『やっと購入!満足してます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL II付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション

PENTAX K200D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション


「PENTAX K200D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D レンズキットを新規書き込みPENTAX K200D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

やっと購入!満足してます

2008/12/07 00:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット

クチコミ投稿数:183件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

約8か月程前からデジイチに興味を持ち、下調べをしてました。
最初はNikonのD40を進められたこともありNikonメインで探しておりました。

カメラ用語や基本的な使用方法、機種の特徴など調べるうちにPENTAXが気になって……最後にはPENTAX一択でした。

K200DとK-mで迷っていましたが、先日K200Dが販売終了したということと、この価格帯にしてはガッチリとしたボディと高い質感に未練を残したくなかったのでK200Dにしました。

初めてのデジイチで、まだまだ初心者ですがコンデジを使ってた時以上に持ち歩いて写真を撮るようにしたいと思います。

書込番号:8745691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/12/07 01:01(1年以上前)

ぺんたっくすわーるどへようこそ!

>PENTAXが気になって
そうですか。^^
ヘンなオジサン。
お祭り好きなおにーさん。
変わったオネーさんが多い処ですが
あっ沼も多い...です。

どうぞ足下に気を付けてズーーーと奥へどうぞ...

書込番号:8745747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

2008/12/07 01:12(1年以上前)

早速のレスありがとうございます

先日手放したコンデジもSP-550UZという高倍率ズームコンデジでしたので、お散歩用にとA14を近々買いたいと思ってます。
あとはA16も欲しいです。

初心者ながらも、既にレンズ沼につかりつつありますね(笑

書込番号:8745798

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/12/07 04:17(1年以上前)

secci@せっちーさん、こんばんは。
K200D購入おめでとうございます。
もう既に次のレンズに興味が出てきているようですね、危険な症状ですw
でも折角ペンタの世界に触れましたので、短焦点なども是非。
来年の2月にはFAレンズがいっせいに値上げされてしまいます。
K200Dでのデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:8746216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

2008/12/07 15:20(1年以上前)

やむ1さんはじめまして

便利ズームの次は単焦点を探していきたいと思ってます。


あと話は変わって好みの画質調整ですが、先程外でパシャパシャとしてきた感じではWBはAWBで大丈夫な気がしています。
ただ室内だとWBは蛍光灯が一番見た目に近いですよね。

私は鮮やかな写真が好きで、ニコンのエントリー機種の画質くらいがしっくりきます。K200Dだと液晶表示が実感黄色が強い傾向に感じていますので撮影してはPCモニターで確認しながら設定を変更したりしてます。
撮影データもK200Dはデフォルトで緑と黄色が強く感じています。

自分の目指す鮮やかで鮮明な設定を求めて弄くり回してます。現在は

AWB 青+2、紫+1
雅設定で
彩度 -1
色相 +1
コントラスト +1
ファインシャープネス +1
ISOオート 100〜400

といった具合です。

人それぞれ好みはあるでしょうが、皆さんは普段一番よく使う(常用的な意味で)設定はどういうふうにされてますか?

書込番号:8748085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/08 12:58(1年以上前)

secci@せっちーさん、こんにちは。

K200Dご購入おめでとうございます。

カメラ歴2年のシロートの設定ですがご参考になれば幸いです。

AWB デフォルト
ナチュラル設定で
彩度 +1
色相 デフォルト
コントラスト デフォルト
ファインシャープネス +2
ISOオート 100〜800       です。

ただし、すべてRAWのみ撮影で その時の気分でいろいろ変えてカメラ内現像してます。
楽しいですよ。

書込番号:8752555

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/12/10 10:11(1年以上前)

secci@せっちーさん、こんにちは。
K10Dではありますが普段一番よく使う設定は下記です。

Avモード
AWB(詳細設定なし)
ISOオート(100-320)
JPG
その他設定デフォルトのまま

あとはWBやモード、露出補正をいじる程度で普段撮影楽しんでます。
細かな設定をしたいなぁ〜と感じる時には、最初からRAW/RAW+にしてますね。
FS/DR拡大はRAW現像ではできないと思いますので、
そこは最初からシーンに応じて設定しておいた方がいいかも知れません。

書込番号:8761661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K200D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D レンズキットをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング