『GETしました^^』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

GETしました^^

2009/01/12 01:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

クチコミ投稿数:112件 徒然写真館 
当機種
当機種

メタボな飼い猫

ww

初めてのデジ一です。

300mmのWズームキットにしました。
ヨドバシカメラだったので、それほど安くはならなかったのですが・・・・

機種をいろいろ悩んでいたのですが、やっとGET^^
本当に嬉しくてww

さっそくメタボな飼い猫を激写!!
迷惑がられていますww

明日は、練習しにどこに行こうか悩み中・・・・

これからも、よろしくお願いします

書込番号:8921917

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/12 01:36(1年以上前)

海野猫吉=ΦェΦ=さん

御購入おめでとうございますデスデス

自分はWズームキットでしたが、予約購入組です。少し高かったですけど・・・

付属のDALが単品では買えないことと、18-55は2本ありましたけど最初の型式のみ。

こんどのはII型、これに釣られてでした。

お楽しみくださいマセマセ(゜゜)(。 。 )

☆*★*♪。☆*★*♪。☆*( ̄∇ ̄*)ノ″オヤスミィ♪♪☆

書込番号:8922000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/01/12 01:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
レンズ沼にはくれぐれもご注意を(^^)/

書込番号:8922037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2009/01/12 01:48(1年以上前)

海野猫吉=ΦェΦ=さん、こんばんわ。
ご購入おめでとうございます!
猫ちゃん可愛いですね、上手く撮れていると思いますよ^^
楽しんで撮影されて下さい!

書込番号:8922052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件 普通のブログ 

2009/01/12 02:46(1年以上前)

海野猫吉=ΦェΦ=さん

購入おめでとうございます。沢山撮影してくださいね。
猫の名前は???

書込番号:8922198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2009/01/12 03:17(1年以上前)

猫にとってストロボは迷惑かもしれません。
ストロボメニューで「強制発光」にすると手動でポップアップさせなければ発光しなくなります。
(と、私も最近教えてもらったばかりですが・・・)
そして明るい単焦点レンズがあなたを待っています。

書込番号:8922255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/01/12 10:21(1年以上前)

海野猫吉=ΦェΦ=さん、こんにちは。
初めてのデジ一GETおめでとうございます。
いまごろ何処かで練習中でしょうか。
練習成果のUPを待っています。

>迷惑がられています
こんどはナニを始めたんだ!って顔してますね。
何歳でしょ?(海野猫吉=ΦェΦ=さんじゃないですよ

書込番号:8922965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2009/01/12 14:03(1年以上前)

海野猫吉=ΦェΦ=さま こんにちは

猫ちゃん撮るの楽しいですよね〜。
うちの猫は、猫鍋みたいに面白い写真は撮らせてくれないので、普通のポーズばっかりですがo(;TдT)o

猫ちゃん撮るなら、ストロボしない方がいいかもです。
猫の座布団さんも書かれていますが「強制発光」にしておけばフラッシュが勝手にポップアップしないですよ。
ある程度部屋の明るさがあれば、フラッシュを炊かない方がF値が抑えられて明るく撮れるかと思いますよ。

参考までに、覚羅がAUTO PICTモードで撮ったスレッドに愛猫の写真のサンプルがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8854453/

フラッシュ炊かなくても明るくて綺麗な写真を撮るにはF値とかISOの値とか色々勉強しないといけませんが、慣れてくればAV(絞り優先)モードでF値が低いシャッタースピードが速くても明るくてピントの合う範囲がシビアな写真から、F値が大きい程ピントの合う範囲が広い写真までお好みで撮れると思います(^o^)
フラッシュ無しでF値が大きくて、明るい写真を撮ろうとすると、シャッタースピードが遅くなるので手ブレしやすくなったり、猫が動くとブレてします。

書込番号:8923896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/13 00:42(1年以上前)

海野猫吉=ΦェΦ=さん、こんばんは

ご購入おめでとうございます。

猫ちゃん味がありますね。
細い猫よりメタボ?な猫の方が可愛いですね。

まずは写真の練習は猫ちゃんでしたらどうですか。
絞りや露出もISOをいろいろ動かして試してください。

そして座ってる猫に慣れたらメタボ対策も兼ねて猫ちゃんに動いてもらいましょう(笑



書込番号:8927573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 徒然写真館 

2009/01/13 00:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ストロボなしのアップです

展示してあった牡丹の花

早咲きの白梅

こんばんわ

今日、練習に行ってきました。
寒かったです^^;;


>冉爺ちゃんさん
ありがとうございます
あのぉ〜お名前の読み方が。。。。スミマセン
よろしければ、お教えください


>彩度低めさん
沼が手招きしているよーな気が。。。。(汗)


>ドートマンダーさん
ありがとうございます
この子、この秋から、急にプクプクになって。。。
メタボ街道まっしぐら。。。かもww


>pictureshotさん
ハイ!!
たくさん撮って、上手になりたいです♪
猫の名前は、『蓮』です。
後、『律』『花』『海』がいます^^;;


>猫の座布団さん
ご指導、ありがとうございます
早速実践してみました♪
短焦点レンズの使い方がまだよくわからないのです^^;;
少しづつ勉強していきたいと思います


>くりえいとmx5さん
都内の公園によく出没しています♪
今日も、凍死寸前でした(笑)
猫は、4歳半位・・・人間だと、30代半ばでしょうか


>覚羅(カグラ)さん
ストロボ、気をつけます
デジイチは、いろいろ勉強しないとだめですね。
頑張ります♪
猫は、大人になると遊んでくれません
ちょっと寂しいかも。。。


書込番号:8927603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 徒然写真館 

2009/01/13 00:54(1年以上前)

>猫と一緒さん
レス、遅くなりました^^;;
ハイ!!
勉強してみます、ガンバレ自分ww

猫は、本当に寝子で。。。。なかなか運動してくれません^^;;

書込番号:8927636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/13 05:35(1年以上前)

海野猫吉=ΦェΦ=さん

\(o ̄∇ ̄o)/おはようさんです

<(_ _)>よみにくくて、冉(ぜん)といいます。

      年寄りの初心者です。

昨日は雪でいまは気温−3℃{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜


書込番号:8928022

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/01/13 08:21(1年以上前)

海野猫吉=ΦェΦ=さん、こんにちは。
K-m300WZセット購入おめでとうございます。
猫ちゃん、可愛いでスネェ、やっぱストロボOFFがいいです。
動かない、これほど助かる被写体はないっす。被写体ブレの心配が。
うちにはミニチュアシュナウツァーがいるんですけど、
レンズ向けると顔を背けるし、こちらに向かってきたりと、ジッとしてません(ToT)
55mmF8で1/60いけるんだったら、今のところ明るいレンズも不要かな?
でもでも、折角のペンタです。安価なものでいいと思いますので、
一度単焦点も楽しんでみるといいかも知れませんねェ。
沼地のほとりで遊ぶ分には楽しいです。そのままズボズボと中に入っていかなければ・・・・w

書込番号:8928230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2009/01/13 11:14(1年以上前)

海野猫吉=ΦェΦ=さん こんにちは

 K-m300mm望遠セット購入おめでとうございます〜!

 存分にデジイチライフを楽しんで下さい〜!!

 

書込番号:8928644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2009/01/13 21:02(1年以上前)

海野猫吉=ΦェΦ=さん

ストロボ無しの方がずっといい表情が撮れててかわいいです。これで瞳にピントが来てれば完璧です。
K-mのキットレンズには残念ながらクイックシフトフォーカスという便利な機能が無いのですが・・・ここは最初からスッパリとマニュアルフォーカスでいきましょう!
猫ちゃんにつきあってもらい、瞳がきらりとピントが合ったらシャッターを切る練習をすれば自然に上手くなると思います。
これからもかわいい写真いっぱい見せてください。

覚羅(カグラ)さん
そのせつはストロボの強制発光を教えて頂きありがとうございました。

書込番号:8930606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 徒然写真館 

2009/01/13 21:56(1年以上前)

当機種
当機種

植物公園にいた野良猫

温室のベゴニア

>冉爺ちゃんさん
本当に寒い日が続いて・・・
外に、撮影に行くにも、決死の覚悟がww
お風邪を召さないように。。。。


>やむ1さん
子猫もいるのですが、その子達はレンズを向けると鼻をつけにきます
フィルターに鼻型が^^;;
あまりに早い動きなので、心霊写真のような写真しか撮れません。。。トホホ。。。
単焦点レンズ。。。。沼に落ちてしまいそうです


>C'mell に恋してさん
はーい^^
楽しくて、嬉しいです
これからも、よろしくお願いします♪


>猫の座布団さん
猫の目にピントですね!!
マニュアルフォーカスは、まだ試していません


写真を撮るって本当に楽しいです^^

書込番号:8930989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/01/14 01:23(1年以上前)

ストロボなしのアップのネコさんは片目の薄目が微妙におもしろいです。
f8の絞り具合は前後のボケ具合が良かったですね。
鼻にピントが来てしまい残念ですが...
猫の座布団さんが言うようにココまで寄るとやはりピントはMF合わせでしょうね。

ネコって4年半で三十路なんですねぇ...

書込番号:8932354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 徒然写真館 

2009/01/14 23:11(1年以上前)

>くりえいとmx5さん
薄目を開けていると、ちょっと怖いのですけれど^^;;
猫や犬は、人よりもずと早く年を取ってしまうのが、悲しいです

ここは、猫の年齢早見表のサイトです。
親戚の家には、21歳の猫がいます
しかも、とても元気!!
そろそろ化けるかもww

http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/watch/age.html

書込番号:8936206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング