『古いペンタのレンズは使えるんですか??』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

『古いペンタのレンズは使えるんですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

古いペンタのレンズは使えるんですか??

2009/04/08 10:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

今すぐ購入というわけではないのですが、今家にはフィルムの1眼レフがあり、いずれデジタルにも移行できたらなぁと考えている、カメラはまったくわからないものです。
(父が前やってたのをもらったもので、まだぜんぜん分からないことだらけです)

そのフィルムカメラはMZ-10で、SIGMAのレンズとセットであります。
SIGMAのレンズは・・・
・28-80mmF3.5-5.6MicrozoomMACRO-FilterSizeΦ55
・70-300mmF4-5.6DLMACRO-FilterSizeΦ58

というものです。
これは、現在発売されているペンタックスデジ1にも使用可能なんでしょうか??

お手数ですがお願いいたします。

蛇足ですが、こんなレンズだったら、新しく新規購入のがいいという意見でもかまいません。

書込番号:9365011

ナイスクチコミ!0


返信する
automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2009/04/08 10:45(1年以上前)

使えますよ。
私も、MZ-10のセットでSIGMAの28-80,100-300mmをK-100Dに使っています。
但し、28-80は、42-120相当、70-300は105-450の画角(写る範囲)になるので、広角側をカバーするためにレンズキットを買われるのが良いでしょう。
今あるレンズは、簡易マクロに使えるので、持っているのが吉かと。

書込番号:9365036

ナイスクチコミ!1


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2009/04/08 11:04(1年以上前)

おおお
早速の回答ありがとうございます!
あまりの速さに感動しちゃいました。

使えるとのご意見ありがとうございます。これで購入検討のとき他メーカーに浮気しなくてよさそうです。

なるほど、広角をカバーするためのレンズがいるんですね。
ありがとうございます!

余談ですが、よくよく考えたら、自分は広角しか使わないような口かもしれません(汗)
でも、ペンタの画像の感じが好きなので!(晴天の空の感じが魅力なんですねw変わり者でww花などの表現もすばらしいと思いますw絵画ではなく「写真」って感じでw)
k−mの小型にも魅力を感じます。

ありがとうございました。

書込番号:9365075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2009/04/08 12:17(1年以上前)

aro-haさん こんにちは

 すでに書き込みがありますが使用可能だと思いますよ〜!

 まあ、キットレンズでも後で購入すると高く付きますので
 一緒に購入されてしまった方が良いのではと思います〜!

 私は亡き父が使っていた古いpentaxのMFレンズなんかも
 付けて楽しんでいますよ〜。

 pentaxではないですが、義父から頂いたOLYMPUSのMFレンズを
 canon機で使用していますが、頂いたレンズで撮影した子供の
 写真を見てもらうと大変喜んでくれます〜。

 古い物でも使えるのであれば、活用されるのがいいかと思い
 ます〜!
 

 

書込番号:9365304

ナイスクチコミ!0


スレ主 aro-haさん
クチコミ投稿数:642件

2009/04/08 12:40(1年以上前)

>C'mell に恋してさん 
有効活用というのも大切ですね。
オリンパスのレンズが、キャノンで使えるとは!なんと言う奇跡!!

やっぱりレンズキットのがよさそうですね!
ありがとうございました

書込番号:9365380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2009/04/10 08:43(1年以上前)

aro-haさん こんにちは

 >有効活用というのも大切ですね。
  オリンパスのレンズが、キャノンで使えるとは!なんと言う奇跡!!

 マウントアダプターという物と介して取り付け出来ますが、絞りをカメラ
 からコントロール出来ないですし、絞ればファインダーも暗くなって
 しまうという問題も有りますが、使えるという1点では助かります〜(笑)

書込番号:9373453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング