『このカメラ良いです。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

このカメラ良いです。

2008/11/16 20:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

クチコミ投稿数:992件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

いろいろと取っ替え引っ替え各メーカーのハイエンドコンデジとエントリー一眼レフを使って、スナップ&旅行用のカメラを探していましたが、ついに巡り会いました。k−m大変グッドです。単三電池を入れるために膨らんだグリップ・・・手に大変馴染みます。

ママ想いの世界最小・・・いえいえパパも使える世界最小です。

これにDA Limitedシリーズを付けたら軽いは見栄えは良いは切れは良いは・・・もう最高です。拡大しても切れが落ちないのです。とりあえず21mmと40mmを買いました。これらのパンケーキを使えるのはペンタックスだけですね。21mmに49mmのレンズプロテクターとフードが同時装着できなくて唖然としましたが、そんなことはご愛敬です。オリンパスにもパンケーキはありますが、こちらの方がコンパクトです。

最後の最後にペンタックスのカメラを買いましたが、随分遠回りをした感があります。やっと探していたカメラに出会えました。末永いお付き合いになりそうです。

ところでキタムラの店長さんに聞いたのですが、そのお店では売れていないそうです。ペンタだとK200DかK20Dみたいですね。というよりキヤノンのKISSシリーズのTVCMで買っちゃう人が多いようですね。「インターネットでk−mも出てるよ」と言ったら「このクラスを買う人はネットを見ないよ」だって。ほんまかいな。ペンタックスさん、もっと商売上手になって下さい。こんな素晴らしいカメラなのに。

書込番号:8649873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2008/11/16 20:43(1年以上前)

もりやすさん、こんにちは
先日は有難うございました。
本日購入したケーズデンキの店員さんも
”えっ、結局K-mですか!?”と、ちょっと驚いてました
この方は三度ほど応対してもらったのですが、熱心にキャノンを進めてらっしゃいました。(後で不満が出ないですよと)
キャノンはレンズも数本置いてあるし、実機も五種類ほど展示してるのに比べて
ペンタックスはK-mのみ・・・レンズは一本も無し・・・
自分が買わんと誰が買うの!!と、妙なボランティア精神が出てしまいました(笑)
でもホントいいですよね!!グリップを持ったときに人差し指が
キャノン⇒ダイヤル部
ペンタックス⇒シャッター
ある意味、これだけで決めたようなモンです
速く来ないかなぁ

書込番号:8650073

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2008/11/16 20:57(1年以上前)

店頭でさわってみても、とても気持ちのよいカメラですね。失礼ながら
ペンタックス初、みたいな気もします。ほんとに、これを触ってしまう
と、同社・他社の各機が、どうもしっくり来なく感じる・・・・といったら
ホメすぎでしょうか。

広告効果とブランド効果で、キスデジが強いのは仕方がないですね。

ところで、ペンタックスのデジイチのRAW現像環境はどうなっていま
すか? オリンパス・ニコンは本格的なソフトは別売り、特にニコンの
ものは重くて不評ですが、ペンタックスはどうなんでしょう?キヤノン
は本格的なDPPがタダで付いてきます。それだけはキヤノンで評価で
きるところだなーと思っています。

書込番号:8650151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/16 21:06(1年以上前)

>JACK@きりさん

早速のレスありがとうございました。そしてご購入おめでとうございます。確かにキタムラにもK200DとK20Dはあるものの、レンズは1本もなし。

まだ手元にないのですね。私は通販で購入しまして・・・例によってとりあえず使ってみようかと・・・ところが手に持って、んっ?何やこのあんばいの良さは?から始まり、どんどんk−mの魅力に引き込まれていきました。そしてついにパンケーキDA Limitedシリーズです。JACK@きりさんもDA Limitedシリーズはいかがですか?もう楽しくて楽しくてD3もS5PROもα350もK10Dも開店休業状態で寝ています。かろうじてコンデジLX3が稼働しています。パナのマイクロフォーサーズG1に大枚をはたかなくて大正解です。今日初めてファインダーを覗いたのですが、EVFは明るく素敵なのですが、やはり作られた感があって。いえいえG1のネガキャンをするつもりはありません。k−m万歳です。

何で売れんのやろ。やっぱペンタックスの営業戦略が下手くそなのかな?昔からCMや広告には力を入れんと欲しい人は買ってくれという姿勢だと、どなたかが言われていたような気がします。

でも買ってすぐにファインダー内にゴミが1個・・・まぁどうでもいいか・・・です。

書込番号:8650198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/16 21:13(1年以上前)

>quagetoraさん

レスをありがとうございます。

まだペンタックス初心者でして、RAWまで辿り着いていません。ニコンのNX2もパソコンをコア2デュオをクワッドにしましたら、快適です。フジはHU3を持つことは持っています。NX2は他社の画像データも扱うことができるので、NX2でいこうかとも考えています。3つもいらないかと。確かにDPPは良かったし、EASY PHOTOPRINTがスナップ印刷用に好きでした。

書込番号:8650238

ナイスクチコミ!0


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2008/11/16 21:15(1年以上前)

もりやすさん、こんにちは。

K−m、満足されたようでなによりです。また、作例でもUPして下さい。

ところで、すでにご存知かもしれませんが、DA21Lは、フード内に43mmのフィルターも取り付ける事が出来ます。これだとフードとの同時装着が可能でかつレンズ長が長くならないので良い感じです。薄枠でなくても問題ありません。

DA40Lも同様に、フード内に30.5mmのフィルターを取り付けれます。30.5mmフィルターは、大型カメラ店のビデオコーナーにあると思います。

書込番号:8650256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/16 21:52(1年以上前)

>4304さん

レスをありがとうございました。勉強になりました。

このレンズでは49mmより43mmが売れているからと勧めてくれたものでした。ペンタックス初心者の私はそうですかと喜んで買ってきてしまいました。43mmを買ってみます。DA40Lは49mmは本体とフードの間に収まっています。薄型とはいえ全長がプロテクターの分だけ長くなっていますが・・・まあ良しとします。

書込番号:8650455

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2008/11/16 21:58(1年以上前)

もりやすさま。

そうなんですよねー、NX2使った人は結局クワッドまで逝ってしまいますね。
でもあらゆるソフトが快調になりますから、それはそれでいいみたいですけど。
他社ファイルも使えるとは知りませんでした。処理が統一できるのはいいです
ね。私は統一ということでシルキーピックスに手を出しましたが、少なくとも
オリンパスに関しては純正のほうがいいみたいで・・・。

書込番号:8650491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/16 22:03(1年以上前)

>quagetoraさん

またもレスをありがとうございました。クワッドはやっぱり快適でいいですね。

SILKYPIXも1ヶ月体験したことはありましたが、そのころはキヤノンのユーザーでしたので、DPPで十分でした。

書込番号:8650525

ナイスクチコミ!0


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2008/11/16 22:08(1年以上前)

PENTAXのRAW環境ですが、純正ソフトの使い勝手はあまり良くないです。
簡単な現像ならpicasaとか(機種が対応していれば)使った方が楽ですし。
結局私はSILKYPIXを購入しました。
出来る事はそれなりに多いんですけどね。

書込番号:8650565

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/11/17 11:06(1年以上前)

機種不明

もりやすさん、こんにちは。
K-m購入おめでとうございます。
K-mコンパクトで、動作もきびきびしていて、ほんといいカメラですよね。

10日ほど前かな?横浜ヨドバシで大々的にコーナー作って売り出しているの見ました。
これまでのペンタには無かったことなので、ちょっと驚きましたが、
うぅ〜ん、どうなんでしょう?
もっと知名度を上げる対策を取るべきかナァ〜と思いますね。

K-mでのデジイチライフ楽しんでくださいね。
またいい写真撮れたら見せて頂けると嬉しいです。

書込番号:8652618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/17 12:51(1年以上前)

もりやすさん こんにちは

 K-m購入おめでとうございます〜!!

 k-m良いですよね〜。
 K20Dもありますが、出番が減っています〜(笑)

書込番号:8652911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/11/18 12:39(1年以上前)

間違いなく、DA Limited買いますよぉ〜
まずは沢山撮影して、知識と腕を身に付けられるよう努力しますね

書込番号:8657343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング