『PENTAX K-m に合うレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

PENTAX K-m に合うレンズ

2010/03/29 19:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

スレ主 Mc-4312さん
クチコミ投稿数:83件

一眼レフカメラ初心者なのでしょうも無い質問をさせて下さい。
PENTAX K-m に合うレンズ規格(?)というのはどのようなものなのでしょうか?

仕様の所には、
適合レンズ:KAF3マウントレンズ、KAF2マウントレンズ(パワーズーム非対応)、
KAFマウントレンズ、KAマウントレンズ
と書いてありますがペンタックス製のパワーズームが無いものなら付くのでしょうか?
それとも他社製品でも取り付けられるのでしょうか?

後付の取り付け可能な交換レンズの事を教えて下さい。

書込番号:11159304

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/03/29 19:34(1年以上前)

>と書いてありますがペンタックス製のパワーズームが無いものなら付くのでしょうか?

パワーズームも付きます。ただしパワーズームは動作しませんがマニュアルでズームさせる事は可能です。

>それとも他社製品でも取り付けられるのでしょうか?
 
Kマウントのレンズなら多分付きますが、それを原因としたボディの故障などペンタックスは一切保証しません。

書込番号:11159360

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mc-4312さん
クチコミ投稿数:83件

2010/03/29 22:26(1年以上前)

Kマウントにしたとき、ボディーの故障以外何か不都合なことはあるのでしょうか?
分る範囲で良いので教えて下さい。

KAF3、KAF2、KAFなど表記されてない物が殆どで何にして良いのやら分りません・・・。

書込番号:11160428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/03/30 00:11(1年以上前)

社外品でも大抵の場合不都合がない様にレンズメーカーが作る訳ですし私も何本か使ってますが、如何なる条件においても不具合が無いかどうか確認する為には膨大な量のテストが必要なのでユーザー個人が全てを把握するのは難しいですね。

結局は自己責任に成りますので初歩的な質問をされる方にはメーカー純正の現行発売品以外はお薦めしません。
過去に発売された同一メーカー品なら説明書に使用法が書いてあるしメーカーのサポートも受けられますが別メーカーで問題が発生した場合は原因がどちらか特定するだけでも面倒です。

それでも社外品を使ってみたい場合はあまり漠然と質問するよりはレンズを特定して質問された方が情報を得やすいと思います。

書込番号:11161169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/03/30 00:27(1年以上前)

ボディ側のメーカーが保証しない以上、責任は持てませんが、タムロンやシグマなどのレンズメーカーの「ペンタックスKマウント用」レンズは問題無く使えます。一般的にKマウントと云う時は、狭義のKマウントだけでなくKAFやKAF2などを含む総称です。
購入候補のレンズが有るなら、レンズの方のメーカーに問い合わせるのが確実です。
ただ、あまり知識が無いのであれば、ペンタックス製品の中から選んでおいた方が良いかとも思います。

書込番号:11161254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2010/03/30 00:30(1年以上前)

こんばんは(*^_^*)

こちらをご覧になるとわかりやすいと思います。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/lens/suit_mount.html

この中で「DA」「DA L」などがレンズについている名称です。
マウント名称の「KAF3」などは、本来のKマウントに仕様が追加されたための分別用で、
通常はそんなに気にする必要はなく、「Kマウントのレンズください」で話が通ります。
つまり、「KAF3」も「KAF」も「Kマウント」で通ります。
Kマウント・・・ ペンタックスが採用しているマウントです。
サードパーティの各社はペンタックス用に「Kマウント」のレンズを作ります。
ニコンは「Fマウント」と言うようにそれぞれマウントが違います。

ツァイスはレンズに「ZK」とつきますが、これもペンタックス用(ペンタックスKA)です^^
Sマウントはスクリューですので、マウントアダプターが必要となります。

書込番号:11161276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2010/03/30 00:35(1年以上前)

新品で販売されている、Kマウント用の現行型AFレンズだとk-mに合いますよ。

中古とかMFレンズだと、使用上の制約が生じる規格も有ります。

書込番号:11161298

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mc-4312さん
クチコミ投稿数:83件

2010/03/30 09:29(1年以上前)

皆さんご回答有難うございます。大変参考になりました。
まだ物(K-m)が届いてないのでそれからじっくり勉強したいと思います。

書込番号:11162244

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mc-4312さん
クチコミ投稿数:83件

2010/03/31 21:50(1年以上前)

機種不明

PENTAX K-mがきたので早速撮ってみました。

書込番号:11169795

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2010/04/25 17:02(1年以上前)

リアルな描写が何とも魅力的ですねぇ
もしかしたら、16−45oF4ALかな?なんて想像しちゃいましたが・・
独り言です

書込番号:11279685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング