『シグマだったか? の おすすめ望遠系ズームレンズ』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

『シグマだったか? の おすすめ望遠系ズームレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

スレ主 seabowさん
クチコミ投稿数:10件

現在kmにTakumar200mをつけて使っている77歳です。重いのと、AFでないのとが苦になり始めました。で、300ミリぐらいまで望遠ズームを新調したいと思っています。純正は手が届かないので、タムロンかシグマということになります。以前「恋して」さんが強く推していたレンズがあったので、コメントを探してみましたが見つかりません。
現在、お勧めの望遠ズームを教えてください。無論「恋して」さんでなくあなたのご意見で結構です。

書込番号:10638504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/16 06:10(1年以上前)

おはようございます。

おそらく、「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)」のことではないかと。。。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/70_300_4_56_apo.htm

新品で2万円未満で買えるはずですね。「APO無し」もあるようですけど、「APOあり」の方が描写が優れているようです。

私は使ったことないのですが、評判いいようですね。

書込番号:10638537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 seabowさん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/16 09:44(1年以上前)

なるほど。実は マクロもtakumar50ミリで ピント合わせを息を呑んでやるもんで シャッター切った後 ハアハアやってます。ズームのマクロってのは 初体験。ありがとうございました。

書込番号:10638967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2009/12/16 10:57(1年以上前)

seabowさん こんにちは

 >以前「恋して」さんが強く推していたレンズがあったので、コメントを
  探してみましたが見つかりません。

 すでに書き込みがあると思いますが、sigmaであればAPO70-300mmDGになり
 tamronであれば、70-300mmDiという感じでしょうか。

 また、現在k-xのWズームに、DAL55-300mmという、DA55-300mmの簡略化モデル
 が付いています。
 フードが付いていないとか幾つか簡略化されていても、光学系はそのままで
 すので、描写は同等です〜!
 そのDAL55-300mmが、中古で見つける事ができるのであれば、DA55-300mmの
 中古よりさらに安価で入手できるのではないかと思います〜。

 現在ですとsigmaには70-300mm F4-5.6 DG OSというレンズ内手振れ補正のある
 モデルも選択できます。
 価格面をみれば、DA55-300mmを購入できてしまう金額なので候補外だとは
 思いますが、pentaxでレンズ内手振れ補正を使用し(この時は本体の手振れ
 補正をOFF)ファインダー像が止まる事による覗きやすいレンズという感じに
 なりますね。

 私はcanonで、レンズ内手振れ補正レンズも持っていますが、私にはレンズ内
 手振れ補正は合わない様で、気分が悪くなる時があります。
 慣れると問題が無いのかもしれませんが^^; 


http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011403.10505511530.K0000068320

書込番号:10639203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/12/16 12:40(1年以上前)

seabowさん、こんにちは。
300mmクラスの望遠レンズ、
私はやはりDA55-300mmをおススメしたいです。
55mmからと+15mmではありますが、ワイド側使えるのは大きなメリットかと。
DAL55-300mmも含めて、中古やオークションで手に入れるというのはどうでしょうか。
次点でシグマAPO70-300mmですねぇ、かなり評判いいのに安いです。
今のシグマの流れから、いずれOSやHSM搭載モデルになってリニューアル、
価格アップ・重量アップになってしまうかも知れません。買うなら今かも!?

書込番号:10639558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 seabowさん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/17 06:00(1年以上前)

丁寧なご回答ありがとうございました 同じ予算でも 買い方の選択肢はいくつもあるものですね。「シグマAPO70-300mm」のクチコミ欄でのご意見も参考にさせていただきました。ありがとうございました。300mmでなく 200にして DA50-200 28,000円 という選択肢も考え始めました。画角のサンプルが刺激になりました。「やむ」さん タイミングのご教示ありがとうございました。

書込番号:10643295

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/12/17 10:16(1年以上前)

seabowさん、こんにちは。
200mmまでの画角で満足できるのであれば、
DA50-200mmはコンパクトで写りもそこそこいいので、
いい選択肢であるかも知れません。
DA50-200mmだったら、これこそWZキットで流れてきた、
中古とかが安く手に入るかも知れません。
あとは、同じ焦点距離シグマ50-200mmも結構いいようですよ!!

書込番号:10643777

ナイスクチコミ!0


スレ主 seabowさん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/18 04:45(1年以上前)

ありがとうございました。昨日 タクマー200mmで相模川へ行きました。川鵜や白鷺で、カワセミに比べれば大型の鳥ですが、一羽だけ狙うとなると、200が300でも、鳥に近づける条件をつかまないとむつかしいと、当たり前のことをまた体験しました。レンズを買い換えて(買い足して)また撮影に行くのも楽しみで、大いに参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:10648075

ナイスクチコミ!0


スレ主 seabowさん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/18 04:52(1年以上前)

ペンタックスで迷ったこと、困ったことがあると、ここへくれば分かるという安心感があって「ご近所付き合い」願っております。手を差し伸べられる側だけの、付き合いですが。ありがとうございます。

書込番号:10648087

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2009/12/20 17:48(1年以上前)

因みに〜やむ1さんが仰られた例、
>DA50-200mmだったら、これこそWZキットで流れてきた、
>中古とかが安く手に入るかも知れません。
で先月に私はDA50-200mmを送料・税込\11,960で新品を買いました。

(標準ズームをボディに付け、DA50-200mmをベストのポケットに入れて歩いてます)

書込番号:10659612

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング