『今更ながら購入しました♪』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

今更ながら購入しました♪

2009/07/24 19:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

スレ主 Vivitarさん
クチコミ投稿数:8件

*istDシリーズを3台所有しておりましたが、2台ドナドナして今更ながら「K200D」を購入です。

本来なら「K-7」「K20D」辺りにに行くべきでしょうが、Dシリーズの色が好きであり、
またマンション購入が急遽決定してしまい、嫁さんにOKが出ませんでした。
※予算が削られてしまいました(泣)
また先月には道東旅行で豪雨に遭遇してしまい、一番の愛機であった「*istDL」
がお亡くなりになってしまった事も原因です。

ただ、嫁さんがデジ一に開眼してしまったらしく、知らない間に「E-620WZ+BG」
を購入した事はショックでしたが(マンション購入後に購入らしいです、笑)
まぁ、時間をかけて写真の面白さを伝え続けた結果ですが、「K-7」を買おうと
していた自分にとってはマウントも違うので「?」なところもありますが、
夫婦揃ってのデジ一生活も良いと思ってます。
それにオリの良さもありますしね。

あとは、例の簡易防塵防滴のレンズを年末にでも購入したいと考えています。


ここで質問なのですが、シーリングが60ヶ所されている機種ですが、
現行のKシリーズは72ヶ所ですよね?
普通に雨や濃霧等では大丈夫とは思いますが、実際問題60ヶ所のリーシングとは、
どのレベルまで対応出来るものなのでしょうか?
当然、水没や台風の真っ只中は無理だと思ってますけど。。。

レンズについても「DA★」の防塵防滴性能・今回の簡易防塵・防滴性能に
ついての具体的な違いは何でしょうか?
また普通の上記以外のレンズは、機構上は雨に濡れる程度ならば大丈夫だとの話も
聞いた事があります。
実際のところはどうなんでしょうか?

※サポートに聞けば良いのは判っているのですが、仕事の関係上連絡を取りにくく・・・

不躾な質問ではありますが、宜しくご意見頂ければ幸いです。

書込番号:9901472

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/24 19:15(1年以上前)

 
使われている部品点数や構造がちがいますので、シーリング○ヶ所の大小比較は無意味ですよ。

書込番号:9901493

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vivitarさん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/24 20:00(1年以上前)

delphianさん、早速のレスありがとうございます。

確かにおっしゃる通りですね。
物理的な部分が違いますからシーリングの大小比較は意味がなかったですね。

という事は、基本的には防塵・防滴性能は以下の認識で良いのでしょうか?
「K200D」<「K10D」<「K20D」<「K-7」

書込番号:9901671

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/24 20:08(1年以上前)

 
> という事は、基本的には防塵・防滴性能は以下の認識で良いのでしょうか?
> 「K200D」<「K10D」<「K20D」<「K-7」

詳しい試験データが公表されていませんので、これも比較出来ないですね。
全機種同等と思っても良いと思いますよ。
あえて優劣をつけるのであれば、たわみに強いマグネシウム合金外装の K-7が上かもしれません。

 K-7 >= K20D = K200D = K10D

かな?
なんの根拠もありませんが。

書込番号:9901704

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/24 20:11(1年以上前)

機種不明

この程度なら

Vivitarさん、こんばんは。

アップした写真は去年のPIEでのデモです。
お姉さんが楽しそうにK200Dに水をかけておられました。

書込番号:9901727

ナイスクチコミ!4


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/25 00:18(1年以上前)

VIVITORさん、こんばんは。
いつぞやの三台一気買いから、遂に、「K」に進化ですね。マンション、北海道旅行、奥さんの写真趣味引き込み、いろいろとおめでとです。

防塵防滴の真価は、わかりません。
また、定期的なシーリングの交換が必要なはずですが、あまり宣伝しないところから、「気休め」と考えています。
私が所有のDL/DL2は、雨、潮風、風雪、落下と、過酷な扱いですが、意外と丈夫です。さらに防塵防滴仕様で安心ということかと。
くれぐれも油断は禁物ですが…。

書込番号:9903057

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vivitarさん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/25 01:00(1年以上前)

delphianさん
先程はありがとうございました。
そうですねぇ、現行「K-7」が一番(?)であろうとは思っているのですが、
先だつモノが無かったので「K200D」にしたものですから。
次のステップアップの為にまずは「K200D」を使い倒したいと考えています。


かずぃさん
はじめまして。
大変興味深い写真ですねぇ・・・滝つぼレベルはともかく、どしゃ降り位なら
耐えられそうですね。(常時という訳にはいかないんでしょうが・・・)
情報ありがとうございました、何か安心しました。


fmi3さん
2年ほど前になります。
その節はアドバイス、ありがとうございました。
妻に呆れられながらも何とかカメラの世界に引き込めました。
まさか「E-SYSTEM」を購入するとは思いませんでしたが・・・

確かにカメラ以外の防水機器もシーリングの定期的な交換は必要ですよね。
おっしゃる通り、無いより良い程度で考えておいた方が良いのかもしれません。
私も何度もDLを床・アスファルト・岩場等に落としましたが、ビクともしませんでした。
でも、そのストレスがたまたま道東の雨で露呈したのだと思う様にします。


皆さんのご意見を伺っておりますと、予想以上に期待するものでもなく、
無いよりは安心で、それに救われる事も多々あるもの。
と、自分の考えが変わってきました。

まずは、手持ちのレンズを使い倒して「K200D」を癖をつかみたいと思います。
その跡にでもWRレンズに手を出してみたいと思います。

ありがとうございました。



書込番号:9903260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/07/27 21:36(1年以上前)

はじめまして。

シーリングの件ですが、「K20D/K200D完全ガイド」によると、ボタンがダイヤルとかスライド式とかの関係でシーリング数が違うだけで、性能面ではK20DとK200Dは同レベルだそうです。
ちなみに、これはPENTAXの開発人のインタビューでの発言なので、信用しても問題ないかと思います。
K-7との違いはわからないですが、それと同レベルかそれ以上だと思います。
もしよろしければこの本をご覧になってみては?
すごい参考になります。

「ペンタックス K20D/K200D 完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK) (ムック)」

書込番号:9916449

ナイスクチコミ!1


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/28 11:09(1年以上前)

ペンタはどれも同じじゃない?
delphianさんの回答がすべてですね。
それでも満足のいかない場合は、どうしても雨中で撮りたい場合は、水中ケースを買えば完璧。
でもあれはKm用しかなかったかな?
フォーラムに展示してあるよ。先日東京に出た際確認済み。

書込番号:9918957

ナイスクチコミ!0


snow2005さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/02 01:25(1年以上前)

こんにちは。

どこかに分解した写真が掲示されているサイトがありましたが、パッキンではなくスポンジで隙間を生めてある程度のものでした、ある程度の水濡れは問題ありませんが、細かいホコリなどはすり抜けそうな構造です。

K200Dのレベル云々より防塵防滴というのは小雨程度なら問題ないと思ったほうが良いでしょう、普通に使っていて雨が降ってきても大丈夫くらいに考えるべきものだと思います。

時計で言うと生活防水程度で、汗などはOKだけどシャワーなどは無理って感じではないでしょうか、防水ではありませんから湿気は入りますので結露の問題も含め雨中の撮影は事後処理も大切です。

書込番号:9940994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/08/03 00:53(1年以上前)

すみません。
今更ながら、先ほどの書き込みを一部訂正させてください。間違いに今気付きました。

>K-7との違いはわからないですが、それと同レベルかそれ以上だと思います。

訂正後
K-7との違いはわからないですが、K-7の方はK200Dより同レベルかそれ以上だと思います。


書込番号:9945733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング