK10Dなどとを比較してみてください。参考までにキャノン・ニコンもUPしておきます(両者で世界シェアの8割強)。

ペンタは世界では6番手、7番手のメーカーですからね〜。

書込番号:7900986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/06/05 20:07(1年以上前)

機種不明

夢・ロマン

今晩わ

>カルロスゴンさん


>今回のK20D/K200Dも現ペンタユーザが次機種の様子を見ながら、
>買い替えを考えている人が多いんじゃないかな(笑)。
>カメラ変えても写真は上手くならないし(..._| ̄|〇)、

僕はその一人です

現在[PENTAX K100D Super]ですが
この[PENTAX K200D]か[PENTAX K20D]にするか迷いながら
家族の理解が得られぬまま[PENTAX K100D Super]を使い続けています

レンズにもお金を掛けたいし、悩みは尽きません(汗)

書込番号:7901029

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/06/05 20:31(1年以上前)

ラピッドさん
うる星かめらさん
カルロスゴンさん
Lucky Stさん
やむ1さん
沼の住人さん
jackiejさん
M_PSさん
秀吉家康さん
社台マニアさん

こんばんは♪

皆さん、やはり鋭過ぎますね(^^)
とても参考になりました。ヒット機種(ペンタにしては)の次は難しいのでしょうね?
私も、元K100Dユーザーでしたので何となく解りました!(ファインダーの不具合でK200Dに)

ペンタのエントリー機に期待ですね。
いつ出るのかな〜K1000D?(^^♪

書込番号:7901117

ナイスクチコミ!0


光海月さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/05 22:33(1年以上前)

PENTAXって、でも実は後から見るとマイナーチェンジ機の評価が高いのではないかと思います。
例えば……
ME → ME super(古すぎ!?)
Z1 → Z1p
MZ-5 → MZ-3
など。
K100D → K100DS
もそうかもしれません。
言い方を変えると、見た目にこだわらずに
抜本改革とその充実を繰り返し、まじめに
実践しつづけていると言えるように思います。

それを考えると
ボディや機械系をそのままでCCDを変えて強化した K20D、
K10D と K100DS を合わせて強化したような K200D、
ともに長く評価されるボディになるような気がします。

書込番号:7901732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/06/06 01:46(1年以上前)

未熟ものが口を出すのは気が引けますが、性能、機能ともエントリー機のなかではトップクラスは言うまでもない!なのになぜ? かえってバランスが良すぎて売りがない?量販家電に置かれてないケースが多々見受けられる? まあそれなりの理由はあるけど…社名『ペンタ』を売りにすればいいかも!けっこう女性受けする可愛い感じがするのは気のせい?自分としてはこんな売り方はあまり好きではないけど、キュートなキャラクター『ペンタくん』を採用して店頭に置くってのはいかがかな?

書込番号:7902596

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/06/06 17:44(1年以上前)

別機種

スレ主様へ

K200D、素直によい出来ですね。

店頭の販売応援の方も、「ライバルが強力」と言われていました。
K100Dの時は「他社に無いものを投入できたから」と言うお話もありました。

さて、実機見て最初に感じたのが作りの好さ。モールド型の合わせ部が上級機種並みにキチンと処理されていて感心する事しきり。
特に破綻が出やすいペンタ部左手側ですが、K200Dはすっきりしあがっています。(写真添付します)
機構設計だけでなく、生産工程もキチンと作りこまれているかと。律儀なメーカーと感じました。

余談ですが、「K200DのAF精度はK10Dより上」と販売応援の方が言われてましたが、実際はどうなんでしょうね?。カタログにも「熟成されたAF」みたいに記述されてますから、案外ほんとなのかもしれません。K10Dより上と言うと、K10Dのユーザーの心象悪くすると配慮してるのかもしれませんが...

書込番号:7904378

ナイスクチコミ!2


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/06/06 23:07(1年以上前)

光海月さん
コンデジンさん
厦門人さん
こんばんは♪

皆さんのコメントは、とても参考になりました<(_ _)>
やっぱりペンタはイイですねぇ〜!

これから先、ジワジワと人気が出るのかも!
そう、願いたいです♪

このK200D!マジで解像感ありますよ(^^)
皆さんに伝わると嬉しいです!!!




書込番号:7905766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/06/07 00:40(1年以上前)

みなさん、はじめまして。
キタムラで下取りありでレンズキットを購入しました。
デジイチ初デビューのド素人です。

ボディ内手ぶれ補正ということではじめはα350を考えてました。
でもなかなか思ったように値段が下がらないのと
本当にαでいいのかってずっと迷ってました。

それで何気にここをのぞくと、みなさんのコメントにペンタックスもいいのかなとおもい、
細かいスペックや機能の違いはもう一つわからないし、ニコンやキャノンはよく売れすぎてるみたいで自分的には嫌だったので自分にはこれだ!って直感で決めました。(笑)

まだこれから覚えていかなきゃならないですがたくさん撮って楽しみたいと思います。

本当にみなさんのコメントに背中を押してもらえました。
これからも宜しくお願いしますね。





書込番号:7906276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2008/06/07 08:53(1年以上前)

ポークチョップさん 

はっきり言いましてK200Dは大変に良いカメラですよ。

書込番号:7907080

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/06/07 14:48(1年以上前)

ポークチョップさん、こんにちは。
K200D購入おめでとうございます。
私も1年半前キタムラでK100Dからデジイチデビューしました。
ほんと、K200Dいいカメラだと思います。
K200Dでのデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:7908237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度4

2008/06/07 20:49(1年以上前)

こんばんは!

価格も着実に下がりつつあるようですね。買う側にとっては、良い商品の価格が下がって安く手に入るのであれば、うれしい話です。ペンタックスにとっては苦しいことでしょうけど。発売からほぼ同じ時期を経過した時点で、当時のK100Dと同等の価格でK200Dが手に入るなんて、私には驚きです。
K100DやK10Dの時のようなインパクト(サプライズと言った方が良いのかな?)がなく地味な印象は拭えないので、人気に直結しないのでしょう。
でも、とっても良いカメラですよ、これ。ステータスや商品イメージよりも中身を重視する方には、是非お勧めしたいです。

>ポークチョップさん
K200Dレンズキットのご購入おめでとうございます!

 >キタムラで下取りありでレンズキットを購入しました。
 わたしも全く同じです。
 雨の日が多くなって来たこの時季、防滴仕様の有難みを実感しています。雨にも負けず、風にも負けず、撮影を満喫されてください。

書込番号:7909518

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/06/07 20:52(1年以上前)

ポークチョップさん
ご購入、おめでとうございます♪

>本当にみなさんのコメントに背中を押してもらえました。
 これからも宜しくお願いしますね。
私も同じです。ここの板の皆さんに背中を「どんっ!」て押されています!(^^)!
デジ一ライフ!楽しみましょうね\(^o^)/

書込番号:7909527

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/06/07 20:58(1年以上前)

おっと!おっぺけぺっぽさんのご登場ですね〜♪
こんばんは。

私も、まったく同じ感想です。いけてますよねK200D!!!
>ステータスや商品イメージよりも中身を重視する方には、是非お勧めしたいです。
仰る通りだと思いますよ♪

書込番号:7909557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/06/08 15:26(1年以上前)

ポークチョップさん
ご購入、おめでとうございます♪
みなさまのいわれている通り、K200Dはっきり言って五つ星です!
また、仲間が増えてうれしいです!

書込番号:7913090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング