『本日デビュー!でもレンズの選び方が・・・』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

『本日デビュー!でもレンズの選び方が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

スレ主 lasty0さん
クチコミ投稿数:14件

初めてのデジ一を何にしようかと悩んだ挙句、最後にK200とK-mで迷いに迷っていましたが、昨日K-mレンズキットを45,980円で売っているのをネットで見つけ購入してしまいました。近かったこともあり、今日午前中に無事到着しました!
さきほど近所で早速試し撮りしてきましたが、すごく使いやすくていい感じです^^

ボディ単体とレンズキットにさほど金額の差がなかったのでレンズキットを買いましたが、本当は単焦点レンズとマクロレンズが欲しいと思っていて、新たにレンズを選びたいんですが、これがまた種類が多くて、しかも単価が高いので悩ましいばかりです。
最も理想と思うのは、FA35mmF2とDFAマクロ50mmF2.8 を両方持つことなのですが、予算の関係もあって、新たな選択肢としてDA35mmF2.8マクロLimitedを1本だけ選ぼうかとも思っています。
マクロは植物の接写などを中心に使うつもりで、比重はマクロ7:単焦点3くらいの割合になると思います。
全てわからないことだらけで恥ずかしいですが、DA35mmでそれなりのマクロ撮影はできますでしょうか?中途半端になるようなら考え直さねばなりません。どなたかお教えください。

書込番号:8818038

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/12/21 17:12(1年以上前)

://photohito.com辺りでレンズ描写を確認されたらどうでしょう??

先だって小生は、単焦点レンズの購入で質問していましたら マリンスノウさんや猫の座布団さん、C'mell に恋してさんからもお勧めレンズ又は、よく使ってるレンズとの事でしたよ。

等倍マクロなので十分使えますし、遠景も良い感じです。
小生は、FS31/DA40/FA77と購入してしまいましたので 35マクロ又は、DA21は、半年先の楽しみになりました。

書込番号:8818160

ナイスクチコミ!2


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2008/12/21 19:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

かなり小さな花です

ボケ(右側)が気に入ってます

絞るとやや硬くなります

lasty0さん、こんにちは。

DA35L使っています。DFA50マクロから買い換えました。サンプル上げときます。

標準域はDAらしく開放からキレの良い描写で、描写のために絞り込む必要がありません。マクロ域は、フワ〜と柔らかいボケが特徴で、けしておまけのマクロではありません。

ただ、焦点距離が短いため、背景をどう生かすかが難しいと思います。私は使いこなしていませんが使っていて楽しいレンズです。

書込番号:8818689

ナイスクチコミ!3


type_Eさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-m レンズキットのオーナーPENTAX K-m レンズキットの満足度5

2008/12/21 19:58(1年以上前)

>4304さん

花の写真、とっても参考になりました。ボケの美しさと、絞った時の対比が興味深いです。
横から質問ですみませんが、カメラディスタンスの面で不利になるのに、あえてDFA50マクロ
から買い換えた、一番の理由をお聞かせください。
レンズ掲示板の方をざっと見ると、

・最新Limitedレンズ特有のキレの良さ
・クイックシフトフォーカスが便利このうえない

あたりが複数意見かと見受けましたが、4304さんの感想を聞きたいです。その他にもDFA50
マクロと比べてなにかお気づきの点があれば、コメントいただけるとうれしいです!

書込番号:8818982

ナイスクチコミ!0


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2008/12/21 21:07(1年以上前)

type_E さん、こんにちは。私は家族スナップが中心でマクロ撮影はたまにしかしませんでした。

DFA50マクロから買い換えた理由は、標準レンズとして50mmの画角が使いずらかったからです。

ところが、DA35Lを使ってみると、むしろマクロ域の描写と使いやすさが気に入りました。おそらくボケが柔らかいのとカラーバランスが良いためだと思います。

DFA50マクロは、どちらかというと繊細でクールな描写で、人物や花よりアクセサリーや小物に向いているように思います。

書込番号:8819360

ナイスクチコミ!0


スレ主 lasty0さん
クチコミ投稿数:14件

2008/12/21 23:52(1年以上前)

皆様はじめまして
早速のご返答ありがとうございます。
なにせ全くのビギナーでございまして、何がいいのか色々悩んでおります(汗)

LE-8Tさん
こんなサイトがあったのですね!!
すごく見とれてしまいました。
何かそのレンズを買うと自分もすぐ同じような写真が撮れると勘違いしてしまいそうです。
でもすごく参考になりました。

4304さん
わざわざ画像も添付していただいてありがとうございます。
あ〜はやく自分もこんないい写真が撮れたらなぁ〜と羨ましく思ってしまします。
力強いコメントをいただき、DA35L一本に絞りたいと思います。
これからも是非アドバイスよろしくお願いします。

type Eさん
素人の私を代弁していただいているみたいで大変感謝です
是非またご意見を聞かせてください。

書込番号:8820400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2008/12/22 11:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

lasty0さん こんにちは

 K−m購入おめでとうございます!

 k−m+DA35のサンプルを挙げてみます〜

書込番号:8821974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/12/23 03:14(1年以上前)

当機種

lasty0さん こんばんは

>予算の関係もあって、新たな選択肢としてDA35mmF2.8マクロLimitedを1本だけ選ぼうかとも思っています。

わたしもそうです!

マクロと標準とLimitedが一度に手に入る〜♪ と、ぽちっと・・・

結果、非常に満足しています。普段はほとんどこれ一本でマクロから風景、イルミネーションと昼夜を問わず活躍してます。
おかげでキットレンズの出番がほとんど無くなってしまいました。
FA Limitedは比較的癖のあるものが多いようですが、DA35は癖の無い素直な描写で設計の新しさを感じます。
マクロレンズらしくコントラストのしっかりした抜けの良い描写ですが、マクロレンズにしばしば見られるボケのうるささをあまり感じさせないのも良い所だと思います。
ワーキングディスタンスは短くなりますが焦点距離の長いレンズはレンズ全長も長いので先端までの距離は極端な差では無いですし、焦点距離が短いと手ブレに強くなるので撮影が楽です。

書込番号:8826002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング