『写真で見るペンタックス「K-m white」』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

写真で見るペンタックス「K-m white」

2009/01/06 08:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

クチコミ投稿数:968件

外観写真だけしかないけど、こんな記事がありやした。
なんだか、かわいいね。

書込番号:8892733

ナイスクチコミ!2


返信する
nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2009/01/06 08:30(1年以上前)

「限定」の二文字に弱く、おまけに他に例の少ない「白」であったことから、年末に予約してしまいました。

昨日予約した店舗から電話があり、確実とはいえないがおそらく大丈夫でしょうとのことでした。

まだモックも手にとっていませんが、レポート中の写真を見る限り、ツルツルのホワイトのようですね。

今日新宿に出る予定なので、どこかで触れるとよいのですが。

でもひとつ気になるのは、この白いボディは汚れやキズがつきにくい、コーティングのようなものが施されているのでしょうかね?

せっかくのホワイトですから、汚れやキズがついたら台無しですね。

書込番号:8892776

ナイスクチコミ!0


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2009/01/06 08:38(1年以上前)

改めて読み返してみたら・・・

>サル&タヌキさん
リンクがありませんね・・・
↓ここですね?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/01/06/9922.html

書込番号:8892798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件

2009/01/06 08:49(1年以上前)

あちゃー!肝心のURL貼るの忘れちゃいました。
nanzoさん、フォローありがとさんでした。(ぺこり)

書込番号:8892820

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2009/01/06 09:16(1年以上前)

でも、何で「白」なんだろう? あまり売れそうな色とも思えないけれど…。

男性向けならシルバーとか、グレーとか、カーキ(khaki)色とか、女性向けなら LUMIX DMC-G1 のように赤とか青とか、いくら「限定版」とはいえ、もっと多くの人が欲しがりそうな色がたくさん有るのにね。

書込番号:8892883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/06 09:18(1年以上前)

かわいいデジ一ですね。汚れが心配ですが・・・

書込番号:8892892

ナイスクチコミ!0


ziizさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/06 11:23(1年以上前)

サル&タヌキさん 

こんにちは

たしかホワイトモデルは、従来の黒ボディに白塗装というような情報でしたが、

ご紹介されたサイトのメモリーカードスロットやバッテリーボックス内の造りを見た所では

白い樹脂の上に白塗装をしているようの見えるのですが、どうなんでしょう?

下地も白樹脂でしたら、擦れても黒い地肌は出ないということになります。

これだったら以外と?買い!かもですね。

ちょっと、、と思っていたのですが、これを見て俄然!購買欲を刺激されました。

書込番号:8893220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2009/01/06 13:05(1年以上前)

見る度にこれを思い出します。

http://chara-net.com/images-item-big/page-11216.jpg

書込番号:8893547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/06 15:52(1年以上前)

松本のヤマダ電機に実機?モック?が展示されていました。
”真っ白”or”パールホワイト?”ってな感じで、オッサンの自分は少し引いてしまいました(汗)。

k-mは小さい割りにグリップしやすくてなかなかよい感じですね。
値下がりが凄いK20Dともども、*istDs以来、久々のPENTAXもよいかも...(汗)。


書込番号:8894030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/06 16:32(1年以上前)

>でも、何で「白」なんだろう?

他にでていましたけど、フランスからの要望みたいですね。

ペンタ板でも白を提言なされた方も。

書込番号:8894138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2009/01/06 17:05(1年以上前)

>でも、何で「白」なんだろう?

何で白になったか判りませんが、フランスからの何かできないかという
要望があったそうです。

フランスでのpentaxのシュアは高いみたいで・・・。


>白い樹脂の上に白塗装をしているようの見えるのですが、どうなんでしょう?

本体の樹脂は明るいグレーで白い塗装が施されていました。
黒とは違い表面はつるつるしていますので、汚れが付きにくそうです〜。
下地の樹脂が黒ではないので、傷ついても目立ちにくいかもしれませんね!

しかしレンズは、黒の上に塗装されているので発色が今一つ悪いです・・・。
モック通りだとすると、レンズの白はややくすんで感じます〜。

書込番号:8894235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2009/01/06 19:01(1年以上前)

>でも、何で「白」なんだろう?

 グレーあたりなら問題ないでしょうけど、カメラってモノトーンな
色合いじゃないと、例えば白い花をマクロ撮影する時なんかに
カメラに反射した光で花に色が付いてしまったりするのを
避けたいと考えたら、白とか黒になっちゃうのではないでしょうか〜
まぁ、気にするほどの事ではないのかもしれませんが、
Pentaxってその辺は結構真面目ってことなんじゃないかと思います。

書込番号:8894670

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2009/01/06 23:40(1年以上前)

冉爺ちゃんさん:
C'mellに恋してさん:

なるほど、フランスから「白」の要望があったのですか。
フランス人の好みというのは、車のデザインなんかを見ても、日本人の美意識とは異なるエスプリがありますね。悪く言えば「ちょっと変」、でも「何となく気になる」という様な…。 良くも悪くも個性的ですね。

カメラマンライダーさん:

確かに接写の場合など被写体とカメラが近くにあると、ボディの色が干渉しそうです。プロが使うカメラなら無彩色が望ましいでしょうね。
しかし遊び心で使うカメラなら、コンデジを見ればわかるように実にカラフルであって、それで支障があるようにも見えませんが…。

> Pentaxってその辺は結構真面目ってことなんじゃないかと思います。

昔のペンタックスのデザインはとても好きでした。初めて買ったカメラが Pentax SPで、、無駄なところが無くかつ機能的で、とても真面目な作りのカメラでした。 ただ、ボディがプラスチックに変わり、デザインの自由度が増して以降のペンタックスのデザインは魅力が無くなってきて、最近は少し残念に思っています。
一方で、レンズのラインナップなどを見ると他社に較べるととても個性的で、確かに「真面目な光学会社」という片鱗が残っていますね。

書込番号:8896349

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2009/01/07 00:09(1年以上前)

追伸:

マミヤ・デジタル・イメージング
この会社も、とても真面目な会社だと思いますが、こんなに 「色々な」 カメラを販売しています。
http://www.mamiya.co.jp/news_20080319_a.html

書込番号:8896551

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/01/07 00:48(1年以上前)

>でも、何で「白」なんだろう?

私は「白」がよいと思うし、他のカメラも白を出して欲しいと思いますよ。
そういう好みがあってもさほど不思議に思う色ではないと思いますが。

ちなみにライカのC-LUX3にもホワイトが出たようですから流行なのでしょうか。

書込番号:8896763

ナイスクチコミ!0


UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2009/01/07 17:31(1年以上前)

白は涼しげでお洒落ですね。
でも、やっぱり、汚れと日焼けが心配です。

せっかく世界最小なのに、
白は色彩心理学で大きく見えません?

書込番号:8899154

ナイスクチコミ!0


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2009/01/07 22:25(1年以上前)

白いボディはキャンバス! デコってこその白! まずはウシ模様から!ヾ(≧∇≦*)ゝ

書込番号:8900592

ナイスクチコミ!0


UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2009/01/08 15:59(1年以上前)

そうか!!
デコる手がありましたね。
デコK-m
おされかも^^

書込番号:8903627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング