『とってもいいです!k100スーパーもほしくなりました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL II付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション

PENTAX K200D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション

『とってもいいです!k100スーパーもほしくなりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K200D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D レンズキットを新規書き込みPENTAX K200D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット

スレ主 nao.ogiさん
クチコミ投稿数:113件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

この度、PENTAX K200Dのユーザーになりました。
とっても使い勝手がいいです。ただ難点は、当方
手が小さいので、少々大きいかなって感じです。
欲がでてきて、k100Dスーパーもほしくなりまし
た。理由は、こちらはひとまわりちいさそうなの
で、望遠用に使おうと思います。
タムロンAF70-300oです。価格comの情報だと、
この組み合わせなら安価かなと思いました。
早速、キタムラにいったとこと、K100Dスーパー
の在庫は、全国的にもキタムラ在庫は少なくな
っているとのこと。通販だと保障が・・・。
レンズは、キタムラの方が、価格com最安値より
よさそうです。昨日も、こどものスポーツ大会
にいきましたが、やはり望遠で、600万画素で、
k100Dスーパーとの使いまわしがどうしても、
ほしくなりました。K200Dを購入したゆえに、
変な欲望がでてきてしまいました。
同じようなことで、悩んでいる方いないでしょう
か?

書込番号:7942046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/06/15 09:09(1年以上前)

購入おめでとうございます。

僕も経験があります。
物欲って一台買うと収まるどころか、かえって火がつきますね(^^ゞ

書込番号:7942313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5 *LifeGraphica 

2008/06/15 09:22(1年以上前)

K100Dsuperも安くなってますね。
財布に余裕があれば2台体制も性能を比較できて
楽しいものです。気分も変えられるし。
私も2台体制です(笑)。

書込番号:7942361

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao.ogiさん
クチコミ投稿数:113件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

2008/06/15 09:27(1年以上前)

K100Dsuperほしいですね。
先程、キタムラにいきましたら、
キタムラの多店から取り寄せて、
45,000円ということです。
それなら、価格com安値店でしょうか?
それにしても、物欲がおさまりません。
当方、困ったものです。

書込番号:7942380

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/06/15 10:31(1年以上前)

私の場合は、K10DからK100DSでした。
でも理由はほとんど同じで軽量コンパクトなところです。
おまけに望遠はタムロンの70-300です。

DA21やFA43などと組み合わせるとホント小さいです。
で、望遠を使いたいときだけバッグから70-300を!!
って感じで使ってます。

書込番号:7942621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/06/15 10:45(1年以上前)

K200Dご購入おめでとうございます。
>手が小さいので...
DSシリーズはいかがでしょう?
小型軽量でグリップ感が良いですよ。

2世代前の機種ですが...
中古しか出回っていませんが機会がありましたら
構えてファインダーを覗いてみてください。
イエ物欲背中押しのつもりはこれっポチもありませんよ。^^

書込番号:7942676

ナイスクチコミ!1


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

2008/06/15 12:42(1年以上前)

K200Dを買ったばかりのK100DSuperユーザーです。
この2台だと重さはあまり違いは感じられないのではないと思いますよ。
K200Dとの比較だとむしろ中古のDS2の方が手ブレ補正等はなくてもK200Dにはないファインダーの魅力があるような気がします。

単焦点ですがDAのLimitedレンズ(あとFA43も手頃)で軽量化というのはどうでしょうか?(^^)

書込番号:7943097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

2008/06/15 18:21(1年以上前)

やっぱり欲しくなりますよね!自分の場合はグッと我慢し、レンズに逝きました。自分はシグマの70ー300、タムロン28ー75すべて中古で購入!!また写真の世界が変わりますよ!参考まで。

書込番号:7944171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/06/15 18:37(1年以上前)

機種不明

僕のエースで4番的なカメラです

今晩わ

僕は[PENTAX K100D Super]のみです
[PENTAX istDs]も有りますが完全に(お蔵入り状態)です

便利ですよ。[PENTAX K100D Super]は(悪魔の囁き)

僕は小さい頃から(クラッシャー)だったので
扱いには注意していますが
[PENTAX istDs]はクラッシュしてしまいました


600万画素もメールで送信するのに楽ですし
「金額的にも押さえても損はしない」と思います(笑顔)

書込番号:7944246

ナイスクチコミ!0


宝城路さん
クチコミ投稿数:7件

2008/06/15 18:52(1年以上前)

5月の連休にK100Dを下取りに出してK200Dを買いました。
istDSとK100Dを持っていてどちらを下取りに出そうか迷いましたが、
istDSを下取りに出すとK100DとK200Dの似たようなカメラ2台になってしまうので結局K100Dを出しました。
 買った後も、下取りに出すカメラを間違ったかな? と思っていました。

>少々大きいかなって感じです。
 K200Dはバランスがよく大変気に入っています。
しかしTamuronのA09を付けて1日持ち歩くと重さがずっしりと肩にのしかかってきます。久しぶりにISTDSを持ってみると何と軽い事か。
使うレンズによってはistDSももっと使うようにすれば楽になるかな?と思い始めています。

書込番号:7944304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5 *LifeGraphica 

2008/06/15 20:30(1年以上前)

>600万画素もメールで送信するのに楽ですし
これってK100Dsuperとしてのポイントなのですかね?
リサイズすりゃどうでもなるよーな。
メンドクサクナイってことなんでしょうけど。
あまりデカイ写真を送られてくる方も迷惑なような。
(相手がA4でプリントするなら別ですけどね)

むしろノイズ耐性が600万画素の方がいい位のことを
書いて欲しかったな〜(笑)。

書込番号:7944717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/06/15 23:52(1年以上前)

今晩わ

>カルロスゴンさん

>リサイズすりゃどうでもなるよーな。
>メンドクサクナイってことなんでしょうけど。

全く元画像を弄る事をしない人間なのでご容赦下さい

変な処が頑固な人間で申し訳有りませんが
個人的に(トリミング)はもっての他です(汗)

書込番号:7946092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5 *LifeGraphica 

2008/06/16 00:09(1年以上前)

>社台マニアさん
了解です。

でも、色は弄ってもいいと思いますヨ。
色作りも表現方法ですから。
プロの写真家でも色を弄らない人は居ませんしね。

書込番号:7946208

ナイスクチコミ!0


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/16 00:14(1年以上前)

nao.ogiさん こんばんは。

K200Dは決して軽量とは言えませんのでお察しいたします。
予備電池まで含めればK20Dとほとんど差がないくらいですから。

当方は*istDSとK10Dの併用していますが、
使い分けることで撮影は快適になりますね。

K100Dは確かに少し軽いのでとり回しは楽だと思います。
ただ、「望遠用」となると少々疑問もあります。

K200Dと比較した場合、
・AFが幾分遅いのではないだろうか?
・手ブレ補正効果が弱いのではないだろうか?
・動作が緩慢な部分がないだろうか?

購入前に確認したほうが宜しいかもしれません。

書込番号:7946232

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao.ogiさん
クチコミ投稿数:113件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

2008/06/16 06:47(1年以上前)

皆様

いろいろアドバイスありがとうございました。
当方、k100Dスーパー&タムロンAF70-300oを
購入しようと思います。ただ、いまのところ
金欠病のため、最初にタムロンAF70-300oを
購入しようかと思います。キタムラに聞いたと
ころ15,000円とのこと。あとは、ボーナス時に
k100Dスーパーを買います。早くほしいで〜す。

書込番号:7946815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/06/16 13:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

tamron70-300mm(非デジ)

tamron70-300mm(非デジ)

ISO3200 FA50mmF1.4 

ISO3200 tamron28-300mmF3.5-6.3Di

nao.ogiさん こんにちは。

 K200D購入おめでとうございます〜。
 さらにK100DSまで欲しくなってしまったようでなによりです〜(笑)

 K100DSにtamron70-300mm(非デジ)で撮影したサンプル(レタッチして
 ありますが)を挙げておきます〜。

 また別のレンズでISO3200で撮影したサンプルも挙げておきます〜!!


 ISO3200は魅力ですよ〜!!

書込番号:7947752

ナイスクチコミ!1


Dinkaさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

2008/06/16 20:23(1年以上前)

横に割って入ってすみません。
K100DSだとISO3200でこんなに綺麗にとれるんですか???
K200Dレンズキットで、夜の公園とかで手ぶれしないようにISO800でとってプリントしたらすごくノイジー(ざらっとした感じ)でノベっとした写りで幻滅でした。
K200Dの高感度・長時間ノイズリダクションを弱・オンにして感度優先で撮る事が多いのですが綺麗にとる設定とかあるんでしょうか。
18mmF3.5をよく使います。

書込番号:7948998

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao.ogiさん
クチコミ投稿数:113件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

2008/06/16 21:40(1年以上前)

C'mell に恋してさん 

いや〜、すばらしい。
K100DSほしくなりました。もうこの物欲
おさえれませんよ〜。
以前に1枚目のミッキーは、書き込みで
拝見しました。やはり、K100DSとタムロン
70o-300oいいですね。昨晩からやっと
物欲がさめてしばらく良いかと思いました
が、どうしましょう。
今の私の現状は、メインがK200Dでサブが
ニコンのP5100&ソニーワイコン、実は、
ちょいデジにフジのZ5fdの購入を進めて
いたところです。そんなこと言っていられ
ませんね。K100DS購入に走ります!
ラジャー!

書込番号:7949476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/06/16 22:44(1年以上前)

>走ります!
転びませんように...(イロイロな意味で^^

書込番号:7949923

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao.ogiさん
クチコミ投稿数:113件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

2008/06/16 22:45(1年以上前)

K100DSではないですが、K100Dが価格comでなんと29,800円
おもわず購入しようと思ったのですが、売り切れました。
残念です・・・。(涙・・・)

書込番号:7949931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/06/17 08:57(1年以上前)

nao.ogiさん こんにちは

 >ちょいデジにフジのZ5fdの購入を進めていたところです。

 フジのZ5fdも良いですよ〜。持っています!!
 でも今は幼稚園に通っている我が子にあげてしまいました〜。

 もっと大きくなったらK100DSを譲ろうと思っています(笑)

書込番号:7951573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

2008/06/22 23:57(1年以上前)

C'mellに恋してさん!あなた様の写真は、目に毒です(笑) またまたK100Dsが欲しくなります。。 昨日FA35F2を手に入れた中古屋で、K100Dsが3万3千円でした。在庫2台。思わず衝動買いしそうになったのですが、店員にももったいないなんて言われて止めたところです。。 でも欲しくなります。。。もう売れちゃったかなあ〜。

書込番号:7977190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/06/23 11:10(1年以上前)

コンデジンさん こんにちは

 >あなた様の写真は、目に毒です(笑) またまたK100Dsが欲しくなります。

 お褒めのお言葉光栄です〜!

 しかし、これらはpentaxの600万画素機の出来の良さに助けられている所です〜。
 ist系の軽量コンパクトも良いですが、K100Dの手ぶれ補正の恩恵は嬉しく
 思いますね〜!

書込番号:7978567

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/06/24 08:27(1年以上前)

nao.ogiさん、こんにちは。K100D、残念でしたね。
でもでも、K100DSuperの方が、素子へのSPコーティングや、
SDM対応など、今後の点でもメリット大きいと思いますので、
こちらのお買い得品を探した方がいいと思いますよ。
300mmまでの望遠レンズを付けたいということですので、
手ブレ補正付きの機種がいいと思います。

書込番号:7982676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K200D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D レンズキットをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング