デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット
キャノンからキスFというデジタル一眼が発表されました。
ボディ450gに電池50gで合計500gだそうです。
マイナー好きな私としては、ペンタックスK200Dをチョイスしたいところですが
電池込みの重さは720gくらいあるんですよね。
K200Dの軽量バージョンが発売になると聞いた記憶があるのですが
それはいつ頃発売になるのでしょうか。
書込番号:7923016
0点
PENTAX、そんなに沢山の機種もてるんでしょうか?
売れればいいですけど、売れなければ命取り、と言うことも。
全てHOYA様の意の・・・。
書込番号:7923255
1点
ぼくちゃん.さん、そうだったんですね。
この春からペンタックスという会社は消えてHOYA傘下になったんですね。
すっかり忘れてました。
でもHOYAもカメラが売れないと株価がガチョーーンと下がったりするかもしれませんから
ぜひとも軽量バージョン出して欲しいです。
書込番号:7923370
0点
シェアアップよりも、収益アップを目指すほうがいいかも?
書込番号:7923391
1点
もともと「小型軽量」「大衆の味方」がお家芸のメーカーだけに。。。
ist*シリーズの復活?(というか新型でねーの?)を望む声は多いですね。。。
サムソンのOEMでドーかな??
書込番号:7923460
2点
MF銀塩一眼時代には、数々の小型機種を発売し、AFカメラの時には、Zシリーズで大型化した機種ばかり発表してましたね。
突如MZシリーズで小型軽量シンプルモデルを出したりしてましたが、デジ一では 段々と大型化させてる様です。
小生は、E-410を購入した時点でペンタックスから離れましたが、何時かは、MZシリーズの様なカメラを出してくれるのではないかとは、思ってます。
何時の事になるのやらですね・・・
書込番号:7923514
0点
「小型軽量」「大衆の味方」が、今や
「小型なのに重い」「一部コアな方々の味方」になりつつあります。
ウワサとしては、こういう記事がありました。
ペンタックスは将来4ライン構成で勝負?!
http://f2f4d1x.at.webry.info/200801/article_28.html
書込番号:7923528
1点
小型機の噂は以前からあるし、さらに上のクラスを出すと明言している以上、
正しい噂のようですね。
噂扱いなのは、決定ではなく変更もあるから噂なんでしょうね。
書込番号:7926420
0点
こんばんは!
噂はあくまで噂ですから、眉に唾して聞き流しておくのが吉かと。過大に期待しすぎると、ガッカリの反動が大きいですから。
以前どなたかの書き込みを拝見してから(失礼、詳細については失念しました。)、Kシリーズでの実現は望み薄かな、と思っています。
期待(妄想?)は、遠い将来のLX−DもしくはMZ−1Dの実現、といったところでしょうか。(^^;)それまで夢を温めておきます。
書込番号:7927168
0点
Zシリーズでも2桁モデルは小型軽量機でしたよ。
まあパワーズームレンズそのものが大柄だったのでそんな気がしたかもしれませんが。
そしてZ1桁といえばZ-1、あとは新機種とは言い難いパノラマ追加のZ-1p、機能省略版のZ-5pしかなかったような・・・
ペンタックスの歴史ではせいぜい2ラインがいいところで稀にLXやMXが出て3ラインになったとは言っても偶発的なもので、必ずしもニコンやキャノンのようなピラミッドを意識した製品ではなかったような気がします。
HOYAが特にカメラ事業に積極的とも思えないので今後もラインナップが増えるとは信じがたいなあ。
書込番号:7928407
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/09 21:45:14 | |
| 30 | 2025/02/22 15:57:00 | |
| 26 | 2024/08/21 8:26:44 | |
| 17 | 2024/04/02 13:17:59 | |
| 3 | 2023/08/17 12:55:17 | |
| 16 | 2023/06/18 5:48:48 | |
| 2 | 2022/07/20 7:19:20 | |
| 11 | 2022/06/26 8:31:17 | |
| 9 | 2023/04/08 15:51:33 | |
| 1 | 2022/03/21 7:28:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










