『ボデイとレンズキットの価格』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ボデイとレンズキットの価格

2009/01/26 11:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

スレ主 a---3さん
クチコミ投稿数:168件


皆さんこんにちわ

 今価格com欄でPENTAX K-mの価格欄を見ていると

 ボデイ¥48800  レンズキット ¥43953

 価格につられレンズキット衝動買い

 K20Dがあるのでボデイのみで良いのですが

 レンズキットにしました 機種でも違うのでしょうか。

 ご存知の方教えてください。

書込番号:8992351

ナイスクチコミ!0


返信する
kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/01/26 11:44(1年以上前)

多分ボディのみを扱ってるお店が少ない、或いはボディのみの販売で値段が安かったお店の在庫が切れたとか!

K-mの場合購入者は圧倒的にデジイチ入門者の方が多いと思います。
そうなるとレンズキットかWズームのキットを購入すると思うのでお店としてもボディ単体よりキットの方を多く置いてるんではないでしょうか。

自分はPENTAX機は初めて購入したので金額の差も考えてお得なWズームを購入しました。

書込番号:8992386

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/01/26 12:23(1年以上前)

a---3さん、こんにちは。
K-mレンズキット購入おめでとうございます。
K20Dとの2台体制なのですね、羨ましいです。
キットレンズとボディ単体の逆転現象、たまにあるようですね。
レンズキットの販売に力を入れているとか、
数も出るから値が下げやすいとかあるのかも知れませんね。
私もK10D購入時はその様な感じでした(ほぼ同値)。
キットレンズは売り払ってしまいましたが・・・

K20D&K-mでのデジイチライフ、引き続き楽しんでくださいね。

書込番号:8992498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/01/26 12:37(1年以上前)

たぶん、新規ユーザ獲得のためにレンズキットの仕切値をメーカが下げているんだと思いますが、あまり定かではありません。
ただ、逆転現象が起きるときってボディが結構売れているんですよ。

既存ユーザ、例えばK20Dを持っているようなユーザがサブ機として購入するケースが多いのではないでしょうか?

書込番号:8992561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/26 13:40(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00491011153.00491011154

確かにそうなってますね。レンズキットのほうが取扱店も多く、
競争が激しいのかもしれませんね?

書込番号:8992757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/01/28 14:35(1年以上前)

先日、地元のキタムラで店員さんに、本体のみとレンズキットとの価格差の理由を聞いてみました。

K-Mはメインターゲットがデジイチを初めて購入しようとするエントリーユーザーなので、本体のみよりも、お客さんがあれこれ悩まなくても済むレンズキットの方を大量に仕入れるので、価格の逆転が起きるんですと説明してもらいました。

ミドルクラス以上は買い換えユーザーが多く、本体の方が安いという順当な価格設定になるそうです。

書込番号:9003016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング